※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこママ
妊娠・出産

つわりの症状が軽くなってきたけど、どんな風に治っていくのか知りたいです。ピークを過ぎたら急に治まるのか、徐々に楽になるのか、交互に辛い日と楽な日が続くのか気になります。

昨日は辛かったつわり。
今日も吐きはしたけど、なんだか軽く感じる!

みなさん、ピークを過ぎたらどんなふうにつわりが治りましたか?

急にぱったり?だんだん?しんどい日と軽い日が交互にやってくる感じ?
どんな感じでしょうか?

コメント

ぽこママ

私は食べつわりタイプだったので、とにかく空腹を満たしておかないとダメでした💦
20週あたりからピークを過ぎたのか、食べるものや量を調整できるようになりました!
いまは体重管理に悩まされていますが😞
症状も治り方も、人によるみたいですね。しょうこママさんも無理なさらず、早く安定するといいですね🍀

• しょうこママ

しょうこママ

ありがとうございます😊
    食べづわりも辛いですね。。
    20週ですか、、、私はまだ8週なんで、まだまだですね、、💦

• 3月6日
アンジー

つわりツライですよね…
私は雨の日なんか最悪で毎日晴れてほしいと切に願っていました。
私の場合は妊娠5ヶ月頃から徐々に気持ち悪いのが少なくなり、6ヶ月頃にはだいぶ無くなりました。
妹はある日突然パァーッと世界が変わったかのように、つわりがなくなったらしいです。
個人差あると思いますが、早く終わると良いですよね^_^
今はつわりで辛いと思いますが、赤ちゃんをお腹で育てる・出産するという素晴らしい行為が出来ること誇りに思ってください^_^

• しょうこママ

しょうこママ

私も雨の日はキツい気がします!
    不思議ですね。
    気分的なものもあるんですかね!
    妹さんのようにある日突然世界が変わって欲しいです😭

• 3月6日
水城

まさにそんな感じです。

今朝も、思いっきり胃液?胆汁?血混じりの汚いの吐きましたが、それでもいつもより少しマシです😊

波がありますね。

切迫とつわりで病休職中なのですが、安静解除の日までに体調を整えます😊

• しょうこママ

しょうこママ

波があると思いますが、軽い日が増えていってほしいですね😂✨

• 3月6日
まい

つわり、大丈夫ですか??

私はだんだんと軽くなりました!
ある日、元気に起きれたけど…次の日は寝たきりじゃないとダメみたいな日を繰り返し…先週まで無理だった、この臭いが今日はいける!!みたいなのが増えていき…吐く回数も減り…22週でほぼ終わりました😅

• しょうこママ

しょうこママ

やっぱりぶり返したりもありますよね、、辛い毎日で、今日は軽く感じるからもしや、ピーク越えした!?と喜んでしまいました、、。

軽い日が増えてくれることを願います😂✨

• 3月6日
はじめてのママリ

私の場合は、週1くらいのペースでつわりがしんどい週とまったくない週、次の週は、先週よりはましだけどつわりがくる、次の週はまったくないを繰り返し徐々にでした☺️
今はムカムカ感がたまに少しあるくらいです🎶
軽くなると終わりかな?と期待してしまいますよね😣私も最初は終わったかもっと嬉しくなってましたが、もう期待はしないようにしていました💦
個人差があると思うのでしょうこママさんが、早く良くなる事願ってます😊

• しょうこママ

しょうこママ

週替わり、というパターンもあるんですね!
    軽くなると、期待してしまいます、、。だけど、だんだん軽い日が増えて欲しいです!😂💦

• 3月6日
テスト

気づいたらって、感じですかね。
つわりピークの時は、何をしてもずーっと気持ち悪かったけど、最近はそれがなくなりました。
たまーに気持ちが悪いと思う時があるので、これがゼロになる日が来るのか??って感じですね。

• しょうこママ

しょうこママ

先週が本当に毎日辛く、ほぼ寝てました、、。
    心が折れそうなところで今日は軽く感じたので、嬉しくなってしまいました。
    だんだん軽くなって欲しいです!😭💦

• 3月6日
ぽん

おはようございます☀️
つわりしんどいですよね🙇💦💦

私は日によって変動がありながら、気づいたら吐く回数や気分悪くなる回数が減ってきてて

あれ?終わりかな?的な感じでした~🙆‍♂️

終わったかな?と思っても日によって調子が悪い日もありましたよ💧

早く終わるといいですね✨

• しょうこママ

しょうこママ

やはり、みなさん波があるようですね💦
    まだまだすっきり終わる時期ではないと思いますが、ピークの辛さがマシになってくれたら、、と願うばかりです、、😂

• 3月6日