※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊活

不妊治療していますタイミングまたは人工授精で排卵はしているけど、ク…

不妊治療しています
タイミングまたは人工授精で

排卵はしているけど、
クロミッド服用していたという方いらっしゃいますか?
クロミッド服用で妊娠に至った方はいらっしゃいますか?

排卵していますが、排卵が
早かったり遅かったりでバラバラです。
服用したいのですが、先生からの提案はなく、
自ら試したいと相談していいものなのでしょうか?

今日は一週間遅れの生理が来まして、期待していた分
落ち込みもすごいですが、頑張ります!

コメント

はな

こんにちは😊私も排卵がバラバラで治療始めてクロミッド服用して2周期目で妊娠しましたよ!その時は残念ながら初期流産でしたが1年半以上かすりもしなかったのでびっくりしました!!一度病院で相談してみるのもいいかもしれませんね。

• ちくわ

ちくわ

こんにちは( ˊᵕˋ* )今日病院だったので、聞いたらクロミッドを服用すると頸管粘液も減るので排卵もしているのでタイミングの時は使わないと言われました💦人工授精のときに使うかもです♡︎教えて頂きありがとうございます😊

• 3月7日

排卵はしてるけど、質のいい卵子を確実にうまく排卵させるためにクロミッド服用しています。
相談してみてはどうですか?
それでも必要ないと言われればちくわさんには必要ないんだと思います。
薬飲まずに済むならその方が絶対いいとは思うので🙌

• ちくわ

ちくわ

こんにちは( ˊᵕˋ* )今日相談したのですが、今回は必要ないと言われました😂主人が精索静脈瘤の手術を受けたので今はタイミング法です!人工授精を再開したらクロミッドも検討になりましたー!また今週期も頑張ります!教えて頂きありがとうございます♡︎

• 3月7日
ちゃぁ子

私は多嚢胞で排卵はするけどすごく時間がかかってしまうので
クロミッドともう一つ薬飲んで排卵させていました。
排卵日は安定しましたよ。
でもいつ排卵かはわからないので、海外製の排卵検査薬も併用していました。
実際妊娠した時は病院をさぼった時だった為薬は飲んでいませんでした。

まだクロミッド飲まれてないんですね?
であれば排卵検査薬使用してみてはいかがですか?
あと私は2人目は不妊治療へ行かず妊娠しました。
コストコの美酢(ミチョ)ザクロ味を飲むようになってから、排卵が安定するようになりました。
たまたまなのかは分かりませんが、高い物ではないのでオススメですよ४४४♡*

• ちくわ

ちくわ

わたしも多嚢胞と言われましたが、ギリギリ排卵自分でしているそうです!
    今回はクロミッドは処方されませんでしたが、タイミング法で頑張ります!
    わたしも以前は海外製の排卵検査薬してました!
    また今週期は病院と並行してやってみようかなとも思い始めたところです😊

サボったときに出来るのいいですね♡︎わたしも2月はサボってて、さらに生理も一週間おくれて、まさか、と思ってたら生理きました😢
    美酢コストコ行った時にでも試してみます♡︎詳しく教えて頂きありがとうございます♡︎生理がきたらどん底に落ち込んでますが、わたしもちゃぁ子さんみたいに妊娠できるよう前向きに頑張ります😊

• 3月7日