※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

お宮参り後のお食い初め、A店は近くてスムーズ、B店はリーズナブルでサービス充実。B店が良いが、高齢の両親を考慮してA店も悩み中。

お食い初めについて

お宮参りのあとにお食い初めを行おうと思っており、現在2つのお店で迷っています。

A店はお宮参りを行う神社から徒歩2分のところにあり、移動がとてもスムーズなところに惹かれています。大人一人5400円程度、お食い初め膳が1800円程度、尾頭付きの鯛が別途5400円かかります。個室なし、記念写真サービス等特になし、赤ちゃんはバウンサーでねんね。お食い初めのやり方を教えてくれるのか不明。

B店はお宮参りを行う神社から徒歩10分程度ですが、値段が比較的リーズナブルなところ、その他サービスに惹かれています。大人一人5400円程度、お食い初め膳は尾頭付きの鯛がついて2700円程度、個室あり、記念写真を撮ってくれる。赤ちゃんは畳の上にざぶとんをしいてねんね。聞けばお食い初めのやり方を教えてくれる。

総合的に見てB店の方が良いかなと思ってるのですが、高齢の両親を歩かせる(って言ってもそんなにたいした距離じゃないですが)のもなぁと思うとA店もいいなとか思ってしまい、なかなか決めきれません。

皆さまならどうしますか?

コメント

ジュニアLOVE❤

B店にします(笑)
徒歩10分程度なら
タクシーで1メーターでしょうし😊

• えいこ

えいこ

B店にしました😊
    コメントありがとうございました😊

• 3月8日
りんご

私なら個室があるB店がいいです😊

• えいこ

えいこ

B店にしました❗️
    コメントありがとうございました😊

• 3月8日
kofuku

赤ちゃんがいるなら断然個室がいいと思うので、B店がいいです!サービスも良さそうなので😊徒歩10分って高齢の方には意外とかかる時間かもしれないですね💦
私なら、ワンメーターぐらいなので、タクシー2台手配するかなー。。。
鯛の尾頭付きをA店で別途支払うなら、その分タクシー代にまわすかも!
タクシーがすぐ通るとこならいいですが、そうでない場所なら、タクシー予約しとくのもいいですよね!
なにより、赤ちゃん連れだと個室が気楽だと思いますよ✨👍

• えいこ

えいこ

B店にしました😊
    タクシーの手配も検討してみます😊
    ありがとうございました❗️

• 3月8日
snow☃️

Bがいいです!
赤ちゃんが泣いてしまったりした時に
個室の方が他の方に気を遣わなくて済むと思います☺︎

私も来月お食い初めのお店を予約しましたが、個室は絶対条件でした!

• えいこ

えいこ

B店にしました😊
    お互い素敵なお食い初めにしましょう😊
    コメントありがとうございました❗️

• 3月8日
ぱんだ

日曜日お食い初めしてきました😀
お食い初めの仕方についてはネットなどで調べることもできますが、気兼ねなくできるし、絶対個室がいいと思います!
生後1ヶ月とかなら近さを最優先しますが、赤ちゃんに無理させる時期でもなさそうですし、条件を読んでもB店に惹かれます✨
ご両親に相談はした方がいいとは思いますが、B店推しでいったらどうでしょうか😄
素敵なお宮参り&お食い初めになるといいですね💕

• えいこ

えいこ

B店にしました😊
    やはり個室の方がいいですよね😊
    参考にさせていただきました❗️
    ありがとうございました😊

• 3月8日