※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
雑談・つぶやき

今日は大雨の中約90分かけて車で友達が会いに来てくれました✨以前友達と…

笑い話というか、それは自分のせいじゃーん(笑) という感じでちょっと聞いてほしいことがあります😅

今日は大雨の中約90分かけて車で友達が会いに来てくれました✨
以前友達とその彼氏、私の3人でジョイフルでご飯食べてその際に彼氏さん(私と友達の専門学生の時からの同級生でもある)になぜか流れでご馳走になりました!
1000円ぶんほど!!

旦那に以前彼氏さんにご馳走になったことや遠方などから来てくれることなどを伝えるとご飯代?お小遣いとして一万円くれました。(せっかくなので名物を食べようとしていたので多めにくれました)
お店に行く前から二人分で一万円はかかることは目に見えてました🙌💨

ここからが本題なのですが(笑)
ご飯に行くまでにとても時間が空いていたのでミスドでドーナツを買って私の家で食べよう😋となったので列に並んだら
🐼『家にお邪魔するしドーナツ代出すよ🙌』と友達が言ってくれました。色々トータルしてもこちら側(主に旦那のお金で私のお金ではないですが)が多くお金を出すのでお言葉に甘えよう❤と思いつつ前置きとして😸『いやいや大丈夫だよ💨』と一度断りました。そして次も🐼『出すよ』と友達が言ってくれたらお願いしようと思ったら🐼『そう? なら出さないよー(笑)』と言われそれで終わってしまいました😏

初めから『ありがとう💕お言葉に甘えるわ!』と言えばよかったなーと思いました(笑)

皆さんもこんなことありませんか?
社交辞令みたいな感じで言ったつもりが間に受けられたみたいな😄🎊

別に今回は友達を攻めてるわけでもなく甘えられる時は最初から甘えるのも大事だなと思った出来事です💐

コメント

なぎママ

初めまして。

ありますよー。
言ったあとで『あ、言い方悪かったかも😥😥😥』ということ。

次にそのお友達と会う機会があったなら、『この間は、ゴメンね💦』で、私はいいと思います😄🌟

• くま

くま

そうですね😂✨
    ありがとうございます🐼🌱

• 3月6日