※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
ココロ・悩み

最近、生後23日の娘が昼夜泣く回数が増え、ストレスが溜まっています。皆さんはどうやって気分転換やストレス発散をしていますか?

生後23日の娘がいます。最近は昼夜の泣く回数が増え、なぜ泣いているのかわからなくなることも多くなりました。娘はとっても可愛いのですがやはり、寝不足や外出できない事だったり禁酒禁煙だったりストレスが溜まってきました。
そこで質問なのですが、皆さんはどうやって気分転換したりストレスを発散したりしているのでしょうか?

コメント

m

今までのように自分の寝るタイミングで眠れないので私もイライラすることあります。
里帰りとかはしてないですか?
私はまだ里帰りしてるので夕方から夜は話し相手がいるので気が紛れます。
あとイライラしてきたな〜と思ったら赤ちゃんに話しかけるようにしてます。自分の声が耳から入って冷静になれる気がします(`・∀・´)

• みの

みの

今は実家にいたのでもう少し親とかに頼ってみてもいいんですかね?
    私はあまり赤ちゃんに話しかける事がないので実践してみます😭
    ありがとうございます😊

• 3月6日
rubby

長男のときは海外ドラマ一気に見たりしてました。
何しても泣きやまねー!!って時は、ドラマ見ながらボーーっとひたすら抱っこしてました(笑)
音楽聞きながら熱唱したり。
あとは実母や友人と電話したり、かな。
よし寝てる!!って時は携帯で漫画読んだりもしてましたよー

• みの

みの

ありがとうございます☺︎参考になりました😭

• 3月6日
みーママ

生まれたての新生児のお世話は大変ですよね(>_<)毎日お疲れ様です!✨✨

生後23日ということは、みのさんご自身、産後3週間です!
好きなものを食べて、ヨーグルトやポッキーなど毎日のごはんに1品プラスしちゃったりして(自分だけ♡笑)
私はそんな些細なことでも気晴らしになりました😊

わからないことは近所のかかりつけ医(小児科)や市役所の保健師さんがなんでも教えてくれたので、話を聞いてもらうだけでもだいぶ楽になれますよ✨😢

• みの

みの

ありがとうございます!
    もうすぐ1ヶ月検診もあるのでその時に先生に聞いてみるのもありなんですかね😢毎日自分に小さなご褒美あげたいと思います☺️

• 3月6日
  • みーママ

みーママ

赤ちゃんは1ヵ月健診、お母さんは1ヵ月検診
    とか、
    産後は交通事故に遭ったくらいダメージでかい
    っていうくらい、お母さん側の療養は大切なんですよ✨

お世話で休む暇もないかと思いますが、好きなことをできる時間や余裕が少しでもできたら、自分を労ってあげてくださいね♡
    赤ちゃんと同じくらい、ママも大切です♡😊

• 3月6日
おみー

ストレス溜まりますょね!
気分転換とゆーもの私なくて、
出来なかったです!
なので、溜まりすぎる度に
泣いてました笑

赤ちゃんがいつもより泣くなーって日は、赤ちゃんが成長する日なんだって聞きました!
それ聞いたら少し楽になりました!

みのさんにとって誰かと話すのがストレス発散ならしゃべりまくったりなんでもいいと思います!ゆっくりお風呂とかテレビ観るとかぜんぜん参考にならなくてすいません。

• みの

みの

赤ちゃんはギャン泣きしてますけど大きくなっている証拠なのですね!
    少し気が楽になりました😌
    参考になりました。ありがとうございます😭

• 3月6日

私は完全母乳とかはこだわりなかったので、夜だけミルクを1ヶ月検診過ぎたらあげてました!
そうするとミルクの方が腹持ちが良いので長く寝てくれます!
その間に湯船に浸かりながら携帯でドラマ見たり!
湯船に2時間くらいいましたw
いま3ヶ月ですが夜は6時間続けで寝てくれますよ( ˘ω˘ )
母乳だときっともっと早く起きるかもですが、ママの息抜きも大事です😭

• みの

みの

ミルクの方が腹持ち良いんですね!私は最近体調崩してから母乳の出が悪くなったのでミルクを検討してました。
    夜だけでもミルクにして様子を見てみるのもありかもしれないです。参考になりました😌ありがとうございます😊

• 3月6日
merico

こんにちは*
うちも生後22日目の女の子です(^^)
同じく泣く回数増えて悩んでいます〜

発散と言えるかわからないのですが、
とりあえず泣いてる声と同じぐらいの音量で赤ちゃんに話しかけたり笑ったりして
泣いてる事をごまかしています〜笑"

上手な気分転換方法、私も知りたいです 汗
無理せず育児がんばりたいですね(^^)汗

• みの

みの

ありがとうございます^ - ^
    1度試してみます(^_-)
    お互いに育児頑張りましょう😭👌

• 3月6日