※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨヨ
妊活

HMG-HCG療法で授かった方いますか?HCGを打ち、排卵後にプラノバールを飲む治療法は一般的でしょうか?

HMG-HCG療法で授かれた方いますか?
HCGを打ち、排卵後にプラノバールという薬を飲むのですがこの治療法は一般的なのですか?

コメント

ぽこぽこ

友達がその治療法で妊娠しましたよ(^○^)
一般的だと思いますが
最初はクロミッド➕hcgをして出来なければその治療法でいくと思います。

• ヨヨ

ヨヨ

ありがとうございます!初めての治療法で期待も膨らませていましたが、昨日生理が来てしまいました。結婚記念日だったのですが、、、旦那の前で泣いてしまいました(꒪Д꒪)今日はプレッシャー与えてしまったのかなと反省した1日でした(◞‸◟;)

• 9月30日
りゅうり

私もその治療法で妊娠に至りましたよ。
一般的でオーソドックスな治療法です☻

• ヨヨ

ヨヨ

ありがとうございます!
    ほんとですか?
    初めての治療法で期待していたのに生理来てしまいたした。実は3度流産しているのですが、お医者さんはこの方法が早く授かれそうだからと、ステップアップをお願いしたらだいぶ飛ばして(笑)この方法を取り入れてくれたようです。
    一度で来てくれましたか?またプラノバールはいつから飲み始めましたか?質問たくさんですみません。

• 9月30日
  • りゅうり

りゅうり

私は3周期くらいかかったかな?
    でも、プラノバールは高温を維持してくれるだけなので、肝心なのはタイミングの取り方です!
    3度流産って‥不育症検査されましたか?そちらの方が気になりますが‥
    プラノバールは排卵後(hcg注射後)5日目から8日間分飲みましたよ!高温期13日目辺りまで飲む事になります☻
    私で良ければなんでも聞いてください〜!

• 9月30日
  • ヨヨ

ヨヨ

本当にありがとうございます(இдஇ;)
    周りはどんどん欲しい時に授かっていくので誰にもこんな治療をしているなんて言えませんし、言ったところで大変だねで終わってしまうんですよね。
    不育症は流産2度目で不安で2箇所の病院で検査をし、同じ項目で引っかかり、どちらの先生もこの位なら普通に産んでる人沢山いるしとあまり重要視してないようでした。引っかかったのは、血液が固まりやすい体質?とのことです。
    この療法は3周期連続でされたのですか?

• 9月30日
  • りゅうり

りゅうり

お気持ち本当によく分かります。
    孤独感あるし、嫉妬心も競争心も敵対心も芽生えるし、不妊治療ってどんどん自己嫌悪になりますよね。
    でも、そういう辛い思いをしたからこそ、人の痛みを分かる人間になれると思うんです。
    なんでもポンポン手に入れられる人とは雲泥の差ですよ!!!
    辛いのは今だけなので、強い心で頑張ってくださいね!
    私も不育症ですが、抗リンですか?プロテインSとか?
    項目が引っかかったのなら、ヘパリン注射はなくてもバイアスピリンを処方されるのが一般的です。
    私は再検査で正常値になってましたが、未だにバイアスピリン飲んで妊娠継続させてますよ!

クロミッドやセキソビット+hmgで排卵コントロール→hcgで排卵誘発→プラノバール
    はい、これを3周期です☻

• 9月30日
  • ヨヨ

ヨヨ

妊娠中なのにこんな夜遅くまでお返事頂けて嬉しい反面、申し訳ないです。聞きたいこと沢山ありますが無理せずにで大丈夫ですm(__)m
    不育症でもあるのですね。なおさらお話聞きたいです!
    私は抗核抗体がグレーゾーン?らしいです。今サイレイトウという漢方を飲んでいます。お医者さんは漢方もあるけど立証されてないし妊娠が分かり次第すぐにバファリン81を飲みましょうで、もう一人はサイレイトウで十分だからバファリンはいらないよという意見です。
    今はバファリンいらないよの先生に診てもらっています。
    バファリンはいつから飲み始めました?高温期妊娠発覚前から飲むと言う人もいますよね?

• 9月30日
  • りゅうり

りゅうり

おはようございます☻
    寝てしまいました∑(・∀・;)
    お気遣いありがとうございます♡

サイレイトウは出されるお医者様多いですが、やはりバイアスピリン、バファリンが効果的なので、もう流産を繰り返さない為にも一度処方してもらうべきだと思いますよ!
    バファリンは排卵日から飲み始める、ヘパリンは妊娠確定後から打ち始める。が一般的ですが、私は高温期5日目のプラノバール処方された日から飲み始めましたよ〜☻
    着床してからでは遅いわけではないですが、いろんな毛細血管なんかがぐーっと集中して赤ちゃんに栄養を送るわけですから、着床した時点で血液の流れを良くしておかないといけないと思うんです。
    ですので、一般的には排卵日から飲み始めます☻

• 9月30日
  • ヨヨ

ヨヨ

やはり早めにバファリン処方してもらった方がいいんですよね。
    先月一度バファリンの話をしたら軽く流され、また挑戦して話したら漢方で大丈夫!大丈夫!と。
    もう一人のお医者さんはバファリン早めに飲む人もいるけどどちらでも好きにしていいよ、みたいな感じでできることなら何でも挑戦して行きたいと思うのですが(^^)
    3度目お話をするか、
    二つの病院を行き来して、こちらの病院でHMGHCG療法をしていて、でもバファリンは反対されたので薬だけ処方してもらえますか?なんてそんなことはできませんよね?

• 9月30日
  • りゅうり

りゅうり

出来ることは何でも手を打っておいた方がいいと思います!
    どちらの病院とも不妊不育両方扱っている病院ですか?

• 9月30日
  • ヨヨ

ヨヨ

今通っている病院は県立の病院ですが規模は大きい方ではなく婦人科の先生は一人。不妊です。
    バファリンの先生は個人病院で不育も扱ってます。結構お金のことを心配してくれていい先生です(笑)いつも検査や診察を最小限にしてくれるので、これが逆に不安になっちゃってこれで本当に大丈夫⁉︎と心配になり今の県立病院に通ってみているところです。
    この個人病院で2度目流産を見てもらい、県立病院で1度流産を見てもらいました。県立病院には個人病院に通っていたことや不育検査を受けて引っかかったことを伝えていますが、個人病院の先生には県立病院に通っていることはまだ言っていません。

• 9月30日
  • りゅうり

りゅうり

お話だけ読むと、私なら個人病院の方を選びますね。
    もちろん先生との兼ね合いもありますが‥
    不育を専門に扱われている病院の方が、今のヨヨさんにとっては必要だと思います。医者の知識の幅も違います。不育に対しての意識も全然違います。
    どちらか一つに絞るべきだと思いますよ☻
    個人病院に絞られるのなら、今まで県立病院でされていた治療法や検査結果を全て提出し、このままの治療法をやっていきたいなどの要望を伝えたらいいと思います!もちろん先生の意見も聞きながらですが(´•ᴗ•`)
    検査に関しては、出来る限りのことはクリアにしていきたいので、金銭面に関しては問題ありません!と釘を刺しておくのがいいと思います。

• 9月30日
  • ヨヨ

ヨヨ

色々と親身に相談に乗って頂いてありがとうございます♡お言葉に甘えて、長々と文を打ってしまいましたm(__)m

この前個人病院に子宮がん検診を1年ぶりに受けに行って、やっぱりこっちに託そうかと思い始めたり、なかなか優柔不断な私(꒪Д꒪)でもそれじゃ、先生を信用してないみたいで失礼かななんて思ったり、悩んでました。この一年の間に違う病院に行っていたことを話しても、大丈夫ですかねぇ(._.)?行ったり来たりして本当に失礼な奴ですよね( ̄▽ ̄)
    思い切って大きな病院に紹介状を書いてもらって1から始めたほうがどちらの経緯も分かってくれるのかななんて、悶々としている毎日です。

• 10月1日
  • りゅうり

りゅうり

いえいえ♡
    セカンドオピニオンは当たり前のことなので、気を悪くされる医者はいませんよ☻
    ヨヨさん以外にも患者さんは沢山いらっしゃることですし、そんなに気にされる事ではありません。
    違う病院に行ったこと、どんな治療法をしてきたか、伝えるべきです。
    紹介状など書いていただかなくても大丈夫です。
    ワンクール終わってキリがいいところで、次クールから転院されたらいいだけの話ですよ☻
    その際に検査結果の用紙など持って行けばいいので、なにも深く考えられることはないです。
    先ほども言いましたが、患者さんはヨヨさんだけではないので、そんな一人一人先生も気にされませんから(´•ᴗ•`)

• 10月1日
  • ヨヨ

ヨヨ

そうですね、患者さんは沢山いますものね☆
    今日お医者さんに行って、またHMG注射を打ってもらってきたので、今月もダメなら、また来月お医者さんに相談してみます。

同じ境遇の人がいなくて、本当に本当に困っていたので、りゅうりさんにお話を聞かせて頂いたり相談に乗ってもらえて嬉しかったです。ありがとうございました!
    りゅうりさんのように私のお腹にもちゃんと赤ちゃんが来て大きく育ってもらえるように頑張りたいです(*^^*)

• 10月1日