※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

12月に浮気疑惑があり、一度ケンカしました。(結局、浮気疑惑から話を変…

12月に浮気疑惑があり、一度ケンカしました。(結局、浮気疑惑から話を変えられてしまい私の至らない点に話をすり替えられました。)
その後、解決させず、なぁなぁにして仲直りしたのですが、2月頃から態度が大きく変わり冷たくなりました。
帰りも遅くなり(繁忙期が3月なのですが、昨年はここまで遅くありませんでした。)寝るときも一緒に寝ず、リビングで2時間程寝てから寝室で寝るようになりました。

それ以外にパンツのなかから、精液のついたティッシュ(トイレットペーパーではなく、ボックスティッシュのティッシュです。)が落ちてきたり、仕事帰りに電話したときの声も嫌そうに電話に出ることが多くなり、浮気を疑うようになりました。

そして、昨日、美容院に行くと出ていき、帰りがいつもより遅かったので疑ってしまい電話で嫌な態度をとってしまいました。(実際に美容院が1時間長引いただけでした。)

悪かったなぁと思ったのでごめんねと謝ったのですが、主人はキレてしまっていて、私の至らない点を怒りはじめました。

主人の仕事の朝に主人より早く起きて珈琲を入れないこと、早起きをしないこと、子供の寝かせる時間が遅いことや、早く起こさないことなどでした。
子供の教育上悪いから言っていると。

私はつわりが重く、体重も妊娠前より減っており、私も甘えていたのは認めますが、以上の理由で離婚したい、養育費は上の子の分は払うと言われ、上の子はお前が育てたいだろうからやるよ、とも言われました。
つわりがひどくても、ご飯は手作りし、掃除、洗濯もかかさずやりましたし、子供のお風呂も一人で入れておりました。

主人のいう通り確かに上の子の教育上、早寝早起きをさせなくては…とは思っていましたし、寝かせている間、罪悪感もあったのですが、離婚理由になるのでしょうか。
そもそも、子供を引き取るつもりもないみたいで、愛情が感じられず、いますぐの離婚は回避できたようなのですが、不安でたまりません。

それに、昨年、結婚式を挙げたのですが、結婚式まえから一緒にいたくなかったと言われ、ショックから、下腹と頭がずっと痛いです。

私がいる家には帰りたくないけど、上の子がいるから帰ってきてやってるんだとも言われました。

まだ、お腹の子も13週でつわりもあり、働けるような状態ではありません。
どうしたらいいかと悩んでいます。
とりあえず、つわりが辛くても、朝起きて珈琲を入れ、子供を早く起こすようにすることを条件に離婚回避しましたが、どうしたらいいか、わからなくなっています。
みなさんだったら、どうされますか?

混乱し、乱文で、申し訳ありません。
読んで頂けた方、ありがとうございました。

コメント

m⑅

私は、そこまでして一緒にいる意味はあるのかと思います。
経験上、私自身がそうで、妊娠中の妻を思いやれない旦那は産後の妻も思いやれないと思ってしまいます😅

• なお

なお

お返事、ありがとうございます。
    私も一緒にいたくなかった、そばにいたくなかったと何度も言われ、大好きな主人だったのですが、今は顔を合わせるのが気まずくて悲しくて嫌な気分です。
    上の子のときもケンカはあったのですが、妊娠中の女性がどれだけ大変かを男性が綴ったコラムを読んで変わってくれた経緯があったので、すごく残念です。
    やっぱり、優しさって大切ですよね。
    コメントありがとうございました。

• 3月6日
るいにゃん

疑われるような行動を取る旦那さんどうかと思います。パンツから出てきたティッシュ、明らかにおかしいですよ💦自分で抜いたのか?でも黒に限りなく近いグレーですよね!
私はとことん調べて、確固たる証拠を掴むように頑張ってほしいです!そして貰うもの貰って離婚したほうがいいと思います!
ツワリのしんどさは男の人には実際わからないとは思いますが、思いやりが足りなすぎます😭1番の味方でいてほしい旦那にそんなこと言われたら私ならボコボコにします!
朝早起きして、珈琲入れて…なんて
そこはなおさん頑張るとこじゃないと思います…
お前がやれよ!って言ってやりたい!
子供のことだって、誰だって出来ればやってるよ!って感じです。
ママだって、完璧にできるわけじゃないんです。しかも妊婦さんなのに…
旦那さんからの愛情を感じられません😭

• なお

なお

コメントを読んで泣いてしまいました。
    実は2月に怪しいと思っていたので、興信所へ行き話はしてきたのですが、金額が高すぎて出せず、契約せずに帰ってきました。
    私のつわりが辛いのは見ていてわかるほどだと思います。(ご飯を食べれても1時間ほどで全部吐いてしまいます。)
    それでもあれだけのことを言える人なので、私の母は優しくないんだねと言っています。
    主人がお休みの日でも、食事を作り、掃除、洗濯をし、吐きながらトイレ掃除をした日もありますが、布団を畳むことすらしてくれません。
    ただずっとソファーで座ってテレビを見て、ご飯は?と言われます。
    どこの家もこんな感じなのかな…と思っていましたが、ママリを見つけ内容をみてワンワン泣きました。
    仕事終わりにご飯を作ってくれたり、寝てていいよと掃除、洗濯してくれたり。
    世の中、優しい人はいるのに。
    冷静になってこれからを考えようと思いました。

• 3月6日
  • るいにゃん

るいにゃん

うちの旦那は私が妊娠中に浮気発覚し、かなりの修羅場を経て、今は離婚せず普通の家族をやっています。そのときもちろん離婚を突きつけました…がどうしても離婚したくないと言われ、1度は回避することにしました。今は子供の世話もよくしてくれ、わたしにも改心したのが伝わるので、傷つけられたことは忘れないし消えませんが、経済的にも教育的にも必要だと思うし、なんだかんだ幸せです。なにも知らない人から見ればうちは完璧に見えかもしれません、こんな黒い過去があるなんて誰も思いません笑
    どこの旦那も完璧ではないと思います。良いところ悪いところありますが、最終的には子供を愛してくれ、パートナーとしての存在価値があるかどうかだと思います😂喧嘩したりすることは悪いことではないと思いますが、なおさんの人生においてマイナスなような気がします…いくらでもやり直せますよ!やり直す選択肢もたくさんあります。旦那とバトルしてやり直すでも、離婚するでも。なおさんが幸せであってほしいです😭✨

• 3月6日
  • なお

なお

本当にそうですね✨
    実は、結婚前に浮気をされていた経緯があり、上の子を妊娠中に浮気疑惑で私は精神病院へ通うことになりました。今でも通っています。
    そのとき、誰もいない空間に向かって話しかける私を見て、主人はヤバいと思ったそうです。
    その後、上の子が出産までケンカはしましたが、私の妊婦生活を理解してくれていたように思います。

それなのに、二人目で離婚をつきつけてくるとは思いませんでした。

完璧な人間はいない。許し、許される権利が誰にでもある。

私の母親が言っていました。
    るいにゃんさんの言葉、文章に、母親のその言葉を思い出させました。
    深く受け止めたいと思います。
    幸せを願ってくださりありがとうございます。

• 3月6日
たにぼー⭐

ご主人は育児には協力的ではないんですかね?
早寝早起きさせろと言うかなら、なおさんじゃなくてご自身がされたらいいですよね。
それに加えて自分の珈琲を入れろなんて、どれだけ自己中なのかなと思います。養育費もお腹の子の分は払わないつもりなんですか?
私だったら、お腹の子にも悪影響なので実家に帰りますね。

• なお

なお

主人は、買い物についてきてくれたり(荷物持ち)週末限定ですが、上の子のお風呂、たまに風呂掃除、まれに食器洗いをしてくれます。
    確かに結婚前、私が働いていたときは珈琲を入れていたのですが、子供ができてからはほとんどできなくなりました。
    お腹の子の養育費については私も疑問です。。。
    主人も実家に帰れと言っています。
    それがまた不安を煽るのです。
    浮気していたとして、この家に女を入れてほしくないので。

• 3月6日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

できなくなるのって当然ですよ。
    だって、子供優先になるんですから。
    それなら、自分が入れる優しさないのかよって話しです。
    なおさんは離婚したくないんですか?

• 3月6日
  • なお

なお

今はまだわかりません。
    まず、収入についてですが、私は父親が亡くなっており、母は高齢なので、私が働かなくてはなりません。
    今の状態ですぐに離婚は無理だと思いました。
    なので、身体上、無理をしてでも朝の珈琲を入れるつもりです。
    とりあえず、産後2年までは離婚したくないのが本音です。

• 3月6日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

そういう状況でしたら、離婚することになっても、下のお子さんの分もきっちり養育費貰うべきだと思います。
    そこは引かずに話し合いが必要ではないかと。
    産後2年までなおさんが精神的に堪えれたらいいですけど、なかなか厳しいんじゃないかなと思います。

• 3月6日
  • なお

なお

そうですね。
    とくに妊娠中の今は、精神的に不安定になりやすいのでしんどいです。

ひとまず、昨日の今日なので、主人の顔色を伺ってみます。
    私はひどい言葉の連続で主人からの愛は全く感じれないので、何日か様子を見ようと思います。
    昨日はケンカ後、私が買い物へ行っている間にお風呂掃除、布団引き、食器洗いまでやってあり、終始ご機嫌でした。
    それも意味がわかりませんでした。

もし、離婚となるなら、養育費は絶対に下の子の分ももらいます。
    主人との子供なのに、養育費なしとかありえないです!
    頑張ります!

• 3月6日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

お腹の赤ちゃんが大事ですからね。

急にそんなことをするなんて、何だか不気味ですね。

陰ながら応援してますので、体力的にも精神的にも体調崩さないよう、頑張って下さいm(_ _)m

• 3月6日
  • なお

なお

応援してくださり、ありがとうございます。
    本当に、赤ちゃんの命が一番なので、無理しない程度に頑張ります。

たくさんのコメントに、感謝の気持ちでいっぱいです。
    本当にありがとうございました。

• 3月6日
ゆうゆう

私なら離婚してしまいます。

理由として、たぶんなおさんには非がないように思えます。

珈琲とかのことって、結局は甘えなだけで自分でやればいい話です。
それができないからって悪い奥さん‥そんなわけないでしょ。
私の旦那にこれを話しても『は?何だよその男』と怒ると思いますね(人の家庭にとやかく言える立場ではないですけど💧)

多分、旦那さんに愛情がないことがそもそもの問題ではないのでしょうか。
つまり、それを話し合えないのであれば根本的な解決にはならないと思うので
現状、浮気していたとしても続くでしょう。

私は浮気をするような男を自分の子に触らせたくはないので
絶対に離婚すると話しています。

これは私の意見なので、参考にしなくてもいいです。

なおさんが根本的な旦那さんの悪い部分を直すように働きかけられない限り
今後は悪化すると思われます。
それに割り切れるんであれば現状維持でいいのではないでしょうか。

潔く我慢できないのであれば、旦那さんの話をしっかりケリつけて終わらせるのがいいと思います。
その先にあるのが離婚か再生か‥わかりませんが
とりあえず話を進めない今の言い訳がましい旦那さんの逃げをどうにかしないとダメです。

• なお

なお

私も、万が一浮気があれば、離婚を考えます。
    ですが、父は亡くなっており、母は高齢なので、私が働かなくてはなりません。今の状態では働けず、産後2年までは離婚できないかなと思っています。

主人は、この話を義母、義父に話すと言っております。

主人いわく、朝起きようと思うならアラームをつけて起きようとするのに、お前は今までしてこなかった。と、俺はそこを怒ってると言われました。

結局、昨日は一人で買い物に行き、帰ったら布団引き、食器洗い、風呂掃除まではされておりましたが、一緒にいたくなかったという言葉がかけめぐり、素直に感謝できませんでした。

みなさんの言葉で冷静になりつつあるので、これからのことをじっくり考えようと思います。
    コメント、ありがとうございました。

• 3月6日
みーーー

パンツからティッシュはおかしいですね。
外で1人でするわけないですし、、
そこまでの言われようだと、探偵など使って証拠掴んで見下したいなって私なら思ってしまいます。笑
それで慰謝料請求して社会的にも間違っている事教えて離婚したいです。笑

• なお

なお

パンツのティッシュについてはエッチな動画を見ている時にベタベタしたら嫌だから事前に巻き付けたとのことでした。
    でも、スマホを見たら見た時間はお昼。(結婚前に、浮気疑惑があったため、スマホを見ていいことになっています。)
    トイレに最後に入ったのはいつなのかなって思ってしまいました。
    やっぱり黒でしょうか。。。

• 3月6日
  • みーーー

みーーー

つわりが酷くても朝起きて珈琲を入れる事
    だけ見てもおかしいですよ💦💦
    自分の子を妊娠しててつわりが酷いのに
    なんだと思っているのでしょうか??
    私ならブチ切れます。

• 3月6日
  • なお

なお

アラームをつけて起きようとする気持ちさえあれば、起きれなくても努力がみえるから、仕方ないと思えるけどそれをしないから、おまえとは考えがあわない、離婚だ!

と言われました。
    12月のケンカの際に、言われていたのですが、私がアラームすらつけず、起きれないと言ったことを怒っているそうです。

今はつわりがあるから難しいといっても5年、10年このまんまじゃやっていけないと言われました。
    子供が成長するし、私もいずれ働きに出るつもりだったので、生活は変わるよと伝えても離婚離婚でした。

やっぱりおかしいですよね。

• 3月6日
  • みーーー

みーーー

おかしすぎまよ!!
    なおさんが優しすぎるからそれに甘えてそんなに強気になってしまっているのかもしれません。
    自分で珈琲も入れれないの?
    入れれないなら飲むなよ!笑
    って私なら鼻で笑います😂
    今の時代そんな嫁の体調すら気を使わず
    自己中な亭主関白な人いることにびっくりです!

• 3月6日
  • なお

なお

私の母いわく、私が子供子供で、主人に構ってる時間がないからワガママ言ってるんじゃないの?と言われました。

私も離婚理由が珈琲だったのには?でした。
    でも、結婚前に毎日珈琲を入れていってらっしゃいのお見送りまでしていたので、それが欲しいのかもしれないですね😅

でも、それならその分、私にも優しくあってほしいです。
    それはできない、そうゆう男を探せば?と言われました。

• 3月6日
  • みーーー

みーーー

んー自分自分ですね😂😂

子供いて2人目妊娠中でつわり酷い時に
    アラームかけて珈琲いれてくれる女の子探せば??って言ってみては??
    胃腸炎でも仕事いってね♡とか!笑

言われないと気がつかないのかもですよ

• 3月6日
  • なお

なお

コメント遅くなり、申し訳ありません。

昨日、主人がいつもより早めに帰宅し、ご飯の用意ができず、食器洗いもできていない旨を伝えたら、いいよ、大丈夫だよと主人が全部やってくれました。。。

朝の珈琲を頑張って入れると、家事がおざなりになっても許せるのかなぁ…と思ってしまいました。

なんだか、いつもよりご機嫌で、優しくなったし、主人がわからないです。

もし、今後ケンカした際に、上記の言葉は絶対使おうと思いました😄
    コメントくださり、ありがとうございました✨

• 3月7日
豆

今日、助産師さんに子供の睡眠について相談してきました!

うちの子は1歳8ヶ月になりますが、22時に寝て8時に起きます。朝早めに起こしてお昼寝の時間を早めてパパにも協力してもらい21時に消灯しても寝る時間は変わりません。

まだ1歳頃だと寝るのは苦手だから仕方ないことだと言われましたよ。

ご主人、子供の為とおっしゃるなら自分がやればいいんです。自分の子供なんですから、協力するのは当然です。自分の方が起きるのが早いなら自分で起こせばいいんです。妊娠中は夜もぐっすり眠れないので、ちょっと辛いでしょうが😢子供が起きちゃったらなおさんだって起きざるを得なくなりますよね。

協力しないうえに自分のことは棚に上げてママの至らない点??ご主人バカですよ。

本当に浮気しているなら、私なら離婚しません。籍をぬかなければ、相手の女は一生一緒になれませんから。

それと、興信所を使って浮気の証拠をしっかり握って、相手には慰謝料を請求します。

バレないようにヘソクリして、旦那が定年を迎え退職金をもらったところで熟年離婚が一番しんどいと思います。

昨年の結婚式より前に離婚を考えていたのなら、なぜ子供を作ったのか理解できませんし、ご主人本当に身勝手でわがままで腹ただしいです。

痛い目に合わせてください!
そんな💩野郎に負けないでくださいね😢

• なお

なお

コメント、ありがとうございます。

妊娠中のつらさについて何度も説明しましたが、聞く必要がない、離婚するからと取り合ってくれませんでした。

俺はもっと自由でいたいと言います。
    結婚前に浮気していたことがあり、信用できなかったので、スマホはいつ見てもいいようになってるのですが、今のところ怪しいところはありません。
    なので、興信所を使うのに躊躇いがあります。

どうにか、離婚せず、こそこそとお金を貯めるのはありだなと思いました✨
    子供の名義で貯金します。

二人目は主人も望んでいて、できたことを知らせたときはすごく喜んでくれました。雪の日は危ないから外出しないでねとまでいってくれていたのに。

たった2ヶ月前のことです。
    寂しいです。

• 3月6日
ディズニー♥ラブ

将来のことを思うと離婚したほうがいいと思います。旦那さんの言い分が訳が分からず、責任感がないなぁと感じてしまいました。なおさんのことを思ってくれる男の人はきっといますから。

• なお

なお

子供がいるので、離婚は考えなおして、と言ったら子供のことより、二人のことでしょ?そのあと子供をどうするかでしょ?と言われ意味がわかりませんでした。
    私が間違っているのかなと思う程の言い方でした。
    でも、ここに相談して良かったです。コメントくださり、ありがとうございました。

• 3月6日
  • ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

妊娠中なのでお体を大事にしてください。

• 3月6日
  • なお

なお

コメント遅くなり、ごめんなさい。

優しいお言葉、本当にありがとうございます✨

• 3月7日
モモ

私だったらいま妊娠中じゃなければすぐにでも離婚していたと思います‼︎
お腹の子の事も考えるとすぐに答えは出ないと思います…
でもこの先いつ離婚になってもおかしくないと思うし、精神が持たないと思います。
なので今のうちに浮気の証拠などを徹底的に集めていつ離婚して養育費、慰謝料取れる様に準備しておくのが1番だと思います‼︎
正直、そんな理解のない旦那この先要らないと思います。
子供の事を物みたいに言って最低だし愛情が全く感じられません‼︎
私も結婚式した翌年に浮気で離婚しています。
結婚式挙げたのに何で⁇と悲しい気持ちにもなりました。
でも子供の事や家族を大事にしている人は絶対に浮気なんてしないんですよ…
今の主人と出会って本当にそう思います。
なおさんにそこまで酷い事を言うとなると好きな人が居るかもしれないので黒だと思うんですよね。
しかもお腹の子の養育費あげないとか糞ですよ‼︎
最終的には調停になる覚悟も入れておいた方がいいと思います。泣き寝入りするのだけは子供達が可哀想ですから‼︎
今は気持ちが追いつかないと思いますが、念のための準備をして観察していくといいと思います‼︎

• なお

なお

興信所探しをしようと思います。
    こちらで色々話を聞いて頂き、私も返信しながら、話の整理ができてきて、やっぱりおかしいなって思うようになりました。

私も、彼と付き合っているときに浮気がひどくて、別れを告げていたのですが、二度としないと謝ってきたことから、復縁し、妊娠が発覚→結婚となったので、もし、浮気があれば徹底的に戦うつもりです。

ただ、興信所の相場のお金が用意できそうにないので、そのお金をためる必要があります。

子供のためにも頑張ります。
    ありがとうございました!

• 3月6日
💘

なんか自分の浮気があなたにバレる前にあなたが悪いていにして離婚して早く終わらせようとしてるように感じてしまいました…🤔☁️

自分の浮気がバレたら有責になる。
その前にあなたが悪い事にして文句つけて離婚しようみたいな。

私は少しでも疑惑があるなら徹底的に証拠掴むまで離婚には応じません!
掴んだら訴えて離婚します、ただでさえ読んでいてクソ人間っぽいので💩

• なお

なお

私も同じことを考えていました。
    離婚して一緒になりたい女でもできたのかなと。

ただ、なかなか女性には心を開かないタイプで、体の関係はあっても心はないという人間です。
    そもそも優しくないです。

謎だなと思うのは、昨日のケンカの後、お風呂掃除や食器洗い、布団引きなど、普段あまりやらないことまでやってくれたことです。
    少しでも自分に非がないようにしたいのかな、実績作りたいのかなって思ってしまい、素直にありがとうと言えませんでした。。。

興信所は今週か、遅くても来週までには見つけようと思います。
    コメントくださり、ありがとうございました。

• 3月6日
  • 💘

💘

自分が不利になって離婚するのが嫌なのかもしれませんね。
    だからコーヒー入れないとか訳のわからないことまで文句付けてるように感じます。
    まぁキッチリ証拠を掴めばこっちのものですよね!👌🏼

頑張って下さい
    あなたが損をしないように…

• 3月6日
  • なお

なお

コメント遅くなり、申し訳ありません。
    正直、優しいときと冷たいときの差があり困惑しています。

裏があるなら💘さんの言うように何かしら文句をつけたいのだなと思います。

興信所も調べていますが、価格が価格なので決めきれずにいます。
    でも、私だけならともかく、子供が2人いますので、💘さんの言うように損だけはしたくないと思ってしまいます。

子供にパパがいなくなるだけでなく、金銭的なことで悲しませたくないので、後々後悔しないようにだけはしようと思います。

優しいお言葉、ありがとうございます✨

• 3月7日
あい

なおさんこんばんは!
内容読ませていただいて、自分が経験したことと全く同じような内容だったため、
コメントさせていただきます!

私は去年の7月に私に対する態度が急に冷たくなったり、帰りが遅くなったり、出張がふえたりしました!!
女の気配は感じませんでした。もともと旦那の仕事が忙しかったですし、私も1人で育児をしていたので、そんな気配を感じ取るのが難しかったです。
その7月に旦那と今後について話し合いをしました!お互いの不満を話しました
私は旦那が朝方3時に帰宅することが増えたのでさすがに12時すぎる時は連絡入れてといいました。
旦那は私になぜか離婚の話し始めました。
結婚式してまだ1年たたないし、子供もまだ5ヶ月、、、
なんで?離婚の話?と疑問になりました。

私は離婚はしたくないといい。
今までも家事頑張っていましたが、今まで以上に神経質に家事をやりました。
それでも旦那の態度はかわらず、、、
むしろ、帰宅時間が遅くなったり、作ったご飯を食べなかったりされました。
話したくても目を合わしてくれなくて、朝もバタバタと家を出ていかれます。

結局11月に旦那の手帳から女からもらった手紙が挟んであり、私が出張と聞いていた日に鎌倉に一緒に行っていたことがわかり、そこからできる限りの証拠集めに約1ヶ月間辛かったですが子供のために、頑張りました。
子供も小さかったので張り込みなどは出来ませんでしたが、毎日普通に見送って、洗濯する前の洋服のチェックや旦那が出かける前に財布の中のレシートチェックくらいしか出来ませんでしたが、レシートから女に送ったであろう、、、アクセサリーのレシートなど、レディースショップのレシートなども見つかり、旦那に問いただしましたが謝りもせず、知らん顔して、逆ギレされ、最終的には私となんで結婚したのかわからない。。。
子供が生まれた時に俺の子って思えなかった、、、
とまで言われて私も一気に冷めて家出ました!!
今は弁護士さんにお願いして、調停をしている最中です!!
興信所は高いですよね、、なので、もし旦那さんが浮気していても離婚の覚悟があれのであればできる限り自分で証拠をみつけることです!!

浮気されてても、離婚したくないのであれば、なおさん、自分の心の瞳に蓋をしてください。正直旦那さんの何かを探れば、見たくなかったものが見つかったり、知らなくてよかったものが知ってしまう可能性が高いです。自分の気持ちはスッキリしませんが、そうゆう時はママリなどで、たくさん不満を書いていいと思います。

私は、もともと自分がなにかモヤモヤしたままだと心から笑えない性格だったので私はハッキリさせてもらいました!結果最悪でしたが、離れた方が気持ちはスッキリです。
子供にはゴメンねという気持ちはありますが、旦那のいる家にいた時よりも離れた今の方が私は子供に愛情を注げています(^^)

• あい

あい

補足です

とりあえず今は離婚はダメですよ!
    相手の思うつぼなので(><)
    辛いですが耐えてくださいね!!
    離婚は、、、なおさんの気持ちが固まってからですよ!!

それと、離婚届は全てが決まって最後の手続きです!!
    養育費も今後のことも何も決めてないのに離婚届を出すのはダメですからね(><)

• 3月6日
  • なお

なお

私と本当に似たような状況に読んでいてビックリしました。そして、お辛い経験をお話くださり、ありがとうございます。

今もまだ、解決できていない状況なんですね。。。早く、あいさんにとって一番いい方向で解決できるといいですね✨

私もあいさんと同じで主人と揉めてイライラしていると上の子に愛情を注げず、離れた方がもっと気楽に育児できそうだなと感じる日がここのところ続いていました。

困ったことに、上の子はパパ大好きっ子で、私とパパがいると迷わずパパを選びます。😢

それも離婚を踏みとどまる要素になりました。

主人は昨日、仕事からいつもより早めに帰宅しました。
    朝、主人より早く起きて珈琲を入れてお見送りをして、主人の望むルーティンにしたので、家事が思うように進まず、食事の用意と食器洗いができなかったのですが、いいよ、大丈夫、俺がやるよと全部やってくれました。

優しい男を探せば?とか、一緒にいたくないとか言ってたのに、昨日の優しさをどう捉えていいのかわからずにいます。

あいさんが言うように結婚前に浮気していた人なので、離婚したくないなら多少のことは目を瞑る必要があるのかもしれません。。。

私の気持ちをもう少し整理して、まだお腹が重くならない内に動く必要があるのなら動かなければ!と思っていたので、今週いっぱい様子見して、どうしようかを決めたいと思っています。

お辛い中、お話を聞かせてくださり本当にありがとうございました✨

• 3月7日
あい

その優しさはなんなんでしょうかね?
私の場合優しさなどはなかったですが、
家を出る少し前に
急に動物園行こうと、言ってきたり、知人に子供を紹介したりしていたので、
離婚しないで考えてくれてるのかな?と思っていました!正直私が我慢すれば今でも何となく離婚せずに過ごしていたと思います。
正直子供もまだ小さいし、もう少し成長すれば、親の自覚が出てくれるかな?と期待していました。
何度も期待して信じて結局裏切られて傷つけられるのはいつもわたし、、、
と思って考え直しましたが、、、
何よりも毎日行きた心地がなかったですし、夜も不眠が続いてました。旦那のために自分が家政婦みたいになってて、旦那に嫌われたくないからやらなきゃみたいになってました。子供が第1じゃなかったんですよね、、!
うちの子もまだパパの認識はなかったですが、パパがいるとニコニコしてそっちにハイハイしていったりしてました。
でも子供は絶対にママがいないとですよ!!
小さい子がいれば尚更です。
もちろんパパ、ママ両方いることが1番ですが、
なおさんにとって最善な答えが見つかるといいですね(><)

今お腹の中に新しい命が宿ってる中なので、すぐに答えださなくてもいいと思います(^^)
2人目が出来て父親の自覚が出てきたという男の人もいると聞いたことがあります。
少し様子見ることでいいと思います(^^)!!

ひとつ言えるのはなおさんは何も悪くないですからね(^^)同じような経験をしている人が意外にたくさんいるんです!

• なお

なお

1.罪悪感から優しい(浮気してるなら。)
    2.言い過ぎたもしくは言いたいことは言ったから優しくできる
    3.離婚したいけど、主人に非がないように実績を作りたい

…と考えてしまいました。
    一番いいのは2番ですけど、優しい理由なんてわからないですよね。
    本当に困惑しています。

あいさんと同じで、私も主人の家政婦みたいだな。と思ったことは何度もあります。(特に浮気の気配を感じていた2月。)

不眠が続くのは本当に辛いですよね。
    お子様もまだ小さいときだったならなおさら。。。

私も眠いのに眠れず、つわりもあって朝方まで眠れなかったときは次の日がイライラしやすくて子供に申し訳なかったです。

男性には男性の言い分があるのは理解できるのですが、ホルモンバランス等が妊娠によって崩れてる今、もう少しこちらの気持ちを汲んでくれてもいいのに、といつも思ってしまいます。
    仕事が大変なのは女性でも働いたことがあれば多少理解できますが、妊娠において起こる現象は男性には経験できないだけに調べたり、より深く理解しようとしないと女性の気持ちはわからないと思うのです。

それは上の子を妊娠してるときに散々言いました。忘れてるかもしれませんが。。。

今の優しさがどれくらい続くのか、全くわかりませんし、主人が何を考えているのかも、今はわからないのですが、今は普通に生活してみてそれでも保険のために興信所を探したり、念のために離婚貯金をしておこうと思っています。

コメントくださり、本当にありがとうございます✨
    子供にとって一番いい選択ができるように考えてみます。

• 3月7日
なお

たくさんの方に励ましの言葉や、アドバイスを頂き、自分なりに冷静になって考えました。

主人はあのケンカの後から毎日ご機嫌で優しくなり、結局あれだけ冷たい言葉を言ったことがよくわからないのですが…

いつ、また離婚と言われても言いように離婚貯金をすることにしました。
今週は様子見し、来週、念のためにお手頃な興信所探しをする予定です。
(できればいつでも出動できるようにしておく予定です。)
また、日記も書くようにしました。

小さなことではありますが、次に同じようなことがあったら耐えられる気がしないので、頑張ります。

コメントくださった方、本当にありがとうございました😊✨