※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

雨の日、赤ちゃんと過ごす時間が長く感じる。何かしないとと思うが、毎日は大変。皆さんは雨の日、赤ちゃんと何をしていますか?生後5ヶ月の赤ちゃんで、まだ寝返りができない。

赤ちゃんと2人きりの雨の日が続いた時、
絵本読んだりふれあい遊びしたり
ベビージムで遊ばせたりしてますが
雨が毎日続くと一日が長く感じます。
でも子どもにとっては大切な一日だと思うと
何かしないとと思って色々していますが
毎日となると気持ち的ななかなかです💧
散歩など行けたらまた違うんでしょうね、、

皆さんは雨が続いて外に出られない日、
赤ちゃんと何してますか?
ちなみにうちは生後5ヶ月ですが、
まだ寝返りも出来なくて、やっとうつ伏せが
上手になってきたくらいの子です。

コメント

deleted user

する事なくなったらお昼寝とか2人でごろごろしてます👼

  • みり

    みり

    お昼寝の時間にするのも良いですね!

    • 3月6日
もな

窓から外を一緒に眺めるだけでもいいんじゃないですかね(*´-`)

  • みり

    みり

    確かに!気分変わりますよね!

    • 3月6日
deleted user

生後5ヶ月半くらいです!
1日長いですよね…。
今日もずーっと雨で車も自由に使えなかったので1日家に居ましたが、グズグズがひどく、発狂寸前でした…笑
私はする事がなくなったら、お家散歩をしてます😂
ただ家の中を散歩するだけです!笑
歩くと気分も変わるし場所が変わると赤ちゃんも私も気分転換!
あとは音楽かけて少しでも気分が上がるようにしてます😋

  • みり

    みり

    確かに立って抱っこしたら嬉しそうです!ご機嫌も治るし、、赤ちゃんにとっては新鮮かもですね!

    • 3月6日
deleted user

雨だからこそゆっくり
ゴロゴロしたらいいと思います!
赤ちゃんはお母さんといるだけで
幸せだと思いますよ〜

  • みり

    みり

    そう言われたら温かい気持ちになりますね☺️☺️一緒にのんびーりします(笑)

    • 3月6日
ヒナ

はじめまして。

ウチも5ヶ月になる息子が
います!
お兄ちゃんがいるので
雨の日が続いた時は室内遊びができるところとかに出かけたりしてます。

私も1人目の時は
なにか楽しいこと♪って
色々考えたり雨が続くと
ショッピングとかとりあえず出かけてあげないと可愛そうかな.とか色々考えてました。

2人目ができてから
少し思ったのはまだ動けない
うちは手遊び教室とかに連れていってあげて雨が続いたときはゆっくり家で過ごしてあげる、その間子供が昼寝している間に離乳食の献立を考えるとか家事を進めるとか!
お母さんが一日充実している
明るい気持ちでいるお子供にとって1番いいのかな?って思いました。