※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フム子
子育て・グッズ

予防接種スケジューラーのアプリを使用している方、いらっしゃいますか?…

予防接種スケジューラーのアプリを使用している方、いらっしゃいますか?
2回目の水痘の予防接種について。。。
2018年2月1日に水痘の1回目の予防接種を受けました。
2回目はいつ頃かなー?と、思って今後の「推奨」を探しましたが、見当たらず(T_T)
…ワクチンの説明部分を読むと2回目は3ヶ月後から6ヶ月後に接種と記載されていました。
が、3ヶ月後にも、6ヶ月後にも「推奨」マークなし。

このアプリに頼り切ってきたので、そんな事ある?!と、不安になりました(°_°)

使用している方、きちんと「推奨」マークが出ますか?
また、2回目の水痘の予防接種は、いつ頃受けましたか?
わかる方がいましたら、よろしくお願いします!

コメント

deleted user

3ヶ月後にマークちゃんとついてて、接種しましたよ😊

  • フム子

    フム子

    コメントありがとうござます!
    ちゃんと3ヶ月後についてるんですね。
    私のがバグったのか?!
    一回消して、またインストールしてみます!

    • 3月7日
はる

うちは1回目の3ヶ月後に2回目を受けました。

推奨マークが出てたかどうかは忘れてしまいましたが…私の場合は、小児科の看護師さんが次にいつ何を受けるかを教えてくれるので、それを忘れない為にアプリを使って管理している感じです。

  • フム子

    フム子

    コメントありがとうござます!
    3ヶ月後に推奨マークついてるんですね。なぜ私のはつかないのか(T_T)
    ありがとうござます!
    助かります(╹◡╹)

    • 3月7日