※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

心がすっきりしない時の過ごし方が分からない。夜は寝ようとすると考え事で眠れない。ストレス解消方法を教えてほしいです。

心がすっきりしなくて『今日は何をしても駄目だな』って思った時の過ごし方が分かりません。

特に夜です。子供が寝た後に夜更かしする事も考えたのですが、翌日の事を考えたらそういう気分にもなれなくて。
でも、寝ようとすると色々考えてしまってなかなか寝れません。

ストレス解消されてないのかなぁと…。
何か良い方法があれば教えてください!

コメント

aoiiro

そんなときは、ママリQを覗いてますよ。

徹夜しようと思っても、明日のことが気になってしまいますもんね。

あとは、少しだけ、夜のおやつを食べてます。

• しっぽ

しっぽ

夜のおやついいですねー!買いだめしたいです。今日一日の反省ばかりしてしまって…。

• 9月29日
  • aoiiro

aoiiro

反省しちゃいますよね。娘に、怒鳴ってごめんね…私は、それが多いです。

おやつはいいですよ!!
    暖かい飲み物もオススメです(*´・ω・`)b

• 9月29日
  • しっぽ

しっぽ

これから温かい飲み物は出番が多そうですね~!冷たい飲み物に比べて落ち着けるのが◎ですよね!
    私の場合、体がついていかずにあまり相手にしてあげられなかったなーって反省ばかりです。

• 9月29日
  • aoiiro

aoiiro

そんな時もありますし、お母さん自身の体が壊れちゃったら意味ないですから、気にしないで大丈夫ですよ!!
    私なんて、寝かせてーって言ったますもん。

そんな風に、お子さんのことを大切に思ってる気持ちが伝わってきますよ♡

• 9月29日
  • しっぽ

しっぽ

ありがとうございます!常に二人で行動してるから休む暇がなくて…我慢せずに無理矢理でもリラックスタイムを作らなきゃいけませんねー(^-^)

• 9月29日
  • aoiiro

aoiiro

常にって大変ですよね!!
    何かあればここに吐き出して…それでも変わると思いますよ(*^^*)
    リラックスして、また翌日も乗り切りましょ!!

• 9月30日

積極的に外に出て過ごす、人に会って話す機会を増やすようにしてます。
子どもも自分も疲れるから夜よく眠れる!
子どもも自分も刺激になってなんだか楽しくなってくる!
私はそんな感じです。
たまに、今日は2人でDVD鑑賞日にしよう!と言ってゴロゴロしてみますが、体力が有り余って結局夜寝てくれなくなるので、上の方法がうちはベストです^^;

• しっぽ

しっぽ

なるほどー。こういう時は思い切って外に出た方が良いんですね!買い物に行って帰ってくるぐらいしかしてませんでした。

• 9月30日

退会ユーザー

1歳のお子さんと一緒に買い物って結構大変じゃないですか??
    私はこの前の土日にパパに子どもを見ててもらって2時間くらい買い物させてもらったらリフレッシュしましたー(^^)
    うちの子は公園行って走らせとくとお昼寝も夜寝もよくしてくれます☆

• 9月30日
  • しっぽ

しっぽ

一緒に買い物…毎回大変ですねー!
    しかも私だけ疲れて子供はケロッとしてます。
    2時間でも時間くれるなら欲しいですねー!

• 9月30日