※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miuuuu
妊活

妊活を始めた女性が、基礎体温をつけているけど病院に行くべきか悩んでいます。3ヵ月トライしても遅いでしょうか?

こんにちは😊はじめて質問します!
3月に入ってから妊活をすることにしました☺️

でもまず何からスタートするのがベストなのか
分からないのが正直な所...

まずは2月の生理開始日から自分のメカニズムを知ろう!
と思って基礎体温をつけ始めましたが、初めから婦人科に行った方が良いのですか?😳
ちゃんと妊娠できる身体なのか検査も大事だと思っています。

3ヵ月くらいトライしても上手くいかなかったら病院にいってみようか...とも考えていますが、それでは遅いですか?😢

無知で恥ずかしいですがアドバイス頂けたら嬉しいです

コメント

lala

私は性格的に基礎体温をつけるのが面倒になってしまうと思った為、排卵検査薬を使用しました☺️

  • miuuuu

    miuuuu

    返信ありがとうございます☺️やはり排卵検査薬などを使用した方が正確ですよね!参考にさせていただきます!

    • 3月6日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

それで良いと思います(^^)
基礎体温つけて排卵日予想して、市販の排卵検査薬で確認してタイミングとれば妊娠する可能性大いにありますし!
数ヶ月チャレンジしてダメなら病院行ってみる感じで良いと思います!

  • miuuuu

    miuuuu

    返信ありがとうございます☺️
    排卵検査薬、CM見てて気になっていました!実際どうなんだろう?と思ってもいましたが、アドバイス頂いてやってみようと思いました( ¨̮ )笑
    参考にさせていただきます!

    • 3月6日
とちまるみふく

年齢にもよると思いますが、初めは基礎体温表を2-3周期分持っていくことから始めましたよー!自分で排卵期あたりにタイミングとってだめなら受診したほうがいいと思います😊姉の場合ですが、35歳過ぎてたのに、タイミングで半年以上授かれない場合以外不妊じゃないといわれ、結果ホルモン異常等々あったのに時間を無駄に過ごした!と言っていました😫

  • miuuuu

    miuuuu

    返信ありがとうございます☺️
    なるほど...タイミング合わせてみて、ダメなら早めに受診することが大事なんですね😫💦参考にさせていただきます!

    • 3月6日
shie

私も基礎体温をつけてましたが、仕事上毎日同じ時間に測れないことが多いし、グラフが安定せずガタガタで排卵日がはっきりわからなかったので排卵検査薬使いましたよ😊
ドゥーテスト使ってました。

  • miuuuu

    miuuuu

    返信ありがとうございます☺️
    確かに...休みの日は起きる時間が遅いので高くなっていました💦私が測る体温はいまいち信用性にかけます😂笑
    排卵検査薬、試してみようかと思います!ありがとうございました!

    • 3月6日
kumickey♡

私も今月から妊活しようと
皆さんにアドバイス頂きながら
スタートさせました😊🌸

私はいきなり
生理が少し短くなったり
量が仕事のストレスも有り
変化が見られたので
産婦人科等、
病院探しから始めてます🏥

  • miuuuu

    miuuuu

    返信ありがとうございます☺️
    スタートした月が同じ方に出会えて嬉しいです( ¨̮ )!

    病院探しもとても大切ですよね( *_* )!

    実は私も生理が短く、出血も少量なため心配で病院で検査した事もありました💦でも排卵も有り問題無かったのですが、ストレスと言われました😭⚡️

    同じですね笑
    お互い身体に気をつけて、
    赤ちゃん授かれるといいですね😊👍

    • 3月6日
  • kumickey♡

    kumickey♡

    私も同じ月からで
    勝手に親近感湧いてしまって
    直ぐにコメントしてしまいました🤣

    本当に先輩ママさんの
    お話など聞いていると
    大切な事に気付かされてます‼︎

    そうだったんですね💡
    私も昨年末ぐらいから
    量や期間が短くなり
    ここ最近妊娠と言う言葉に
    敏感なせいか不安になりました…
    それで妊活も
    スタートさせるのもあって
    ママリで勉強してます😊🌸
    お互い授かりたいですね❤️❤️❤️

    • 3月6日
  • miuuuu

    miuuuu

    コメント嬉しかったです(❁´ω`❁)

    私も妊娠と言うワードに敏感になってしまい、まだ始まってもいない妊活に不安を感じています😢💦

    でもママリには味方がたくさん居るような気がします😊💡

    頑張りましょうね🎶

    • 3月6日
  • kumickey♡

    kumickey♡

    全く同じで共感します😘💕
    私もこれから妊活準備なので
    病院探してそこからスタートです‼︎

    miuさんはおいくつですか?
    差し支えなければ
    教えて下さい💡

    頑張りましょう🏃‍♀️

    • 3月6日
  • miuuuu

    miuuuu

    私もkumickeyさんを見習って
    病院を探してみようと思います!🏥
    病院の口コミも大事ですしね😫💡

    私は25歳です!
    子供は2人くらい欲しいと考えているので、今から順調に出来ればいいなぁって思ってはいます( *_* )

    • 3月6日
  • kumickey♡

    kumickey♡

    先程、先輩ママさんの
    アドバイスで口コミとか
    費用、病院までの時間
    女医が居るかなど👩‍⚕️
    確認すると良いと教えて頂きました‼︎

    若くて羨ましいです😍💕
    2人は欲しいですよね。

    • 3月6日
  • miuuuu

    miuuuu

    なるほど😳
    確かに女医さんがいてくれた方が
    相談もしやすいですしね…( *_* )
    ありがとうございます!
    私もkumickeyさんのアドバイスを参考に病院探そうと思います☺️✋


    でも今は年齢に限らず、私の周りにも不妊症の方がいるので私も不安でいっぱいなんです😢
    kumickeyさんも私も、子だくさんに恵まれたらいいですよね😍

    これからも良ければ一緒に励ましあって妊活したいなと思ってます( ¨̮ )

    • 3月6日
  • kumickey♡

    kumickey♡

    女医さん👩‍⚕️が居てくれたら
    何気ない相談も出来ますよね😊💡

    私は先輩ママさんの
    アドバイスを横流ししか
    出来ないですよ😂😂笑

    本当に年齢関係なく
    不妊治療をやって居る方も
    いらっしゃいますし
    妊娠も年齢関係無くって
    感じですもんね😘💕

    1人でも多く授かれたら
    そんな幸せはないですね❤️

    私で良ければ
    いつでも励まし合いましょう‼️

    • 3月6日
  • miuuuu

    miuuuu


    お互い情報共有して頑張りましょうね👼よろしくお願いします♡

    • 3月7日
  • kumickey♡

    kumickey♡

    頑張りましょう😘💕🌸

    • 3月7日