※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんほゥ
子育て・グッズ

40度の高熱が出ている下の子に座薬の使用を検討しています。水分は取れているが、熱が気になるようです。初めての高熱とのことですが、座薬はあるそうです。

下の子が日付かわる頃から発熱してます。今熱をはかったら40度ありました。
現在起きていて、少しグズグズしますが、機嫌も悪くないです。
水分も取れてるのですが熱が高すぎるので座薬使用した方が良いですか?
初めての高熱ですが座薬はあります。

コメント

ユーザーねーむ

39℃以上だと座薬いれた方が良いと思います💦
うちの息子は、すぐ熱痙攣を起こしてしまうので、使ってますよー💦
お大事にしてくださーい

  • みんほゥ

    みんほゥ

    回答ありがとうございました!

    • 3月6日
みーまま

昼間とかだったら
機嫌悪くなければ座薬使わないです!
夜のこの時間で40度超えててグズグズしてれば
本人も眠いのに寝れてないから
使っちゃいます😣

辛いですね😣
早く治りますよーに!

  • みんほゥ

    みんほゥ

    回答ありがとうございました!

    • 3月6日
たゆと

インフルエンザの場合なら座薬は使用しない方がいいので、眠れているのなら使用しないかな。基本あまり入れないようにしてるものの今まで40度超えて時々使うことあったんですが、今回インフルエンザでなるべく使わないようにとのことでなしで過ごしました。

  • たゆと

    たゆと

    お大事にしてください☆

    • 3月6日
  • みんほゥ

    みんほゥ

    回答ありがとうございました!

    • 3月6日