※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

つわりの一種かお正月気分が抜けないだけでしょうか?12wの初マタが無気力になり、買い物や家事ができない状況に悩んでいます。

今12wに入ったばかりの初マタです。
11wの終わりから睡魔に襲われて無気力になってしまいました。
今までは眠いなーとか疲れやすくなったなと思うことはあっても、買い物へ行ったり家事をすることは出来ていました。
ですが今は本当に無気力でダラダラ引きこもっています。
これもつわりの一種ですか?
それともお正月気分が抜けないだけ?

コメント

maahii

私もその頃、仕事以外は
ずーっとダラけていました(*_*)
今は出来るときはしています( ̄∀ ̄;)

つわりの一種だと思ってます(*_*)
倦怠感というものではないでしょうか??

ノフに

妊娠中は体の中のエネルギーが、自分の意思とは関係なく赤ちゃんを守るために使われます。
他の事にまわせるエネルギーなんてないですよ(笑)!
ダラダラしましょう☆

たーん

私もその時期だらだら過ごしていましたよ(^^)
ほんと食っちゃ寝生活でした!笑
私の場合は17wくらいになるとそれも落ち着き、日中は出歩いたり部屋の模様替えをしたりとやる気も出てくるようになりました\(^o^)/
人によるとは思いますが、今はゆっくり休む時期なんですよ!きっと!休めるうちにだらだらしちゃいましょ♡

みー

まゅゅさんも同じ時期があったんですね✴︎

一人でダラダラ引きこもって旦那に申し訳なくって。

仕事始まったら気分も変わるといいな…

みー

赤ちゃんの為にエネルギー使っているんですね!

ダラダラできるときはダラダラします笑

みー

私も今は食っちゃ寝生活です。

もう少しで仕事初めなのでダラダラできるときはダラダラします笑

えり〜ぬ

私も今そんな状態で、何もしたくないし常に眠たいです。。
昨日、母子手帳もらいに区役所行った時に保健師さんが、今胎盤作ってる途中でどんどんエネルギーがそっちに行ってるから疲れやすかったりするとおっしゃってました!
安定期に入ったらそれも落ち着いてくるみたいで、それまではダラダラしたらいいよ💡と言ってもらい安心してた所です(笑)

赤ちゃんの栄養の為に今はダラダラしましょ♡

みー

赤ちゃんにエネルギー使っているんですね!
みなさんも同じ時期があったことがわかり少し安心しました。

安定期までの辛抱ですね✴︎