※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⁂
妊活

フーナーテストについて質問です。初めてのテストで、仲良しは当日にするべき?10〜12時間以内に検査する意味はある?どうしたらいいですか?

初めまして!フーナーテストについて質問です。

土曜に初めてフーナーテストを実施します。
先生からは『金曜の夜、タイミングとってみて』と言われました。
翌朝にも仲良しするのは良くないでしょうか。

より精密な結果が欲しい場合は
当日に仲良しした方が良いのでしょうか。
あえて10〜12時間以内に検査する事に意味があるのでしょうか?

コメント

モカ

病院によって、○時間以上開けてから行う、または○時間以内に行うなど決まりがある場合が多いです!
時間をあけてから行う病院だと、指定時間が経っていなければ待合で何時間も待たされるパターンもあるようです…

妊活ブログなどでは「10時間以上あける」、などをよく見ましたが私が通ってたところは「3時間以内に行う」だったので、ぜんぜん違いました。病院の指示通り、金曜夜にタイミングを取られることをオススメします★

• mana⁂

mana⁂

詳しいご説明ありがとうございます!
    病院によって違うんですね!
    本やネットで調べていても
    書いている事がバラバラだったんで
    皆さんどうされているのか分からなかったので助かりました!
    金曜夜のみでやってみます!

ありがとうございました!

• 3月6日