※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dm0211
子育て・グッズ

1才半のお子さんを持つ方へ質問ですが、公園は週何日行かせていますか?毎日行かせなくても大丈夫ですか?うちの子は遊具より家のおもちゃで楽しそうです。

皆さん、1才半くらいのお子さんをお持ちの方に質問なのですが、公園は週何日行ってますか?
毎日毎日行かせなくてもいいですよね...?
うちの子は、遊具であまり遊ばないので家のおもちゃの方がうんと楽しそうに遊んでくれます。

コメント

もも

公園は2、3日ですかね!
それ以外は児童館に行ってます!
毎日公園じゃなくていいと思います!

• dm0211

dm0211

そうですよね.....たくさん遊んでくれるならいいんですが、公園に行ってもいつも他の子の遊びをボーッと見てます😅ちなみに公園にいくと何時間遊びますか?

• 3月6日
  • もも

もも

きっと永遠に遊びそうです。(笑)1時間半くらいで帰ります!

• 3月6日
あーか

天気の良い日はなるべく行くようにしてます(・ω・)/

• dm0211

dm0211

天気のいい日は、確かにお外に連れて行きたいです😣!もっと遊具で遊んでくれたらなあ。

• 3月6日
  • あーか

あーか

うちの子もあんまり遊具は好まないんですが、走り回ったり、ボール遊び、砂遊び、お散歩に来てるワンちゃんに遊んでもらったりしてます笑

• 3月6日

その子が好きなことをさせてあげればそれで良いと思います(・∀・)
うちの子はお外やお友達大好きで行きたがるので、ほぼ毎日公園か支援センターに行ってます^ - ^

• dm0211

dm0211

ありがとうございます。そのお言葉で少しホッとしました。その子が好きなことをさせてあげるって大切ですよね。でも、社交性も持って欲しいので週2で公園に行きたいと思います!!

• 3月7日

暖かくなってはきましたが、まだまだ肌寒い時間もあるので毎日毎日はいかなくていいと思ってます。
うちの子もおもちゃで楽しそうなので公園には滅多にいかないです‼︎

うちは、今日はお家、明日はお買い物、いついつの晴れた日が公園‼︎
スケジュール決めてます🗓

今日は何する日?と聞くと、公園セットとかもって準備してます笑

ふわふわ

週2.3回ですかね。 毎日毎日行くと体力のない私は疲れてしまうので(;_;) そのほかは、公園ではないところで遊ばせられるところとか考えて行ってます!

ぽにょにょ

公園は週に2回くらいで、児童館にも週に2回くらい行ってます。うちも滑り台とかあんまり積極的に遊ばなくて、こっちが、滑り台したら?って勧めたら滑るみたいなスタンスですよ笑
最近お砂遊びも始めましたが、そんな長い時間は遊んでくれません。。

家で楽しそうに遊んでくれるなら頑張って連れて行かなくていいと思いますよ!うちは家のおもちゃに飽きてて暇そうにされるので、行ける日は連れてってます💦