※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカたん
妊娠・出産

31週3日の検診で逆子が確認されました。胎動が少ないため逆子の影響かもしれません。同じく逆子で胎動が少ない方の経験を知りたいです。逆子体操は指示されず、左を下にして寝るように言われました。

今31w3dなんですが今日検診でまだ逆子でした(´・_・`)胎動を感じることが少なくて逆子だからちょっと感じにくいのかもとは言われたんですが同じく逆子で胎動があまりない方はいますか(>_<)⁇ちなみに逆子体操してとは言われず左を下にして寝てって言われただけなんですが(^_^;)

コメント

seriママ

私も毎回検診の時は逆子状態ですが胎動ははんぱないです笑^^;

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(>_<)胎動があり過ぎても大変かもしれませんがあった方が元気だってわかるから羨ましいです(´・_・`)

• 9月29日
すもも

私もずっと逆子です(>_<)
胎動は主にお臍より下ですねー。だからお腹にはあまり感じないです
(´・ω・`)
あとはお尻の穴とか腸あたりでの胎動は弱く感じます(>_<)

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(>_<)逆子なおって欲しいですよね(´・_・`)

• 9月30日
しーおりん\(^o^)/

31w3初産婦。

29週の時逆子になって
Drから右にして寝てって言われたのでその通りにしたら4日目に治りました。

胎動はありましたよ〜
でも膀胱とか子宮口?あたりに蹴られて破水するんぢゃないか心配でした(°_°)
治って一安心です✳︎

@

私も逆子ちゃんです。
先生は焦らなくていいよ〜みたいな感じで
話を聞いてくれません(笑)
先生にとってはよくある事でも、自分にとっては一大事ですよね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
胎動は、じっとしているとおへその右上に頭がにゅ〜って出てきたり
左下をぼかぼか蹴られます。
まだ仕事しているので、仕事に集中しているとなかなか感じにくいです(笑)