※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

子供への愛情が足りなくて悩んでいます。家族のサポートがある中で、自分の親としての役割に不安を感じています。

朝から夕方まで、子供が心から可愛いとおもえず、、、一緒に遊んであげられない、ご飯すらあげられません💦💦💦

実家で世話になり、両親*姉夫婦*仕事帰りの旦那が愛情持って面倒を見てくれてます。

私が出来る事は、、、お風呂に入れる*仕上げ磨き*寝かしつけくらい💧

将来的には、必ず子供が欲しいと思っていた私。子育てを甘く見ていた訳ではないけど、親としての覚悟が足りないのか?

折角、授かった命✨✨✨成長する姿を一緒に楽しみながら、娘の幸せを一番に考えたいのに、、、🤢

コメント

deleted user

そういう時期もあると思おます
仕方ない無理しなくて良いと思いますよ
イヤイヤ期で大変な時期かもしれないし
周りの支えがあれば大丈夫
絶対可愛いと思える日が必ず来るから^ ^

無理して悩まないで^ ^

deleted user

私も全く同じでとても悩みました
でも結局悩んだところで旦那に任せるしかなく…悩んだ方が辛くてね

そういう時期なんですよきっと
私は自分がメンタル弱いの把握してるから産後うつかなと今となっては思うけど…

でも今はとても可愛い本当に愛おしい

  • りんりん

    りんりん


    有り難うございます🦔

    私、産後2ケ月で産後うつ経験してます💧入院する程酷くて。

    2年ぶりの再発⁉️

    服薬しながら、自分を追い込む日々です。

    でも、絶対に復活したい❗️❗️👊

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫!大丈夫です
    今はゆった〜りゆっくり〜り
    生きていきましょうよ^ ^

    その気持ちがあれば大丈夫^ ^

    • 3月6日
ゆりり

私も一日中子供といたら、ヘトヘトです(^^;
子供と一緒に遊ぶって、オトナは必要以上に疲れるんですよね。
大してコッチは面白おかしくもないことを付き合わされるわけですから。。
ご自分を責めないでくださいね。

  • りんりん

    りんりん


    有り難うございます💐

    子供と遊ぶのって疲れますよね。
    もう1人、誰か居たら全然違うけど、1対1だと息詰まる事なんかもあって。

    今は、皆んなに助けて貰っています🌷

    • 3月6日
  • ゆりり

    ゆりり


    そうですよ^_^
    助けてもらえる状況ならみんなで育てればいいんですよ^_^
    私は2歳で幼稚園へ預けてサッサと働きましたよ。
    そしたら、迎えに行く時は愛おしくて。
    親子とはいえ、自分に合った距離感で育てるのが一番。2人の間にとってもいいんですよ。

    • 3月6日
C

わたしもそれくらいで
鬱病の類いが再発して、入院しました!
実母が面倒見てくれてました!

苦しかったけど
暫くして、なんとかおさまりました!
りんりんさんも早くよくなあれ!