※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家事・料理

今週末、帝王切開で出産予定なのですが、入院中の旦那のご飯を作り置き…

今週末、帝王切開で出産予定なのですが、入院中の旦那のご飯を作り置きしたいと思っています🙄
カレー、シチュー、ハンバーグ、肉巻き、チャーハン、生姜焼きなどは思いつくのですが、他に何かありますか⁉️🤔煮物やお酒のおつまみにもなるおかずがあれば教えてください🤗
できればレンチンだけで済ませられるようにしておきたいです🍴✨

コメント

まま

肉じゃがはどうでしょう?(*^o^*)

• ゆい

ゆい

最近肉じゃが作ってなかったからいいかも‼️
    ありがとうございます😊

• 3月6日
r

炊き込みご飯やピラフを冷凍しとくのはどうでしょうか?へんな具いれなければ冷凍で安心だしチンするだけでおいしく食べれます😊

r

プラスお酒のおつまみならもつ煮おすすめです!玉ねぎいれて!冷凍しとけばちょこちょこ食べれて味落ちしないし好きです💓

• ゆい

ゆい

ピラフいいですね✨
    もつ煮ならおつまみにぴったりです‼️👍
    ありがとうございます😆

• 3月6日
pooon

コロッケ、唐揚げ、ナポリタン、餃子、エビチリ、春巻き
とか冷凍してました😊
あとは 冷凍じゃないですが、厚揚げとか買っておくと
切って焼いて食べてーって言ってました笑
お肉を味噌漬け、ネギ塩ダレ、甘辛とかにして漬けて冷凍しておいて
食べる日の朝又は前日夜に冷蔵庫に入れて解凍しておいて
帰って来てから焼いて食べたりとかしてもらってました😊
あとはネギトロとか買ってすぐに冷凍しておいて、こちらも食べる日の朝か前日夜に冷蔵庫に入れてもらって帰って来てから食べてもらうのもいいかと😊

• ゆい

ゆい

ナポリタンは冷凍できるんですねー😄
    焼くだけならうちの旦那でもできるかな🤣笑
    たくさんアイディア💡ありがとうございます‼️

• 3月6日