※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

お腹に感じた動きが胎動かどうか心配です。検診で子供が静かなこともあるので、心配しなくても大丈夫です。

今朝、寝転がった状態でお腹に手を当てていたら、内側から指でツンってされたような感じが2回しました。
旦那も一緒に手を当てていたのですが、旦那も今何かが!と言っていました。
これは胎動なのでしょうか…?
私は便秘持ちでよくガスがお腹で動くのですが、それとは違うような🤔
胎動ってもっとずっとポコポコしてるものかと思ってたのですが、検診で毎回寝ていて微動だにしないような子なのでこんなものですかね?笑

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

胎動じゃないですかね?!うれしいですね🙆
うちもお腹の中からこしょこしょさわさわってされたことありました🤣

そのうち肘とかお尻の骨がニューっと突き出て、ダイナミックな胎動になりますので、お楽しみに〜🤣

くぅ

赤ちゃんのポジションによるのでたまたまお腹寄りの方にいて足とかが当たったんじゃないでしょうか🎵
ポコポコとかびくんびくんしだすのはもっと先かと思います✨

あびここ

おそらく胎動ですね!
私も17週くらいから軽く感じてましたが、18週で絶対そうだ!と確信が持てましたー!
まだまだ小さいので、軽く感じるぐらいなんだと思います❣️
それにしても、旦那様が手を当てた時にも動いてくれるってすごいですね!
私の旦那は手を当てた時に、
それまで動いてたのにピタっと止まって、なかなか旦那が胎動を感じれなかったですよー笑

akiko

1人目の時は、初めて感じる事なので、胎動なのかどうなのか分かりませんよね😉
なんだか、くすぐったいようなソフトな胎動から、だんだん成長していくにつれて激しく蹴られたりもしましたよ(懐かしいなぁ〜)
イメージするポコポコ胎動は、もう少し先だと思いますよ✨
たのしみですね💕

mama

皆さまコメントありがとうございました。
早くポコポコ胎動感じてみたいです!
楽しみです♪