※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
雑談・つぶやき

春から小学校にいく次女の体育館シューズなんですが…丁度いいサイズが長…

春から小学校にいく次女の体育館シューズなんですが…
丁度いいサイズが長女が使ってたものでいけそうで…ほぼキレイに残ってるので買うよりコレ使いたいなと。

ただ、当然ですが名前書いちゃってるので次女の名前に変えたいです。
ビニールタイプでツルツルしてるし除光液で落ちるかな~と思ったけど落ちなくて💧

上のお子さんのものをまわしたことのあるかた、こういった場合にどう名前付け替えたらいいと思いますか?
お下がりとか経験のない方でも、やり方ご存じでしたら教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ねむねむ

まだやったことないのですが、上から名前を書いた紙をデコパージュしたらいけますかねぇ?🤔
100均で材料売ってます!

• まっこ

まっこ

かなり遅くなってしまって申し訳ないです💧

デコパージュってアイロンでつけるんですかね?
    前にアイロンでビニールタイプのものに付けようとしたら、くっつかなかったんですが…
    難しいんでしょうかね💧

• 3月28日
  • ねむねむ

ねむねむ

紙の上から専用の液体をハケで塗って、乾くとくっつきます!
    上履きをこれでデコレーションするのが流行ってるみたいなので、洗ってもハゲないと思いますよ(^ ^)

• 3月28日
  • まっこ

まっこ

そうなんですね❗
    改めて探してチャレンジしてみます(・∀・)ノ☀

ありがとうございます❗

• 3月28日
もっちーモチモチモチモチモチ

レースとかで隠したりしたらダメですかね?
あんまり飾り付けするのは校則?とかに違反しますか?.°(ಗдಗ。)°.
布用ボンドで縁をぐるりとレースつけちゃったらかくれるかなー?と…
あとは上からお名前シール貼ったり!

• まっこ

まっこ

返信がかなり遅くなってしまって申し訳ないです💧

そうですね~💧
    あまり飾りつけは校則的に難しそうです💧
    学校が何も言わなくても、うるさいタイプの子も1人や2人いるので…(笑)

どうしたものか…💧

• 3月28日