※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーつく
妊娠・出産

28週から切迫早産の診断を受け、お腹の張りや痛み、赤ちゃんの動きに不安を感じています。早産の可能性や不安について相談したいです。

28週から切迫早産の診断され、35週3日でけいかんちょうが1.4でした。
最近お腹の張が頻繁にあります。
張ったら少し痛いときもあります。
赤ちゃんが動くと子宮らへんがチクチクする感じもあります。
早産の可能性ありますか?
初めての出産なので不安です。

コメント

もうすぐ臨月ですね(^^)私も28週から切迫早産で入院し、毎日張りがあったりして不安でしたが37週の正期産までもちました。後期にお腹が張るのはよくあることですし、もう35週に入っているのなら赤ちゃんの肺の機能も出来上がっているでしょうから、もし産まれてしまっても問題ないと思います。不安は尽きないですが、後2週間赤ちゃんにまだだよ~と語りかけてゆったり過ごしてください(^^)

だーつく

返信ありがとうございます(*^^*)
いつ、破水や陣痛が来るのか不安で・・・・早くなれば会いたかったよ❗と伝えてみます(*^3^)/~☆

ピノちゃん

現在だーつくさんと同じ週数で、同じく切迫早産で、わたしは33週まで入院してました。

わたしの場合、クスリを服用しているにもかかわらず、お腹は気付けば固くなってます。特に夜と早朝はカチカチで目がさめて、寝返りした時に破水しないかどうか、陣痛きたらどうしよーと毎日ドキドキしてます。
時々、チクチクする痛みも一緒です。

まだ赤ちゃんにはお腹の中にはいてほしいですが、早産の可能性も考えられるので、心の準備だけはしてます。共に正期産を目指したいですね(=゚ω゚)ノ

だーつく

ありがとうございます(*^^*)
ホントに不安です(TT)
あと、2週間ですかねぇー🙋
頑張りましょうね(*^^*)