※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

搾乳機だけで授乳すると乳腺炎リスクが高まるか心配です。乳首の傷が治らないため悩んでいます。搾乳機によるリスクや経験を教えてください。

直母お休みして搾乳機だけにすると、乳腺炎リスク高まりますか?💦

乳首の傷を我慢して授乳してたら、えぐれてしまいました💦
このままだといつまで経っても傷が治らなそうなので、傷がある方だけ、しばらく搾乳機にしようかなと思ってるのですが…

搾乳機が続くとやっぱり乳腺炎になりやすいですか?😭
搾乳機じゃ、赤ちゃんが飲むほど母乳絞り取れないって聞くので…
母乳どんどん溜まって乳腺炎になったら嫌だなぁって思ってます😣

ちなみに乳頭保護器も試しましたが、すべっちゃってあんまり吸えてない感じだったのと、痛くて…💦

搾乳機はメデラの電動、スイング使ってます。

しばらく赤ちゃんに吸わせず、搾乳機だけでやってた方いたらどうだったか教えてください😰💦

コメント

ねね

最初うまくくわえさせれず搾乳器だけでやっていました!
乳腺炎の心配はあまりなかったのです!
押しながらやるといいとおもいます♪

• ありさ

ありさ

ありがとうございます😊
    搾乳だけでも乳腺炎なったりしなかったんですね✨
    怪しい場所などを押しながらやってみます!

• 3月6日
さよ

乳腺が詰まりつつある状態で搾乳器をすると、乳腺炎や乳首がおっぱいが内出血しましたヽ(;▽;)ノおっぱいを出やすい状態で搾乳器を使うことをおすすめします(´ー`)♡

• ありさ

ありさ

内出血💦痛そうですね😰😰
    とりあえず詰まりは無さそうなので、搾乳機ためしてみます😰

• 3月6日