※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

旦那よ...支度が遅いって言うけど、息子の着替え、娘の授乳、マザーズバ…

旦那よ...支度が遅いって言うけど、
息子の着替え、娘の授乳、マザーズバッグの中身の確認、調乳セットの準備、それからやっと自分の洗顔、化粧、着替え、朝食って
一人で子供の相手しながらやってるんだから時間かかるの当然じゃないかな?
支度は自動で勝手に用意されてると思ってたの?

旦那が休みの日のほうが疲れる....

コメント

ぴぃこ

それ分かります😭
旦那いると旦那の世話まで付いてきますしね…。
遅いっていうならひとつくらい手伝えよっ!って思います😤
文句言う+世話があるなら本当に居ない方がマシだとさえ思います😭笑

• みなみ

みなみ

そうなんですよね、旦那の世話ほど無駄な仕事はないですよ😩💔
    子供が生まれてから旦那が休みで助かった事ってあんまりないかも...笑

• 3月6日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

うちはセルフサービスにしてます😅旦那のことは一切しません😂
    子どものことも、これやっといて〜と言って丸投げします。笑 できない、って言われたら、今まで何してたん?って言ってやります⚡️笑
    これでイクメンなんて言われたらたまったもんじゃないですね。お互い大変ですが、頑張りましょう😢

• 3月6日
はるくんまま

旦那さんにできることは
してもらいたいですね( ;∀;)
でもお出かけできるの
羨ましいです😣
うちは休みの日パチンコか
旦那の実家か私の実家
カラオケくらいです。
それなりに楽しいですが
いつももやもやです。
公園にお散歩とか動物園とか
お買い物とか行きたいです😣
旦那は仕事してる方が
イライラせずにすむし気持ち的に
楽だなと最近思います😌✨

• みなみ

みなみ

公園とか動物園も行くんですが、旦那が飽きてしまうので数十分で帰路です....
    旦那が公園行こうと言い出すくせに、疲れただの眠いだの文句垂れて早々に帰宅なので、ただ移動するだけのお出かけばっかりです💔
    やっぱり男と女とじゃ、楽しくお出かけできないもんですね💦💦

• 3月6日
もな

わかる・・・わかります・・・!
自分だけさっさと支度しちゃって。
言わないと息子の支度もしてくれない。
イライラです(゜_゜)

• みなみ

みなみ

俺は終わって待ってるんだけど?って感じ出されるともーーーイライラ倍増です!!!

• 3月6日
まき

旦那が家にいると疲れる!
同感ですー😂
自分の事しか頭にないんですよね〜💦
昨日赤ちゃん寝てる内にご飯の支度しよーと思ったら急に冷蔵庫の掃除!?をしだしてめちゃ邪魔でした😩笑

• みなみ

みなみ

本人は良かれと思ってるんだろうけど、方向性が間違ってるんですよね💦
    冷蔵庫の掃除助かるけどタイミングー😂💦

• 3月6日
e.

わかります!
お前は自分の分しかやってないから
ささっと終わるんだろ!
手伝いもしないくせに文句言うな
って休みのたびに怒ってます

• みなみ

みなみ

そうなんですよね、少しは手伝ってから文句言え‼︎って思います‼︎‼︎
    今日は怒りがブワーッてなりすぎて言葉にならず、般若の形相で睨むことしかできませんでした😂💦笑

• 3月6日
めぐみん♪

激しく同意します!!!
仕度をしてるのに涼しい顔でのんびりしてるのを見るとイラつきますよね。
俺は着替えたら終わりだからと言ってるのが腹立ちますけど

• みなみ

みなみ

どうして自分の支度だけすればいいって考えになるんですかね😩
    そんなこと言ったら、ママだって自分の支度だけすれば終わりだわ‼︎って話ですよねっっっ

• 3月6日
ほむら

わかります。
男の人は言わなきゃわからないらしいので、私は全部指示します。
何時までに出たいから、子どもの準備はまかせた!とか、おっぱいあげてる間にお皿洗っといて、とか。
やってくれたら、褒めちぎります。あと、任せた家事、育児に手出し、口出しはしません。
だんだんやってくれるようになってきました!

• みなみ

みなみ

旦那教育が行き届いてるんですね‼︎✨
    私の旦那は指示してものーんびり、もしくは後回しにされて結局私がやる羽目になるんです😩💔
    もうちょっと細かく指示しなくちゃなのかもですね💦

• 3月6日
  • ほむら

ほむら

そんなことないですよ、家事もやり易いようにある程度整えておかないとやらないです。
    食器洗いも、水切りカゴをカラにして、あんまりたくさん洗い物がないときじゃないとあからさまに嫌な顔します(笑)排水溝のゴミは取りませんし(´・ω・`)
    旦那教育、お互いがんばりましょう(笑)

• 3月7日
あんちゃん

わかります!
車で待ってるねーとか言われても勝手に行ってろと思ってしまいます。
夫より娘が成長してくれて着替えや靴など自分でやってくれるようになって本当に楽になりました。

• みなみ

みなみ

旦那より子供の方が賢くなってるんですね‼︎✨
    我が子もそうやって成長してくれるのを楽しみにします😂笑

• 3月6日