※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

部長へのお礼品に、高級なお菓子やハンカチ以外のアイデアを探しています。三越などの百貨店で購入予定です。

皆様の知恵をお貸しくださいm(__)m

職場の部長より、個人的に出産祝いを頂きました(ミキハウスの子供服3着とオモチャがセットになっているもの)。
今週末に職場に子供を連れて顔を出す予定で、その際に部長にお礼に何か渡そうと思っているのですが、何がいいでしょうか?

別口で会社からは出産祝いを現金で頂いているので(会社の規定で出す決まり)、それは職員みんなで食べれるちょっと高めのお菓子を買っていくつもりです。

買いに行く場所は三越などの百貨店に行く予定で、部長は60代女性です。お菓子以外だとハンカチ等しか思い浮かばず、何か他にいいお礼の品はありますでしょうか?よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

akiko

カタログギフトとかはどうですか?

• さくら

さくら

ご回答ありがとうございます✨
    カタログだと好きなものを選んで貰えるのでいいですよね❗参考にさせて頂きます✨

• 3月6日
☆★

ゼクシィBaby等の内祝いカタログにあるコーヒー紅茶等のギフトセットはいかがですか❓😊

• ☆★

☆★

こんな感じで載っています🌷😁

• 3月6日
  • ☆★

☆★

追加です🌸

• 3月6日
  • ☆★

☆★

ネットで

ゼクシィ内祝い

と検索すると出てきます🌸😁

• 3月6日
  • さくら

さくら

コーヒーは飲まれない方なので紅茶のセット良いですね☕✨
    写真までありがとうございます❗参考にさせて頂きます😊

• 3月6日
ずー

紅茶とかどうですか?ルピシアとかの華やかな香りのするのとか!!

物の方がいいですかねー??

• さくら

さくら

ご回答ありがとうございます❗
    物で考えていましたが、紅茶も良さそうですね✨ルピシア知らなかったので検索してみます😊✨

• 3月6日
みー

頂いたお祝いの半額~1/3くらいの金額で
・今治タオルのセット
・ギフトカタログ
・百貨店のギフトコーナーなどにある
入浴剤の詰め合わせセット
などですかね?

• さくら

さくら

入浴剤の詰め合わせは考えつかなかったです😌♨️参考になります✨

• 3月6日

お礼というか内祝いですよね?
ミキハウスでそれだけもらったら2万~3万くらいですよね?
どのくらいの額かわかりませんが、1/3程度~半額でお返しが必要ですし、三越などの百貨店ならギフトコーナーでお店の人に相談にのってもらうのもありだと思いますし、食品だけのカタログギフトもいいと思いますよ。

• さくら

さくら

内祝いですね😃
    お店の方に相談するのが無難ですかね?食品のカタログも良さそうです✨
    参考にさせて頂きます😊

• 3月6日
ミニー

内祝いであれば、カタログギフト、ドレッシングやジャム、出汁などの詰め合わせなんかは如何でしょうか…?

• さくら

さくら

ドレッシング、ジャム、出汁の詰め合わせも良さげですね❗考えつかなかったので助かります✨

• 3月6日
ゆうとマミー

60代の女性ならFEILERのタオルかポーチかお菓子なら「たねや」か「とらや」か「千疋屋」あたりが喜ばれるかと思います。

• さくら

さくら

ポーチ良さそうですね✨参考になります😊✨お菓子もいずれも有名なので喜ばれそうです😃助かります✨

• 3月6日