※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

妊活、妊娠を考えている人で歯科矯正やってる女性の方いますか?歯科矯正…

妊活、妊娠を考えている人で歯科矯正やってる女性の方いますか?歯科矯正に興味あります!!

コメント

あ

はじめまして\(^^)/私は妊娠中ですが、ずっと歯列矯正していましたよ!

• ゆか

ゆか

差し支えなかったらなんですが、妊娠前からやってましたか?いつから始められたんですか?

• 3月6日
  • あ

妊娠前からやっていましたよ!
    2014年の4月に始めて、2016年9月に出産したので、妊娠中もギリギリまで歯医者通っていましたよ(*´Д`*)

• 3月9日
  • あ

ちなみに矯正終わったのは、2017年の10月です( ˘ω˘ )

• 3月9日

私はワイヤー矯正ではなくアライナー使っての矯正ですー。終わっても保定期間があるのでまだまだ付けっ放しです(´・_・`)

• ゆか

ゆか

マウスピースみたいなやつですか?綺麗になれるならですよね☺️

• 3月6日

退会ユーザー

はい、マウスピースです。妊娠中は虫歯になりやすいと言いますし、外せるこっちにしてよかったかな?と思いました。偏頭痛も無くなり、、

• 3月6日
  • ゆか

ゆか

ちなみに期間はどのくらいかかりましたか?

• 3月6日

退会ユーザー

1年半近くですねー。まだもう少し動かしたい!って追加オーダーしてこの期間になりました。噛み合わせが何よりよくなって安心しました。今から保定期間です。これもしばらくかかるはず。。どこまで動かすか、動かせるか、個人差があるとはいえ、治療は1年、最低かかりますね。

• 3月7日
  • ゆか

ゆか

最低でも1年ですか!お子様はいらっしゃるんですか?

• 3月7日

退会ユーザー

不妊治療の末ようやく妊娠中ですが、子供はまだなのです。不妊治療中の矯正開始ですよ^ ^ 独身時代が長かったので、矯正費用は貯めてありました。

• 3月7日
  • ゆか

ゆか

色々聞かせて頂きありがとうございます!妊娠前から矯正してたんですね!妊活で仕事辞めたので矯正やりたいなと思っていたので☺️

• 3月8日