※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきてぃ♡
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。赤ちゃんは順調に下がってきているようで、早く産まれてほしいです。早産のジンクスなど知っている方、教えてください。

38w2d初マタです♡下がってきてるとは言われたし赤ちゃんも順調!早く生まれてきて欲しいです♡早く生まれる為のジンクスとか、これをやったよ!とかあったら教えてください♡

コメント

*K♡MAMA*

カレーライスを食べる。
焼肉の後にオロナミンC。
お迎え棒(旦那さんとSEX)
これはジンクスみたいです。
シングルなのでお迎え棒以外やりましたが全く効きませんでしたw

2児ママ

私は一人目の時に、焼肉+オロナミンCで試しましたが陣痛こずでした😅
子宮口も全く開いてないと言われた日に1時間歩いてスクワットと階段の登りおりをしたら、次の日の夜中に陣痛来ましたよ⭐

ゆいママ☺

陣痛がくる為にというわけでは
ないですが..。
予定日約1週間前の健診で
子宮口3〜4㌢くらい開いてるかな
と言われていました。
予定日2日前に階段3階ぶんを
5往復程して旦那さんと
「こんな動いて明日陣痛きちゃうかもねー」
なんて話してたらほんとに
翌日早朝に陣痛がきてその日に
出産しましたっ☆
無理のない程度に身体を動かしたり
散歩したりしてみては
いかがでしょうか。

あややん丸

予定日ちょっと近い37w5dです(´∇`)☆
私も、先週の健診では、
赤ちゃん下がってきてて、子宮口1㌢開いてて、もういつでも良いですよーって先生から言われた初マタです☆
その日から、ジンクス色々調べてオロナミンCと焼肉と、内くるぶしのツボ押さえたりしてます( ´∀`)
でも、お腹は張るものの…
全然、陣痛の気配すら無いです(笑)
やはり、雑巾がけや、
スクワット、踏み台昇降とかは
効果あるみたいですね♪
私もスクワット今日からしてみようかなーと思います♪(^∇^)

昨日が満月&大潮だったらしく、ソワソワしてましたが、全然でした(笑)

ぽよのすけ

息子7ヶ月です。
懐かしい臨月!
楽しみですねー*\(^o^)/*

私も朝早歩きで散歩、家の拭き掃除、いろいろやりましたが、周りから下がってない下がってない言われて焦ってました。
予定日前日も畳をお尻で歩く骨盤体操とかやるくらい身軽で、こりゃ遅れるなと思ってましたが、夜陣痛来て6時間後には産んでました。
いろいろ試しましたが結構、
赤ちゃんの気分次第です。出てきたら最初の一ヶ月は眠れないので、今本当によく寝てください。

あぎーご

1歳10ヶ月の女の子とただいま妊娠10ヶ月マタニティしてます★
1人目は予定日の前日に出産しました(´◡`๑) 
ジンクスを信じで、焼肉+オロナミンCやった次の日おしるしがきて超安産で出産しました♬
やってよかったよねってパパとは話してましたよ(´ω`)

みずきてぃ♡

焼肉にオロナミンCが定番みたいなので試してみます!ありがとうございます♡