※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだこ
子育て・グッズ

縦抱きの授乳方法について質問です!もうすぐ4ヶ月、身長は約65センチ、…

縦抱きの授乳方法について質問です!

もうすぐ4ヶ月、身長は約65センチ、体重約8キロの大きめ赤ちゃんです。

ほぼ毎回横抱きで授乳していましたが、ここ数日、片方だけ吸ってくれなくなってしまいました…もう片方をあげれば飲むし、ミルクも飲むし、お腹いっぱいで飲みたがらないのではなく、姿勢が嫌なのかな?と思い、縦抱きをしてみたのですが、うまくいきません💦

いつもソファに座って授乳しています。膝やももの上に乗せると赤ちゃんの頭の方が高くなってしまうし、自分のおしりにクッションを敷いてみたりしたのですが、高さが合わず💦そもそも胸が小さいので飲みづらいのか…

母乳が出るのに拒否され泣かれ、こっちも泣きたい😭でも上手にあげられなくてごめんね、と思います。

縦抱きの具体的なコツを教えていただきたいです!!

コメント