※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

完母で痩せた友人の自慢にイライラ。混合育児中、母乳痩せとの誤解に悩み。自身の努力を認めてほしい。

人を羨んだってしょうがないのはわかっています。
でも、完母の人が「完母で◯キロ痩せた〜!」って言ってるのを聞くと自慢かな?って思ってしまいます💦
もちろん悪気はないと思うし、完母だからって必ずしも痩せるわけではないし人それぞれだし、ひょっとしたらみんな苦労してるのかもしれないけど…

私は今は混合で、生まれてから3ヶ月あたりまでミルクでした。
最初はジャージャー出てたけど、ストレスで出なくなっちゃって諦めて…でももう一度また頑張っている途中です。
ダイエットも、妊娠中あまり増やさなかったので体重は産んですぐ妊娠前よりマイナスにはなりましたが
そこからはなかなか減らないので毎日食事に気をつけて筋トレと息子抱きながらウォーキングしてます。

おかげで痩せた?ってよく人に言われるのですが、
それと同時に
「母乳あげてるから痩せたでしょー?母乳あげてると勝手に痩せるよね!でも授乳終わってもそのままダラダラしてたら太るよ〜w」
って言われることも多く…
その流れから完母だったからめっちゃ痩せた的なお話をされたりして…

正直フォオオオ( *`ω´)!!って気分になります。
痩せたのは母乳じゃなくて私の努力の成果だ!!
今もダラダラなんてしてないもん!!
…と母乳育児とダイエットを日々頑張る私は心の中で思ってしまいます😅

コメント

人は人、自分は自分です。
完母だからって話しされたら単に違うよと言えばいいだけな気もしますが、、、

そして人間って痩せることに敏感だから、嬉しいんですよ、痩せたことが(^_^)
大目に見てあげましょう💓

むしろことねさんも痩せたなら良いじゃないですか!!
羨む必要ないと思いますよ?

• ママリ

ママリ

その話される度に、私は完母じゃないよ!って言ってるんですけど…
    「えー?でも今はおっぱいあげてるんでしょ?」って言われるだけで理解されません…

痩せた結果は同じでも、ノイローゼになりそうなくらいこんなに苦労したのに母乳で苦労せず痩せたんだね!…みたいに言われるとカチンとくるんです💦

• 3月6日

退会ユーザー

とりあえず痩せた=おっぱいに結びつけたいだけですね、めんどくさいんで話さなくていいと思います👏

でも母乳でも苦労して痩せる人もいると思いますし、一概に苦労せずに痩せた、とは言い切れないんじゃないですかね(^_^)

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

何度言ってもそんな感じなので、とりあえずおっぱいに結びつけて話したいだけなんですかね…

完母で苦労して痩せたような方はそんな事言わないですよ!笑
    ストレス溜まって気持ちに余裕のない私は、痩せてなくても「完母」ってだけで羨ましい気持ちでいっぱいになります…
    桶谷さん通って毎日昼も夜も頻回授乳で頑張ってるけどまだ混合なので…
    こんな自分が嫌です( ;∀;)

• 3月6日

退会ユーザー

完母の良さってなんでしょう?!
    わたしは半年くらいまでは完母でしたが、ミルクに切り替えました🥛
    でも、次の子は最初から混合にしようかなって思ってますよ〜!!

嫌にならないでください!
    頑張ってるのは伝わってますよ👍
    人のことなんてどうでもいいですからね!!

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

途中からミルクに切り替えされたんですね✨
    混合といってもまだ全然足りなくてミルク必須で…
    理想は足りなくて仕方なくミルクを飲むんじゃなくて、完母だけど出先や預けるときはミルクも飲むよ!…って感じがいいな〜って思います😋

ありがとうございます😭
    そうですね!人は人だし私は私ですもんね。
    これからも頑張ります✨

• 3月6日

退会ユーザー

応援してます💓

• 3月6日
a

私完母でしたが…
授乳中痩せませんでしたよ😂💦笑
断乳後風邪をひいて食べなくなり自然と減りました‼️

毎日の努力がすごいですね🎶😊
私も産後見習わないと…😂

• ママリ

ママリ

母乳あげてるとお腹空くし栄養とられて貧血にもなりやすいので食事控えることもできないのでダイエット難しいですよね💦
    完母目指してる途中なのでよく思います😭

ありがとうございます!
    今は妊娠中なんですね。お身体大事にしてくださいね〜

• 3月6日
やっぴ

完母ですが痩せないですよ(笑)
むしろ増えました🤣(笑)

人それぞれですし、痩せたら嬉しいから報告したいんでしょうね✨(笑)

ダイエット頑張って痩せた!って言うより完母で痩せた!って言いたいんだと思います(笑)
ほっときましょ✨

• ママリ

ママリ

いっぱい泣いて悩んだ私からすると、ぶっちゃけ他のママさんたちに「うちは完母なの」って言われただけで悔しい気持ちになってしまいますヽ(;▽;)ノこんな自分が嫌だ…

• 3月6日
まー

私は完母ですがほんとに全く痩せず笑
妊娠中16キロ太り残り10キロが一年間残ったままでした😱

周りがみんな完母ならすぐ痩せるよ〜とか言ってたので
嘘つきー!!って思いました😂笑
むしろミルクや混合の人のが食事制限とかしてもいいしうらやま…と思ってましたね😭無い物ねだりですね笑

そんな私も最近やっとダイエット始めて、4ヶ月で9キロ落ちました!!完母だから?って言われることもありますがあれ嘘ですよね!全然痩せませんでしたけど!って返してますよ😂

• ママリ

ママリ

ミルクならともかく、混合は食事制限できないですよ!💦
    自ら望んで混合してるわけではなく、完母を目指して頑張っている過程での混合なので…

ダイエット頑張ったんですね✨
    すごいです!
    なのに完母だから?って決めつけないでよ〜って思いますよね😭

• 3月6日
ゆっこ

ことねさんと気持ち一緒です!
私、完全母乳だけど体重なんてすぐに落ちませんでしたよ。
産後9か月でやっと妊娠前の体重より1キロ痩せたところです。
食事も工夫したり、こども連れて出歩いたりカロリー消費しまくってます!そして、夜8時以降には食べないようにしてます。
ことねさんの努力褒めます🖐

• ママリ

ママリ

でも、完母目指して頑張ってる私からすると「完母」ってだけで羨ましいです…

ゆっこさんもダイエット頑張ってるんですね✨
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう!

• 3月6日
riri

完母でした。
激ヤセしました。
でも…。
母乳のせいじゃないと思います。
ホルモンの影響かなって。
私はとにかく、夜は眠れませんでした。
夜泣きとか関係なく、全然寝れなくて…。
痩せたと言うより、やつれました…。
そして、生理再開後は、完母でもどんどん太りました(笑)

健康的に痩せられたことねさんはすごいです!
育児や家事で大変なのに、ダイエットも頑張ってされて。
女性の鏡ですよっ。
遅いですが、私も見習います!
筋トレしたり、ウォーキングします!
綺麗にやせたーい😢

• ママリ

ママリ

ホルモンの影響もあるんですね🙄
    赤ちゃんのお世話だけでも大変なことなので、痩せたというよりやつれるっていう感じわかります…私もどっちかといえばそっちが近いかも( ;∀;)
    生理再開するかどうかでも変わってくるんですね〜!まだなので気にしてませんでした💦

ありがとうございます✨
    家事も育児も体力使いますよね💦
    お互いゆっくり頑張りましょう☺️

• 3月6日
maple

上の子は完母、下の子はミルクですがどちらにしても痩せました😂体質もあるかもですよ…あとは食べる暇も無く家事育児に追われてたのでってのもあるかもです💦
母乳だから痩せるはイコールではない気がします🤔

• ママリ

ママリ

もちろん人によるのはわかってます💦
    でも、「完母で痩せた〜」って言ってくる人は、そういう人なんです…笑

• 3月6日