※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

体調と気持ちがすぐれない中、人に優しくできず悩んでいます。相談できる場所が欲しいです。旦那や親には相談しにくく、11ヶ月の子供は可愛いです。

疲れもイライラもひどい。。
体調も悪いし、気持ちに余裕がないから、
人に優しくできない。
こういう悩みを相談できる場所とかってあるんですかね?
旦那も気遣ってくれないし、
親には昔からあまり相談とかしないので…
子供は可愛くてたまりません。いま11ヶ月です。

コメント

deleted user

私はここで相談してます😣
大丈夫ですか?😢

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます(><)
    ほんとですね、ここで相談するのがいいですよね…!

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここで相談すると冷静に他人の意見を聞けるのですごく助かってますよ🙏
    相談してみてください😌

    • 3月6日
  • あやか

    あやか

    すみません途中で投稿しちゃいました💦
    体調も悪いし、周りの人にイライラしてしまったり、、
    詳しく書くと、体調悪かったので昨日実母が助けにきてくれたのですが、
    家事を手伝ってくれるわけでもなく、ずっとわたしが撮り溜めてたドラマを見ていて、、(笑)
    内心ええーー、、って思ったんですけど、そういうのをハッキリ言えないんですよね😭😭
    旦那に対しても。。
    それがどんどん積み重なってイライラに繋がるという。。(笑)
    長々とすみません💦💦

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに来てもやって文句は言い辛いですね😫
    けど何しに来たの...?って思っちゃいますね💦
    旦那さんには素直にしんどいって伝えるのが1番いいと思いますよ😭
    あくまでぶつける感じじゃなくて、助けてって素直にです😢💦
    赤ちゃんがいると可愛いんだけどストレス溜まりますよね😭
    少し暖かくなってきたし、子供連れて家族3人で水族館とか行けそうなところお散歩がてらお出かけとか提案してみたらどうですか?😣
    家族仲良くお出かけとかしてみたら、少しスッキリしたりしないですか?💦

    • 3月6日
りんご

大丈夫ですか?
私も11ヶ月の息子がいますが、急に疲れがどっときたり、イライラしてどうしようもなくなったりします。
母親だって人間なので当たり前ですよね!
お子さんが寝ているときくらいしかゆっくりできないとは思いますがあまり無理しないでくださいね😣
全然答えになってなくてすみません💦

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます!
    うちも息子です(*^^*)
    この前から体調を崩していてまだ本調子ではなくて、、
    たぶん生理前なのも重なって、なんだかすごく疲れてしまっていて(><)
    そんな時もありますよね😫😫

    • 3月6日
  • りんご

    りんご

    体調悪くても子供の世話は休みなしなので辛いですよね😭
    そんなときもありますよ!
    体調がよくなればきっとまた心に余裕が出ますよ😊
    ここで吐き出すと少しは楽になると思うので、あまり一人で思い詰めないでくださいね😣

    • 3月6日
こもも

ここで相談されたら良いと思いますよ。

  • あやか

    あやか

    ほんとですね😣😣
    吐き出せる場所がなくて、、
    ご迷惑かもしれませんが、こちらに書かせてもらうことにします(><)

    • 3月6日
  • こもも

    こもも

    全然迷惑ではないですよ!
    そういう時のために、このアプリがあるのだと思います。

    • 3月6日
まい

私はまだ子育て未経験なのですが
妊娠中でイライラすることが
とても多くて…
勝手に共感してしまいました。

私の場合ですが
なにかある度にママリを見て
同じような方の質問や
それに対しての回答を見て
私だけじゃないんだと思うと
気持ちも軽くなるし
心強くもなれます😊

あと文章だけじゃちょっとな…とか
喋って話がしたいな…って時は
保健師さんに電話しちゃいます!
地域ごとに働きかけや
産後どのくらいまでの期間
頼れるのかは違うみたいですし
保健師さんとの相性などもあり
嫌がる方もいるそうなので
とてもオススメって感じでは
ないのですが…

どうしてもの時は
どうかなと思い
書かせて頂きました!
お節介でしたら申し訳ありません。

無理なさらないでくださいね😌💓