※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

保育園で人見知り中。保育士に抱っこされ泣き、心配。通わせるまで3ヶ月あり、泣きやまないときの対処が心配。

6月から保育園に通わせます😊
しかし、絶賛人見知り中なんです、、、。
昨日説明会に行った時に少しの間、保育師さんが抱っこして遊んでくれていたんですが私がいないのに気づきすごい泣き方😥
まだ通わせるまで3ヶ月ありますがら、、、。
こんなんで大丈夫なのかな、、、。
あんまり泣きやまないとき、どうなるんでしょうか?
😥
保育師さんごめんなさい😭

コメント

さかな

みんな入園したばかりは、ママがいなくて不安で朝は泣いてますよ。大きい子でも泣いてます。
保育士さんも泣いてたら、抱っこしたり色々あやしてくれますよ〜。
うちは慣れたら大好きな保育士さんにいつもベッタリくっついてました。

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます😊
    皆んな、朝は泣いてる感じなんですね!
    だんだん慣れてきますよね!!

• 3月6日
ママリ

保育士してましたが、保育士はそういうことには慣れてるから大丈夫だと思います( ¨̮ )︎︎

人見知りしなくても、初めて預ける時は最初は泣く子が多いと思いますよ〜。
泣いてる我が子を預けて行かなきゃいけないのはママも辛いですよね😭

でも、意外とママが居ないとわかったら切り替えたり、保育士に抱っこされると落ち着いて泣き止んだりするものですよ😊
保育士もプロですから子どもが安心して過ごせるように工夫しますし、1日中泣きっぱなしの子って見たことないです( ¨̮ )︎︎

• ママちゃん

ママちゃん

そうですよね!
    プロですもんね😊
    ずーっと一日中泣いてたらどうしよう、、なんて心配してました😭

• 3月6日
Paruparu

保育士をしていた者です。今は妊娠中の為辞めましたが、0歳児クラスもみていました!人見知りはとても大切な成長の一部(^^)お母さんと(親しい人と)他の人との違いを認識できるようになった素晴らしい成長なので心配なさらず、保育士はみんな分かってくれると思いますよ(。◡̈。)しばらく泣く時期が続いたとしても保育士さんとの関係ができれば、笑顔がたくさん見られるようになると思います☆

• ママちゃん

ママちゃん

あまりに泣いて手かかる子だと申し訳ないなと心配していました😭
    慣れちゃえば家より楽しくなっちゃいますよねwきっとw

• 3月6日