※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

七五三の撮影で、持ち込み可能かと安いスタジオを探しています。親は和装をスタジオアリスでレンタルし、子供は持ち込みで衣装を着用したいです。可能であれば、安いスタジオを教えてください。

大阪在住で、今年七五三(3歳)の予定です!
なるべく安上がりにしたいのですが、
スタジオアリスなどは衣装が可愛くないので自分で買おうと思っています。

そこで、持ち込みも七五三は可能でしょうか?また、親はアリスで和装をレンタル希望なのですが、子供は持ち込みでもいけるか?
ご存知の方教えてください(*^^*)

また、持ち込みでも安く撮影(七五三用の撮影)ができるスタジオあれば是非教えてください!!!おねがいします(*^^*)

コメント

ひなの

アリスは撮影する日のみ着付けてくれます(*^_^*)
参拝するなら撮影してからしか出来ないと言われました!
アリスで親の和装レンタルあるんですね😳

• あ

コメントありがとうございます!撮影の時しか着付けしてもらうこと、できないですもんねー!あー盲点でした。
    親の和装をレンタルできるとネットで見た気がします(^^)多分撮影の時だけでしょうけどね…(-.-;)

参拝時、大人はスーツとかで多分うちは済ませると思いますが(°▽°)笑

• 3月6日
  • ひなの

ひなの

うちは前撮りしなかったので参拝と撮影が一緒だったので別日ならダメみたいです(>_<;)

そうなんですね〜😳ちょっと調べてみます(*^_^*)

私も長女のときは入園式でも着る用のワンピースでした😂😂

• 3月6日
  • あ

ご指摘ありがとうございました!被布なら簡単…とは聞くので、一回着付けできるか考えてから決めようと思います(°▽°)

なんか、別料金かかったはずですがあったはずです(^^)

やはりセレモニーの洋服ですよね。。笑
    うちもそれで3歳は済ませて、7歳の時こそは和装をレンタルします!笑

• 3月6日
  • ひなの

ひなの

簡単ですよ〜!私でも着付けれました😂😂

7歳だともうお姉さんですもんね🤔⭐️

• 3月6日
  • あ

本当ですか!!!なら、髪の毛だけでもお店で可愛いセットしてもらったら十分かなー?笑
    わたし、着付け頑張ってみます!

• 3月6日