※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだっ
妊娠・出産

妊婦検診で血圧が低いです。心配です。

1ヶ月ぶりに妊婦検診いってきました!
引っ越して、初めての病院!
今まで行ってたクリニックの先生が親しみやすかったのか、(いろいろ話をしてたので)
あっさり検診が終わりました!
普通はこんな感じなのかな…と思いつつ
特になにも言われなかったのですが、
みなさん血圧ってどのくらいですか?
検診するたびに数値が低くなってて
大丈夫かな?と思ってしまって‥‥
ちなみに今日は、83/55でした:(´◦ω◦`):

コメント

キューん

私も明日4週間ぶりの検診です!
私は病院に行くと血圧がぐーってあがって150まで上がる時あります!だから、なんども測り直して一番低いやつ提出してます。普段は100〜110なんですが…

  • ぱんだっ

    ぱんだっ

    21週同じですねヾ(*´∀`*)ノ
    今までの病院は、看護師さんが測ってくれてたので、今回自分で測る感じでビックリでした!
    何回か測るという方法があるんですね!

    • 9月29日
  • キューん

    キューん

    もしかしたら、予定日も近いですかね?
    私は最初から血圧は自己測定でした!
    人に見られてると緊張しちゃって上がっちゃうんで何度か深呼吸して測り直したりしてます

    • 9月30日
  • ぱんだっ

    ぱんだっ

    あたしは、予定日2月6日です!
    そーなんですね!今まで行ってた所は、田舎のクリニックだったので、待ち時間もほとんどないしほぼやってくれてたんですけどー
    神奈川きて自分でするの?!
    ってビックリでしたww
    緊張しちゃうんですねー(*Ü*)!
    何も言われないから大丈夫かなーとか思ってます!

    • 9月30日
  • キューん

    キューん

    1日違いですね!私は2月5日です!!
    私だったら余計緊張して高くなっちゃうかもしれないです(笑)
    私は個人病院から総合病院にやっぱり引っ越しで転院しました。個人病院は体重は看護師さんの前で測ってました

    • 9月30日
  • ぱんだっ

    ぱんだっ

    1日違いなんですね\(ˆoˆ)/
    病院でもそれぞれ違うみたいですね!
    血圧が低いせいで頭痛が治らないんだと思い始めました!w

    • 9月30日
カナぷう

低くないですか(°_°)?
私はだいたい110/70前後ぐらいです。何も言われたことありません。

  • ぱんだっ

    ぱんだっ

    低いですよね:(´◦ω◦`):
    でも何も言われなくて…
    自分で初めて測ったからとか
    関係あるんですかね?

    • 9月29日
  • カナぷう

    カナぷう

    私の通っている産院では毎回自分で測ってますよ。測り直しとかもしたことないです。
    次回も同じような数値なら一度聞いてみてはどうですかね(^ω^)

    • 9月29日
  • ぱんだっ

    ぱんだっ

    そーなんですね!
    今まで血圧も体重も測ってもらってたのでー
    毎日、頭痛がするのもこのせいかと思ったり(´•ω•̥`)
    次の検診も同じようであれば
    相談してみます!

    • 9月29日
ぬーぴー♡

元々、低血圧なので上が90あれば高いな~くらいなので、ぱんだっさんといつも同じくらいです(;・∀・)
心配なら次の検診で先生にきいてみたらどうでしょうか??

  • ぱんだっ

    ぱんだっ

    そーなんですか!
    病院では、何も言われないですか??
    その前が109/73だったので
    低めなのかなーと思いつつ
    気にしてなかったんですけどねー

    • 9月29日