※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
サプリ・健康

妊活中から葉酸サプリを飲んでいます。今、妊娠中期なのですが、皆さん…

妊活中から葉酸サプリを飲んでいます。今、妊娠中期なのですが、皆さんいつまで葉酸サプリを飲み続けましたか?出産後も飲む必要がありますか?😊💦
無知ですみません…

コメント

すちゃん

私6ヶ月くらいからもう飲んでなかったです!!
飲むのもめんどくさくて笑笑

• まーや

まーや

回答ありがとうございます!
    そうですよね…私もそろそろ面倒になってきちゃいました笑😊

• 3月6日

妊娠後期の摂取は幼児のアレルギーリスク高まるという研究結果がオーストラリアの大学で出たそうですよ。未代謝の人工葉酸が原因だそうです😲人口の3分の2は代謝変換が上手く出来ない体質のため、蓄積されるとか。お手持ちの葉酸が天然葉酸のフォレート、新しい葉酸のメチルフォレート以外でしたら要注意かもですね。

• まーや

まーや

知りませんでした、勉強になります!よく見て、後期に使用するかしないか判断したいと思います😊

• 3月6日
きむ

余ってたので産後1ヶ月位飲んでました◎

• まーや

まーや

なるほど…!私も飲み忘れた分が積み重なってストックが溜まってしまっているので…笑😊💦定期を止めて飲みきるまで飲むようにしてみようかな

• 3月6日