※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

生後2週間の息子の首にブツブツができています。お風呂で洗っても悪化しています。1ヶ月検診で相談しようと思っています。普通のことでしょうか。何か対処法はありますか。

生後2週間の息子がいます。
最近、首の周りにブツブツができ始めました。
お風呂でよく洗い、ベビーローションをつけているのですが、悪化するばかりです。
1ヶ月検診がもうすぐなので、その時に聞こうと思っているのですが、これは普通のことでしょうか。
何かした方が良いことはありますか?

コメント

わたしの娘もありました。
日中も、濡らしたタオル等で拭いたら良いと言われました。
ゴシゴシ擦るのではなく優しくトントンという感じでやるといいみたいです!

Smama  𓃠

乳児湿疹だと思います!
あまり酷ければ病院で薬貰えたりしますが、とりあえずはベビーローションやベビーワセリンなどで保湿してれば大丈夫だと思います( ˊᵕˋ )

🥀 kotoyuzu_mam

乳児湿疹だと思います💦
首元はミルクが垂れたりすると
カスが溜まりやすかったり
汚れが溜まりやすいので
悪化するのも早いです💦
検診待たずとも、悪化してるなら
行った方がいいですよ😣💦

アネモネ

うちの子もそのくらいの時期に首や顔にぶつぶつができました!顔と首は桃の葉ローションをつけて首には更にベビーパウダーつけてました!!
保湿しすぎてもいけないので、サラサラになるようにしましたよ✌

男の子ママ

みなさんさっそくありがとうございます!♡
清潔にして保湿してみます。検診でも相談してみます(•ᴗ•)