※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

里帰りしなかった方、出産している時に義父母が遠方から駆けつけてくる…

里帰りしなかった方、出産している時に義父母が遠方から駆けつけてくるのは嫌なもんですか?
産んだ後に来てもらう方が嬉しいですか?

コメント

ゆうまま

産んだ後に来てもらいました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊義妹が今お産中で、実家の母がいつ行くか迷っていたので産んだ後に行くように伝えておきました✨

• 3月6日
  • ゆうまま

ゆうまま

家の場合来ない予定だったんですが旦那が余程嬉しかったのか愛知から兵庫まで迎えに行きました 笑
    退院の服まで買ってきてくれてとても嬉しかったです!

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

愛知住みの方なんですね。私もです🌸
    旦那さんも早く見せたかったんですね😊いい思い出ですね✨
    こちら先程、四時頃に無事産まれました✨ありがとうございます。

• 3月6日
  • ゆうまま

ゆうまま

おめでとうございます🎉
    お疲れ様でした!

• 3月6日
ねね

産んだ後の方が嬉しいです( ᵔᵒᵔ )♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊義妹が今お産中で、実家の母がいつ行くか迷っていたので産んだ後に行くように伝えておきました✨

• 3月6日

産んだ後に来てもらう方が嬉しいです、私は💦
出産の時は旦那以外嫌です💦

• ママリ

ママリ

• 3月6日
、

私は生まれてから義父が
来ました(^^)
おい勘弁してくれ〜と思いました
今うんだばっかりやし赤ちゃん見て
おめでとうだけ言って帰るのなら
いいんですが結構いたので( ´•௰•`)
義母は赤ちゃんを新生児室で見て
帰ったみたいですが😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊義妹が今お産中で、実家の母がいつ行くか迷っていたので質問しました。すぐ帰るように伝えておきます✨

• 3月6日
ひさえ

私も迷いましたが…、結局産んでからにしました。やっぱり無事に産まれてからの方がお互い気を使わずにいられるかな?と思ったので(^^;)
お産で万が一の事態の時に、自分が冷静でいられるかも自信がなかったので…。
あと、私の場合は分娩台ではなく、お部屋で産む形式だったので、配慮ある中でも、下半身があらわになる場面でもあったらお互いに恥ずかしい思いをすると思い…呼ぶのはやめました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊義妹が今お産中で、実家の母がいつ行くか迷っていたので質問しました。気を使いますよね。産まれてから行くように伝えてました。

• 3月6日
  • ひさえ

ひさえ

それでいいと思います。お母さんも心配だったんでしょうね(^^)
    どうか無事に産まれてきてくれますように…

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

里帰りしなかったから誰もついてあげられず心配だったみたいです。
    ありがとうございます😊四時頃に無事に産まれました✨

• 3月6日
  • ひさえ

ひさえ

良かった!おめでとうございます🙌✨

• 3月6日

分娩室に入ったりしなければ別に嫌ではないです。
でもその間自宅に泊まられるのは嫌かなぁ。
うちは退院した日に合わせて遠方から来ましたね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊今、義妹が出産中でして早く赤ちゃんみたいから、産まれたら行くといってました。義妹には気を使うように伝えておきました💦

• 3月6日