※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が泣いたらミルクを求める癖がついてしまい、祖父母の家に行くのが億劫になってしまった。

カテ違いだったらすいません。
3ヶ月の息子ちゃん。
完ミでミルクの間隔も空いてきて日中は3~4時間持つようになって夜もまとまって寝てくれるようになった。
外にもちょこちょこ遊びに出るようになって近所にある祖父母の家に遊びに行くことが多くなった。
喜んでくれるのは、嬉しいからいいんだけど泣いたら=ミルクという考えのままみたいで、眠くて泣いてたり抱っこして欲しくて泣いてたりするとすぐに「ミルクじゃないか?」って言ってくる。
1回だけならいいんだけど行く度に何回も言ってくる。
ちゃんと「違うよ」って言って説明してるんだけど効果なし。
この前は、母親も一緒になって言って3時間たってないのにミルク飲ませててすごいモヤモヤした。
泣いたらミルクって新生児までだと思ってるのに…。
しっかり間隔空けないと体重も増えてっちゃうし…。

そんなことがあってから祖父母の家や実家にあまり行きたいと思わなくなってしまった。

グダグダでまとまりのない文章ですが、モヤモヤしたので吐き出させてもらいました😔

コメント

YURA

わかります😭
私の父も泣く=ミルクの考えで…
母はオムツじゃない?眠いんじゃない?と言ってくれたので
私も母と一緒に父に説明してました(笑)

旦那のお義母さんも泣く=ミルクだったので
早く飲ませてあげて!って3時間も経ってないのに
言われた時はもうモヤモヤでした😭

可愛がって心配してくれる気持ちは
凄く嬉しいんですけどね☺️💦

• きょん

きょん

そうなんですよね😭
    すっごい可愛がってくれるし面倒見えくれるんですごいありがたいし嬉しいんですがそこだけはどうも😭
    説明してもたまに聞く耳持ってくれないこともあってモヤモヤが増す一方です😓

• 3月6日
mi_まま

うちの周りもそうでした😅ミルクで愚図ってるわけじゃないのなんてママが一番分かりますよね💧

• きょん

きょん

そうですよね、ずっと一緒にいるママの言葉を信用して貰いたいものです😭

• 3月6日

お気持ち分かります😭
私も1人目の時から義実家に連れて行くと、泣くたびに義母が「お腹空いた?」って言ってくるので本当にうんざりしてました…
「おむつが濡れてたり、寝ぐずりってこともあるんでー、、」と説明しても「そうなの?そういう事で泣いたりするの?」と本気で言ってくるのでビックリしました💦
義母は3人育て上げたベテランさんなのに、、見当違いな発言に呆れてしまいましたよ…

私も1人目はミルクだったので間隔はしっかり空けたいし、それに、何回も言われると本当に萎えますよね。
今では義実家にほとんど寄り付かなくなってしまいました💦
きょんさんのお気持ちが分かり過ぎて、ついつい長々と書いてしまいました😅

• きょん

きょん

いえいえ、何度も言われるとうんざりしますよね😓
    祖父と母がその傾向強くて、最近息子が人見知りをし始めたのか祖父の抱っこを嫌がることが多くなって尚更言ってくるようになったので結構しんどくなってきました😂

• 3月6日
macchi♡

目擦りながら泣いてるのにお腹空いてるんじゃない?ってめっちゃ言われます!

ミルク派3時間はあけないと赤ちゃんの胃に負担かかるってこと知ってほしいですよね😭

• きょん

きょん

そうですよね、赤ちゃんのためにもあけるのはしっかりあけないとですよね💦
    うちは眠くなったりすると指をしゃぶったりするのでそれを見るとよく言われます😓

• 3月6日