※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
サプリ・健康

3年前から仕事のストレスで偏頭痛が起きるようになりました。ひどいと嘔…

3年前から仕事のストレスで偏頭痛が起きるようになりました。ひどいと嘔吐します。
痛みがひどくて我慢できない場合は、ロキソニンを飲みます。
生理痛もひどいため、毎月生理が来るたびに鎮痛剤を飲みます。

薬をたくさん飲んでいて、妊娠や出産に影響がないか心配です。漢方など、薬がいらなくなる方法はありますか?
薬の影響はどのくらいありますか?

コメント

deleted user

医者じゃないので経験則ですが、私も結構薬漬け気味な感じでしたが(笑)妊娠出産共に大きな問題なく出来ましたよ〜!
ただ、生理痛が酷いという点に関しては他に病気が潜んでてそれが原因で不妊になる場合もあるので、もしまだなら一度婦人科に行ってみてもらうといいです😌
あとは薬よりもストレスはやはりよくないです💦
私自身、仕事がブラックすぎてパートにしたらすぐに妊娠したくらいです…
できれば転職したり契約雇用の見直しをしてストレスを軽減したり、薬を飲まなくてもいい環境にしてあげるのが最優先かと思います😣

ちなみに妊娠中も出産後もまともに薬は飲めないので、そのお仕事自体続けるつもりなら大変かもしれないですね💦

  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    同じような方がいらっしゃって心強いです(>_<)
    婦人科に行ってみましたが、特に問題なさそうな感じでした、、。
    もう少し詳しく診てもらったら違うかもしれませんが、、。
    仕事はブラックではないですが、営業や接客は向かないのかなと思います。
    融通は利くけれど、精神的にきついなって。
    はじめは専業主婦でしたが、それも苦痛で仕事始めました。どうすればいいのかよくわからないですね(._.)

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦生理痛私も冷や汗出てひっくり返るくらい酷いタイプでしたが、原因なしって言われたのでお気持ちわかります😣
    セカンドオピニオンもありだと思いますよ!あと私は布ナプキンに変えたら痛みが軽減されました✨
    紙のナプキンだと冷えるみたいで😭あとルイボスティーも冷え性改善によかったです☺️

    仕事は無理するものではないですからね〜😰別の事務とか専門職系ので資格とかとって始めてみるのもいいかもですね😌
    試しに可能なら思い切って辞めちゃって休んでから別の仕事にしちゃってもいいと思いますよ!
    おいくつかわかりませんが、まだお若いんでしたら尚更機会は沢山あると思うので😆

    • 3月6日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    原因なしって怖いですよね(>_<)
    確かに、そうですね、、
    布ナプキンも気になってはいたのですが、出血量が多い私でも大丈夫なのか不安でいつも紙ナプキンを大量消費してます、、

    結婚して3ヶ月は休んで仕事始めたばかりなので、どうしようかとも思って。
    今26です!自分に合う仕事が見つかればいいなと思います(>_<)

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も出血量かなり多いですが、全然大丈夫ですし、逆に気にして変えるので衛生的に扱えて自分で生理の状況をしっかり把握できたので、体調管理にも一役買いました✨
    初めてセットみたいなのあるので、よければ☺️

    逆に無理して続けて体調これ以上崩すほうが妊娠だけじゃなくデメリット多いですよー😰26なら全然大丈夫ですよ!
    転職今しやすいですから、色々と探してみてみるのがいいと思います😆

    • 3月7日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    そうなんですね、、!
    ネットで調べてみますっ!

    確かに、そうですね(>_<)
    いろいろと探してみようと思います。ありがとうございます(*^^*)

    • 3月10日
ひまわり

私も生理痛やばくて、腹痛からの嘔吐の繰り返しで、今まで何度も倒れかけて運ばれた事も何度もあります!

でもとりあえず出産はできましたよ(`・ω・´)

  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    相当大変でしたね(>_<)!
    それでも出産されてると聞くと、希望が持てます!!
    つわりとかは生理痛の時よりもきついですか?

    • 3月7日
  • ひまわり

    ひまわり

    私の場合、辛い辛い生理痛を経験してたので、つわりなんてちょっと気分悪いなくらいでした!しかも陣痛も痛みは生理痛のが辛いって感じでした!
    なので、辛い経験してて良かったなーと思った瞬間です!(笑)
    ぬぴこさんも安心して下さい✨

    • 3月8日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    そうなんですね、、!そのように聞くとなんだかほっとしました(^^)
    ありがとうございます!

    • 3月10日