※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

お産が近づくと不安になっています。一人で出産することが怖くて、気持ちが憂鬱になっています。気分転換に外出して会話を楽しむことが良いと感じました。皆さんはどんな気分転換をされていますか?

すみません。
今少し心が病んでいて。。。
少しだけ書かせてください。
早く我が子の顔が見たい反面、お産が近づくと怖くなってきました。
離婚して旦那がいないから一人で出産。
どんどん気持ちが憂鬱になって今はただ布団の中で声を殺して泣く毎日です。
きっと今気持ちが不安定になってて乗り越えれば大丈夫なのかなと。。。
今日は会社の後輩とランチしてリフレッシュしました。
やっぱり外に出て誰かと話すのはいいですね。
皆さんは気分転換は何をされてますか?

コメント

りんりん

私も同じです(;ω;)未婚で1人で初めての出産なんで出産こわいです(´・ω・`)友達と遊びにいったり赤ちゃんの必要な物買いに行ったりすると気が少し紛れます(๑•ᴗ•๑)

• あすか

あすか

返信ありがとうございます!
    りんりんさんも大変ですね(T_T)
    誰よりも気持ちはわかります。
    自分だけがこんな気持ちになってるんじゃないんだって改めて思いました。
    もうすぐ出産、頑張ります‼
    りんりんさんも頑張ってください☆
    応援してます(^o^)

• 3月6日
  • りんりん

りんりん

私も同じ状況で悩んでる人は私だけじゃないんだって思いました(;ω;)❤︎お互い頑張りましょうね!!

• 3月6日
ミーテ

今36週なんですね✨
後一月ですね❤

ドキドキワクワクしますよね❤
気持ちわかります✨
私が泣きたいときは、号泣するか映画や本を読んでとにかく泣きます(笑)(笑)
泣いて、感情を表に出すとすっきりします♪♪♪
友達に会うのもよくしてました✨
後はテレビゲームをして、独り言を言いまくって発散してました(笑)

• あすか

あすか

毎日ドキドキしてます。
    ミーテさんの明るいメッセージ見て何かほっこりした自分がいます。
    前向きに頑張ろうって思えてまた泣けてきますww
    もうすぐ出産、頑張ります♡
    ありがとうございます!

• 3月6日
A mam

わかります。私もシングルですよ(;ω;)

• あすか

あすか

同じですね。きっと周りの人より私達はお互い同じ気持ちになることは多いと思います(T_T)
    改めて一人じゃないんだって思えました。ありがとうございます!
    お互い出産頑張りましょうね♡
    応援してます!

• 3月6日
  • A mam

A mam

2人分を1人で背負わないといけないので悩みも苦しみも増えますよね😢💦

まだまだ出産まで何があるかわかりませんが無事産まれることを祈っています❣️

• 3月6日
Ryoko

外に出ること、人と会うこと、好きなことをすることですかね😌
ご出産まであと少しですね✨
不安になる気持ちもわかります!
でも、赤ちゃんが心配しちゃうかもしれないから出来るだけ心穏やかに過ごせたらいいですね💓

• あすか

あすか

こんな優しい言葉もかけてくださって、また涙が止まらなくなりました。
    ちゃんと頑張ろうって改めて思いました!私にはこの子がいるって。
    前を向いて頑張っていきます‼
    ありがとうございます✨

• 3月6日
ゆうママ

好きな歌手のDVDを聞きながら運転したり、好きなスポーツ選手の試合を観たりして癒されてました☺️✨‼️自分の好きな事をする時間って癒されます✨
でも、あっという間に息子が1番大好きな存在になりますよ😊💕✨✨そして、ツライ時はやっぱり話を聞いてもらうのがいいと思います(^-^)🌟

• あすか

あすか

子供が産まれたら自分の時間なくなりますよね。
    今しかできないことを思いっきりやってみようと思います!
    積極的に外に出て憂鬱な気持ちを少しでも忘れたいと思います(^o^)
    そして大事な息子と2人で頑張っていきます‼
    ありがとうございます✨

• 3月6日
アクア

あともう少しで出産ですね(*^^*)
お一人で心細いと思いますが、ご出産されて、お子さんが心の支えになってくれると思います。

私も、毎日泣いていたりします、、、
産まれたら、きっと可愛いいですよ。
あともう少し、無理せずに、、(*^^*)

• あすか

あすか

そして優しい言葉をかけてくださってありがとうございます。
    こんな気持ちも今だけですよね。
    今ある時間を大事にして出産を迎えられたらいいなと思いました!
    優しい言葉にまた泣けてきます。
    頑張ります!

• 3月6日
柑橘まま

妊娠中は家に居ることが多く余計な事ばかり考えるので何度か一人カラオケに行ったりしました!
大声出せますし、スッキリします(笑)

37週を超えた頃は体重が増えすぎて
先生にとにかく動いて早く産みましょうって言われていましたので毎日1時間ほど散歩したりしてました😊

みに

子供が使える物を選ぶのが私の気分転換です✨
うちも夫婦間で色々あってストレスで精神科に通院したりしてましたが、やっぱり考え込むと止まらなくなるので😔
メルカリなどをみて、安くて可愛い物をじっくり探している間はそちらに集中出来るのでその間は色々と忘れる事ができてます!
後は映画やドラマも見まくってます😊海外ドラマとかめっちゃ長いし、日本のより壮大で面白いですよ!
赤ちゃんが産まれたらゆっくりする時間も無いくらい暫くはお世話が大変なので今のうちにゴロゴロしながら楽しい事してください☺️

K♡M

すごくわかります。
私は年子のシングルマザーです。
2人目出産前から旦那が浮気をして、話し合いをしましたが、修復不可能で別れる事になりました。
下の子は生まれたばかり、上の子はまだ歩きもせずで、これからの事を考えると不安で涙、涙の毎日でした。子供達にもごめんって気持ちでいっぱいでした。
でも、心を癒してくれたらのは子供でして。人生最悪とまで思ってましたが、子供の成長を1番近くで感じる事ほど幸せはないなと今は少しずつですが、前を向けるようになりました。でも今でもふっとした瞬間、泣きそうになる時もあります。不安は一生付きものなのかも知れませんね。子供と一緒に母親として成長していけるよう頑張りましょう!

• あすか

あすか

K♡Mさんも色んなことがあったんですね。そんな中わざわざ返信くださってありがとうございます。
    まだ子供産まれていないですが、かけがえのない大事な存在なんですね。
    私にはこの子しかいないので絶対幸せになります。
    正直、元旦那のことが憎くて憎くてたまらないですけど、絶対元旦那より幸せになります!
    改めて頑張ろうって思えました。
    本当にありがとうございます✨

• 3月6日
  • K♡M

K♡M

私も憎くて憎くて仕方ありません
    人の人生、子供達の人生を何やと思ってるの?ってすごく思います。
    私もきっと子供達が居なかったら今頃自殺とかしてたと思います。正直死にたいってずっと思っていました。でも子供には罪はないし、最高の宝物ですからね!

応援してます。1人でお産不安だと思いますが赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね( ◠‿◠ )

• 3月6日
まはゆママ

そういう時期ありますよね。私も妊娠中は不安になって人知れず涙しました。そのことで赤ちゃんに悪いと思いさらにごめんねぇと泣けてきたり。
産まれてからだってたくさん息抜きしながらのんびり育てて下さいね(^^)
保健センターや一時保育などの行政もうまく活用するといいと思います。
赤ちゃんすっごく可愛いよ。楽しみですね(*´꒳`*)

• あすか

あすか

そして優しい言葉をかけてくださってありがとうございます。
    自分の赤ちゃん。早く顔が見たいです。きっと可愛いですよね😊
    この子と2人で絶対幸せになります!
    ありがとうございます✨

• 3月6日
おとは

妊娠中、人生最大の不幸があり、凄まじい情緒不安定が襲い、自殺未遂を繰り返していました😢
こんな母から生まれる子は、生まれる前からもうすでに不幸せ…それならもう、いま一緒に死ぬ方がこの子のためだと…

寒い夜に飛び出して雨に打たれたり、近所に聞こえるくらい泣き叫んだり、ここには書けないようなことも…。😰
だから、気持ちよく分かります😢

誰かと遊んでリフレッシュしたけど、ひとりになれば不安が襲ってきて…(;o;)

でも、産んだら妊娠中の考えが本当に180度変わりました😢✨✨
この投稿を読んで、妊娠中のことをすごく思い出しました。答えになってなくてごめんなさい。
あすかさんのことを応援しています😢✨

• あすか

あすか

何かビックリするくらい私も同じような行動を妊娠初期〜中期にしてました。私も色々思い出してしまいました。
    ツライ思いをしてるのは自分だけじゃないんだって改めて思いました。
    一人じゃないんだって。
    また泣けてきますw
    こんな気持ちも今だけだと思うので、しっかり前を向いて頑張っていきます!息子と2人で絶対幸せになります!
    本当にありがとうございます😊

• 3月6日
るん

私は16歳です。
言われても、なんだガキって思われるかもしれないですけど、経験あるので書かせていただきます。
私は、妊娠したって言ったら彼氏に逃げられてしまって不安でママにも言えなくて初めて受診したのが6ヶ月になってからで、下ろすことはもうできませんでした。だから、頑張ろうって決めて産みました。
正直不安しかなかったし、妊娠してるのにも関わらず不安をまぎらわせるために男の子の家で遊び呆けていました。
いけないことだけど、リフレッシュは大切だと思います。
無理しない程度にリフレッシュしたほうがいいと思います。

なな

わたしも半年前、出産しましたがその時は旦那との関係が最悪で妊婦中はずーっと泣いていました。。
気分転換はひたすらYouTube!笑
赤ちゃんに関しての動画を食い入るように見てました☺️
いまでは5ヶ月の息子が可愛くてたまりません。結果シングルになりましたが、子供の笑顔をみるたび、1人じゃないことを実感させられて、妊娠中の不安なんか全部忘れるほど育児を楽しんでいますよ💓一緒にがんばりましょうね!!

YY

わーお産が近付くとドキドキしますよね!!!
心細くなったり、、、
私もしました!!
出産時、私は結婚してましたが旦那はほぼ家に帰って来ず飲み歩いてたので離婚を考えたり子供のために我慢だと言い聞かせたり、、、結構しんどかったです。
今は調停いくかどうかで揉めてるんですけど(^_^;)笑
子供うまれたらもーかわいくてかわいくて、
それこそ号泣しますよ!
私は子供が愛しくて、暇さえあれば病院で入院中泣いてました笑
不安なんて一気に吹き飛んじゃいますよ♡♡
大変なこともありますけど、
命をかけても守らなくてはならないものがあるって言うのは人を強くさせてくれるんだなーと言葉ではなくじーんと実感する毎日です。
イライラもするんですけどね(^_^;)
私の気分転換は、子供が寝た後に趣味のハンドメイドです★チクチクしてると集中できて無心になれるんですよね、、、、
あとは子供がカラオケ好きなので、2人でカラオケ行ったりします★笑
友達とランチも、たわいない話もそうだし、愚痴も、、、女同士の話は楽しいですよね(^-^)
私は最近子供が大きくなって連れて歩けるようになったので、女友達と子供連れて温泉旅行行きました★
気分転換はほんと大事ですよねー!!!

a-m..

私も妊娠中に離婚して1月に出産しました。
お産ものすごく怖くて不安ですよね!
でも私は1人で育てる決意をしたからこそ、逆に気持ちを強く持って頑張れました。

妊娠中の気分転換は体重管理もかねていろんな所に行きましたよ(^^)
産まれたらしばらくバタバタなので…

赤ちゃんは本当に可愛いです!
出産頑張ってくださいね(*´∀`)ノ

ゆいかママ

私は、お腹が張って痛くなったりすると『陣痛はもっと痛いんだよな…』と想像して泣いてしまうことがよくあります。
あかちゃんに会うことはすごく楽しみだけど、産むことと自分が母親になることに対しての不安…
1回マイナス思考になるとすぐ涙が出てしまいます💦
そういう時は、出かけるようにしています(*^^*)外の空気にふれると、少しリフレッシュ出来るというか…泣いて体に溜まった熱が発散出来るというか…
それが夜だったり雨の日だったりする時は、映画見たりお菓子作ったり、好きなことをして過ごします(*^^*)
お互い、出産がんばりましょうね!!✨٩(。•ω•。)و