※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

どちらのカップボードの形が良いでしょうか?雑な私の合成です😢💦✔一枚目…

どちらのカップボードの形が良いでしょうか?
雑な私の合成です😢💦

✔一枚目の丸のついたカウンターの間の仕切りはないものだと思ってください‼️
一枚目は高さが揃っていてスッキリ見えますが吊り戸棚とカウンターの間が80cmも開くのがもったいない気がします
置く予定電化製品は電子レンジとトースターなのでそこまで高さはいりません


✔二枚目は吊り戸棚とカウンターの間の高さが開くのが勿体ないので吊り戸棚を少し長めにしてみた案です。
けれど食器棚の上の吊り戸棚との高さが違うぶん不自然にも見えます


皆さんはどちらが良いでしょうか??

コメント

きなこ

二枚目です
高さが違います

みー

吊り戸棚あると結構圧迫感あります💦💦
もう建ててしまったので
どうすることも出来ないですが
吊り戸棚なしにすればよかったと
後悔しています😭😭

  • きなこ

    きなこ

    本当ですか?😢💦
    うちも高さがあるので悩みます💦💦

    • 3月6日
  • みー

    みー

    我が家の場合、別途パントリーが
    あるので、1年たった今も
    吊り戸棚はすっからかんです(笑)
    また、100%私は届かないので
    旦那に出し入れしてもらうしかないため
    日常的に使う物は片付けられません!

    吊り戸棚ではなく棚してもらった
    方が便利かと!!

    • 3月6日
  • みー

    みー

    このような棚も便利かな?と思ってます。

    • 3月6日
  • きなこ

    きなこ

    うちも狭いのですがパントリーはあります‼️
    やはり使っても1番しただけかもしれないですよね(´・ω・`)
    旦那にも相談してみます😊
    画像わざわざありがとうございます‼️

    • 3月6日
  • みー

    みー

    そうなんです💦💦
    素敵なお家になりますように😌

    • 3月6日
deleted user

上の揃っいるものにします。
目線を同じにすることで広く見えるしスッキリ感が出ます。
開く壁がもったいないなら飾り棚を作ってお気に入りのコップやお茶セットを置いても良いと思いますよ!可愛いウォールシールなど貼っても素敵ですよね!

たろすけず

ご自分で感じる圧迫感とか実際にある食器などの収納量が足りているかなどはどうですか?
パントリーなどが無いならこれから家族が増えるとか、一軒家なら友人親戚など呼ぶ機会が増えてものも多めに準備しとかなきゃで収納力重視ですが、それが無ければ1枚目がいいかなーと思います。
まだパントリーのデザインが変更できるなら、左の磨りガラス部分が無く他の箇所と同じ色のデザインで有れば段差があっても違和感ないと思います😆

おにぎりまん

上の写真の方がいいと思います!!
すごい理想の食器棚です❤️