※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
家事・料理

皆さんが思うコスパ悪い…高い料理は何ですか?☺️高級食材とかでなくて、…

皆さんが思うコスパ悪い…高い料理は何ですか?☺️
高級食材とかでなくて、家庭料理の範疇で(笑)
私はサラダ、筑前煮、カレー、今年は鍋(笑)もです🤣✨
まぁ何食分と考えたら安いのか…?と思うものの、お子様舌の夫が、カレーなんかはおかわりしちゃうので(笑)

コメント

れあら

おでん🍢です!!
具材買ってたら意外にお金かかります(笑)

• 麦

ああ!おでん!そうですよね!!😂✨厚揚げとか練り物高いですもんね〜😂💦💦前やった時リーズナブルな大根多めでした!(笑)
    ありがとうございます💗🙇‍♀️

• 3月6日
mama♡

中華料理で具材が多いやつなんかはコスパ悪いなって思います😂

鍋分かります。笑

• 麦

わかります〜!中華丼になるような餡掛け系とか八宝菜とか…ヤングコーンとかタケノコ、ウズラの卵とか、他に使いづらいし…😭笑笑
    今年の鍋は大高騰ですよね〜。全然庶民的じゃない…😂何度白菜がキャベツとか代役になってしまったことか😂😂
    ありがとうございます💓🙇‍♀️

• 3月6日
あ

筑前煮や豚汁は材料費意外とかかるなと思ってしまいます😲

• 麦

筑前煮高いですよね!😭
    豚汁もたしかに!しかも夫が豚汁の時は汁物だから他にメインが欲しいらしく、だったら豚肉入れなきゃ良かった(ただの具沢山味噌汁⁉︎)と思ったりしたことありますっ(笑)

• 3月6日
あゆみ

具の種類が多いものですかね?八宝菜とか、パエリアとか!
地味に味噌汁も具材を喰うので、何か1つの具材+ねぎかわかめにしてます(>_<)

• 麦

八宝菜とパエリア…やばいですよね!オリジナル具材すぎて(笑)
    パエリアのエビなしとか、パエリアの貝なしとか、八宝菜の卵なしとかよくやりました😭根底を覆す勢いですよね(笑)味噌汁は本当、具材たくさんだと良くないですよね🤣💦
    いつも、玉ねぎのメインで残った分とか、大根と大根の葉っぱとか、人参とモヤシ、豆腐とネギとか、すっごい安上がりにしてて、こないだ夫が味噌汁作ってくれたら、夫の実家にもらった、タッパー入りの湯がいた白菜と玉ねぎ大を1個まるごと大きなくし切りで入れられて、バカ!てなりました〜😂贅沢な味噌汁でした(笑)

• 3月6日

焼きそばのコスパが悪いです😂安そうですが、材料を良いものにすると軽く千円超えます(笑)
美味しいし、作るの楽なんですけどね。

• 麦

確かに!😂💦肉も野菜もたっぷりにしちゃうと高いですよね😂
    いつもキャベツだけでいいのでは…とか思いながら作ってます!(笑)

• 3月6日
うーたん

たこ焼きです:(;゙゚'ω゚'):
タコ自体も高いのと、うちはいろんな具材をたくさんいれてるので、スーパーに買いに行くと、なにげにするなぁという印象です(*´3`*)

• 麦

あー!!そうですよね!😂たこ焼き高いです😭粉もだし、タコ、チーズ、キムチ、お菓子、ソーセージ…結構たこ焼きだけで2〜3000円します(笑)
    ありがとうございます💗🙇‍♀️

• 3月6日
うに

ビーフシチューですかね…
大して腹の足しにならないメインの割に牛肉高いし😢
料理というのかわからないですが、手巻き寿司も手軽だけど結構高くつきますよね😣

この冬はサラダも鍋もほとんど出番なしでしたね😂

• 麦

ビーフシチュー、確かにです…!!
    腹の足しにならない←その通りです🤣💦夫が肉売り場でそういうの見てるんですけど、そんなんよりこっち買えば一品で足りるし2〜3食分多くつくれるよ!てなったりします(笑)
    あああ、手巻き寿司もやばいですよね😭ちらし寿司とかもやばいですよね(笑)お惣菜コーナーのセットを買った方が安いのでは?と思わせます😂笑
    そう思うとこの冬は寒いわ鍋おでんおせち高いわで総じて大打撃でした😭💦

• 3月6日
K

サラダ納得です!
葉物が高くてサラダなんて出しません💦
春巻きとかなんで巻くための皮にこんな金額払わなきゃいけないんだ!と思います💦
具にひき肉、たけのこ、ニラ、しいたけ、海老とか入れるとホント高いです😭

• 麦

葉物高いですよね😭💦トマトも高くて手が出せず(笑)
    わかります!春巻きの皮高いですね!私も春巻きや餃子の皮て何にでも使えるから買おうとしたら高くてやめました😂ひき肉もたけのこもニラも椎茸もエビも、全部基本高いです!🤣
    かなりリッチですよね〜💦
    ありがとうございます💗🙇‍♀️😭

• 3月6日