※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

出産後の痛みや恐怖、将来の子どもへの思いについて相談しています。

※これからの文章ちょっとした出産レポに
近くなってます。出産して正直に今思うことです

夜中の11時半に無事息子誕生してくれました。
嬉しいのか開放感からか分からないけれど
出てきた瞬間私大号泣でした。

すっごく嬉しいし今でさえも赤ちゃんに
会いたくてウズウズ😖

なんですが、なんかもう後陣痛といい
会陰の傷といい、終わったことなのに
痛いことが沢山ありすぎて…
これからも憂鬱で仕方ないです。
陣痛中の尿を取る管なんて大絶叫でした。
産まれてからもずっと生理痛のような激痛が
ずっと続いていたので坐薬を入れてもらい
2時間分娩室から出れませんでした。

出産辛いけど産まれた瞬間痛みなんて
忘れるよ。とかよく皆さん言われてますけど…
正直私は陣痛中にもう妊娠なんて絶対
したくない!と何度も思ったし
出産を終えた今でも第二の出産が恐怖です。
もうひとり女の子も欲しいなんて思ってたのに、

子どもが成長するにつれて
忘れていくものなんですかね?
育ててたら、あぁまた子ども欲しいなぁって
思えるものなんですか?

私が1人っ子なので寂しい思いはさせたくないから
兄弟はつくってあげたいって思うんですけどね😞

皆さん出産終えてどうでしたか??
私は何度経験しても出産は未知の世界だと
思いました…

コメント

私は女の子なので
男の子も欲しいな〜とか妊娠中思ってましたが、
産んだら全然欲しくない。1人で十分...と思いました😂😂

すぐ陣痛のこと忘れちゃました😄
何より子供が可愛くて可愛くて…😄
1ヶ月健診の頃には陣痛でめちゃくちゃ叫んだことは本当に覚えてなかったです(笑)

兄弟作ってあげたいなと思えるならきっと大丈夫ですよ😄

さ

出産前後の痛みはすっかり忘れました😅
それより、ツワリとかニオイに敏感な日々と産後の眠れない発狂しそうな1ヶ月を思い出すと2人目への決意が揺るぎそうになります 笑
が、子供への愛情は日に日に強くなるのでこんなに愛しい存在が何人もいたら幸せだなと思うと欲しいので、いつ決断するかです😊💦

ひーくんまま

わかりますー!!!!!!
私もいろんなものがこみ上げて号泣しましたが落ち着いた時に
なんでこんな痛い思いして生んだのに生んだあとも後陣痛なり傷口なり痛いんだよ😡ってひとりきれてました笑
私も生理痛の倍の痛みが続いたり出血多量で胎盤残ってるとか言われて4時間分娩室に残ってお腹押されまくってお腹の上にこおり載せられたりしてました🤣
1ヶ月の時はなかなか寝れなかったし大変でしたけど今はだいぶ落ち着いてきて次女の子欲しい。って思っちゃってます笑
なんとなく旦那には秘密ですけど😆笑
痛かったなー。とは思うけどはっきりした痛みよりかは💩出したい感はんぱなかったわー。ぐらいしか覚えてないです…笑
すいません汚くて😦

Ri mama

私は破水からだった為、促進剤を使っての出産でした。2分起きの陣痛が6時間近く続きとても辛かったです。
そのときは2人目なんて考えられない!と思っていました。

でもやっぱり忘れるものです☺️

子供が可愛いので💞

ゆい

わたしも後陣痛が退院するまであり切開の傷も痛いしもうすぐ1ヶ月になりますが2人目産みたいなんてまだまだ思えません(笑)陣痛の痛みも忘れてません(笑)
自分が三人兄弟なので兄弟欲しいかな?とか思ってたけどまた妊婦に戻るもの気が引けてます😱

はるみ

上の子産んだ瞬間にこんな痛いの嫌だ!もう絶対産みたくない!!って思いました😂
切開した傷も痛くて歩けないないし、産んだ後も痛いって知らなかったですし💦💦笑

育児が始まっても子育てが想像以上に大変でなかなか2人目を考えられませんでした。
でも少し息子が落ちついてきて、周りに2人目が産まれる中で久々に見る赤ちゃんが可愛くて、自然とまた赤ちゃん抱っこしたい、お世話したいって思えるようになりました❤️

へなへな

私も無痛→MAXの陣痛に麻酔効かなくなり緊急帝王切開だったので無痛の点滴を切られてから帝王切開までの2時間ほどいきなりMAXの陣痛に耐え手術室入ってからもなかなか腰椎に麻酔が入らず1時間背中に針を刺され続けその間も1分間隔の陣痛が来てて本当にもう地獄絵図でした😱
今回は私の腰痛が酷く立ち上がることも座ることも何もしてても泣くほどの激痛だったのでドクターストップが出てしまい急遽無痛に変更してダメなら帝王切開という話が急に決まったことだったので心も追いつかないし帝王切開の後は前の傷も痛い。腰の激痛も治らない、追い討ちをかけるように後陣痛が襲って来て術後2日目くらいまでは本当にしんどくてちょっとでも後ろ向きなことを考えると泣けてくるほど辛かったです😫その時だけはもう妊娠するのが怖い。次はもっと後陣痛とか痛いって聞くし私耐えられないな、、、子供3人欲しいとか言ってたけど無理なのかな、、、って悲しい気分になってしまった時も正直ありました😫😫でもやっと歩けて我が子に初めて会いにいけた時本当に嬉しくてこの世のものではない幸せな気分になり痛みとか辛いこととかそんなのすっ飛ばしてただ幸福感しか無かったです💓
たしかに未だに傷は痛むし腰も痛いし授乳の体制もなかなか筋肉使うから肩背中腰全部バキバキだしなんだかまだ生理痛みたいな地味な痛み続くけど産んでよかったなって思うし痛みとか辛さを乗り添えたからこの子が今私の腕の中にいてくれてるって思えます❤️❤️きっと時間が解決してくれるしもし本当に怖いなら一人っ子の可能性もゼロじゃないかもしれないですけど今すぐどうこうなる話ではないし子供と一緒過ごす上でまた考えも変わると思うのでそんなに心配しないで今は赤ちゃんとの時間をただ純粋に楽しんだ方がいいですよ🌸🌸🌸新生児期なんてきっとあっという間です😳私なんてもう1週間すぎちゃって早いな、、、嬉しいけどさみしいななんて思ってしまうくらいです😂
お互い新米ママとして不安なことたくさんありますけどここで不安な気持ちを相談したりして楽しく子育てしましょうね💓

おうちゃんmama

出産時はもう二人目はいいて思ってましたが今となっては二人目欲しいて思ってます笑笑
痛みはわすれますよwww

‪みしゃ

おめでとうございます❤お疲れ様でした✨
後陣痛、地味に辛いですよね🤣
私も3人目出産して、今回が最大辛い陣痛でしたが、後陣痛が治まると同時に陣痛の辛さをドンドン忘れて、退院する頃にはもう1人いけるなー🤔とか思ってます笑
多分ホントに妊娠したらまた蘇る辛さなんでしょうけど😁😅
でも、悪阻や妊娠後期の寝れない日々の方が本当に辛かった気がします😩