※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

昨日の検診で風疹ウィルスの抗体が低いことが分かりました。マスク着用以外に注意すべきことや、風疹にかかった方の影響について教えてください。

昨日1回目の検診で受けた
血液検査の結果が出たのですが、
風疹ウィルスに対する抗体だけ低いため
注意するように言われました😥💦

現在風邪やインフルエンザ対策、
そして花粉症ということもあり
自宅を出てから帰宅するまで
マスクを着用していますが、
今後それ以外にどういったことに
注意したらいいでしょうか💦

また同じように抗体が低い方で
実際に風疹にかかってしまった方、
赤ちゃんへの影響など教えて下さい🙇‍♂️🙏

コメント

ゆか

1人目16でした!
なので、出産してから
予防接種したんですが
2人目妊娠安心してたら
16のままでした😂

こういうパターンもあるらしいです(~_~;)

なので、できるだけ
マスク着用してた方が
いいかなと私は思います!

それしか予防策ないのかなと思って🤦🏼‍♀️💦

  • まり

    まり


    回答ありがとうございます😊
    私も自分の母子手帳確認したら
    幼少期にちゃんと予防接種を
    受けていたのにこの数値でした😱

    調べてみたら抗体ができにくい体質
    とかあるみたいなので…
    やっぱりマスク&手洗いうがいが
    1番身近な予防方法ですかね🤣

    でも1人目のお子さんも
    無事元気に出産できたとお聞きして
    安心しました💓
    情報ありがとうございました😍

    • 3月9日
おぬぬ

私も抗体が16でした!!!!

けど風疹が流行ってる
わけでもないので
そんなに気にしなくていいと
言われてました😊

マスク着用とうがい手洗い
くらいしか予防してませんでしたが
全然大丈夫でした☺️👍

一応出産後、風疹、麻疹の
予防接種うちました😬

  • まり

    まり


    そうなんですか❗️
    調べたら春から夏にかけての
    まさに今の時期が流行る時期のようで
    すごくびびってました😂💦 笑

    …がえるさんご自身にもお子さんにも
    影響なく出産されたようなので
    気にし過ぎかな?
    とちょっと冷静になれました😌

    私も出産後に必ず受けるのと
    引き続きマスク着用とうがい手洗いを
    徹底していこうと思います✨
    情報ありがとうございました🙏💕

    • 3月9日
こちゃまぁ君

マスクにうがい手洗い徹底でそこまで神経質にならなくて大丈夫だと思いますよ😊💕私は1人目の時逆に抗体が高過ぎて800とかあって再検査になりました💦あまりにも高すぎると最近かかった可能性が高いみたいで…その時もしかかっていたらの話をされたんですが…妊娠初期に初めて風疹にかかると奇形があったり心臓に穴が空いていたりすることがあるらしく最悪の場合妊娠を諦めなくてはいけないと説明されました😱結局最近かかったものではなく元々抗体が高い体質だと分かったのですが😅結果が出るまでの1週間は生きた心地がしませんでした💧2人目をお考えなら産まれてから予防接種した方が安心かと思います(๑′ᴗ‵๑)

  • まり

    まり


    800ですか⁉️😱💦
    それはさぞかし驚かれましたよね😰
    でも体質によるもので良かった😱✨

    予防接種受けても抗体ができにくい
    体質の人もいるようなので
    今はマスク着用と手洗いうがいで
    予防に努めようと思います😌✨

    そして出産後は予防接種受けます😭
    情報ありがとうございました❤️

    • 3月9日
水城

予防接種打ったのに8でした。。。

初期からずっと切迫で自宅安静のため点滴通院しか外出していないのですが、マスクしています。

念のため、主人に抗体検査を受けてもらい、抗体があったので安心しました。

できるだけ、人混みは避けようと思います。

  • まり

    まり


    水城さんも予防接種受けたのに
    その数値でしたか😱💦💦
    今まで全く気にしていなかったのに
    数値を提示されてしまうと急に不安に
    なっちゃいますよね😢💦

    私もすぐに旦那さんに確認しましたが
    予防接種しているか不明で
    まだ心配が尽きないのですが、
    抗体がない場合は早めに対処しようと
    思います😭😭😭😭

    水城さんはずっと自宅安静なのも
    もどかしくてお辛いと思いますが…
    どうかお互い無事に安定期を
    迎えられますように…😢🙏✨

    • 3月9日
まりり

予防接種2回くらいしたことあるのに抗体8とかでした!

マスク嫌いなので普通に生活してました!
ディズニー行ったりもしてました。

でも妊娠中かかると赤ちゃんに障害出る可能性もあるので気になるようならマスク手洗いうがいとかですかね…。

抗体ないって言われると心配になりますよね😣

  • まり

    まり


    予防接種2回も受けたのにですか😱
    とにかく初めての妊娠で
    なにもかも分からず不安なため
    抗体がないと聞いて更に
    不安になっちゃいました😭💦

    私もマスク嫌いなんですが、
    花粉症もあって嫌々着用してます😂
    あまり神経質になり過ぎずに
    できる限りの予防をしようと思います!

    情報ありがとうございました😊💕

    • 3月9日