※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家族・旦那

今日は旦那が職場の食事会らしく、まだ帰宅しません。なんだかお酒まで…

今日は旦那が職場の食事会らしく、まだ帰宅しません。

なんだかお酒まで飲んでるみたいです。

もうすぐ出産なのに、酔っ払って運転もできない状態で陣痛や破水が来たらどうするんだと内心ハラワタが煮えくり返っています。

出産予定日が近づくにつれて私を避けるようになったり、お腹が張ったりする度に逃げるようになっていたので、たまの食事会くらいはとOKしたのですが、、、

ここで怒鳴ったりしたら帰宅拒否症にでもなってますます逃げそうで、どう伝えたらいいか悩んでいます。

やんわりもういつ出産してもおかしくない状態だからお酒は飲まないで欲しかった、帰宅時間を考えて欲しかったと伝えても逆ギレされそうです。

コメント

😆スマイル😆

ご主人も奥さんの重圧を毎日感じているのでは?
お互い息抜きしないとさらにケンカが増えますよ👍

  • みや

    みや

    息抜きするにしても時期と限度が欲しいですね。

    • 3月6日
mamachun

qwesasfawfe

3児のママ🩷

父親の自覚ないんですね。

望んで出来た赤ちゃんじゃないんですか?

  • みや

    みや

    二人目で、上に3歳の男児がいます。
    子どもは産まれれば可愛がってくれますが、出産には関わりたくないみたいですね。
    グロいし怖いんだそうで。

    • 3月6日
この

旦那さん、若い方ですか…?
なんか、こどものことも、みやさんのことも、適当に考えているみたいで、悲しくなります(。ŏ﹏ŏ)
出産してからも、しばらくお酒やめてもらわないと、何かあったら困りますよ!
ブチギレたい気持ちはすごいわかりますが、落ち着いて、今度話し合った方がいいと思います(´._.`)

  • みや

    みや

    26です。
    上に3歳の男児がいます。
    お酒も飲むなとは言いませんが、出産の時に待合室で爆睡でもされたり、母子に何かあったら対応できる程度にして欲しいです。

    • 3月6日
  • この

    この

    病院で酔っ払ってるの?え?って思われたくないですしね…
    でも今は控えてもらうようにお願いしないと、言わないからわかんないよ!と言われたら何も言えないですから、話し合いができるなら、するべきだと思いますよ!

    • 3月6日
Mama

何で逃げるんですかね😭❔出産が怖いとか??
立会い希望などであれば、陣痛きたらこういう風にだんどりして病院いくんだよー!的な感じで話して、旦那さんがそのときにには家にいて欲しいことを伝えてみるのはどうですかね??
やんわり言っても逆ギレされそうならどうしようもないですね…

  • みや

    みや

    出産は怖いみたいですね。
    立ち会いも怖いしグロいから嫌がっています。
    一応上に3歳の男児がいるので、陣痛から出産までは知っています。

    • 3月6日
hanaya

うちは結構好きにさせてました。
うちも予定日が年明けだったこともあり、年末の飲み会だらけでした。なので、陣痛タクシーも登録して、旦那いなくてもいいようにしてました。
結局、旦那が二日酔いの朝は破水してそのまま入院。夜中生まれるまで旦那に寝ずに看病しててもらいました。

  • みや

    みや

    陣痛タクシーのない地域で、全てのタクシー会社から陣痛時の送迎は断られています。
    それを知っていて飲まれるとこっちが怖いです。

    • 3月6日
😆スマイル😆

陣痛がきたらどうするとか話し合いはされましたか?
男はいつまで経っても親として自覚がないですからね💦
第2の赤ちゃん(笑)我が家の大きい赤ちゃんもそっちの方が面倒が大変です😱

  • みや

    みや

    陣痛が来たらまあ頑張ってと言われています。
    一応上に3歳の男児がいるので、出産までの一通りは知っているのですが、、、。
    子どもは好きでも出産には関わりたくないようです。

    • 3月6日
  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    なるほど✨
    あまり関心もなさそうですね。だから日々そのような態度なんですね💨
    ご主人以外の病院まで送迎してくれる身内は近くにいないんですか?
    ご主人以外で確保しておきましょ👍

    • 3月6日
ゆ

わかりますー!
うちも一昨日飲み会の予定が上の子熱の為帰ってきてくれたは良いのですが、今週末に延期する言われてコイツ頭いかれてんの?と思いました。笑
もうその時破水や陣痛きたら報告せずいきなり産まれたメールしてやると煮えくりかえりまくりです。笑
面会は酒抜けてからにしてねって言ってやる予定です。笑
産まれそうにないのが現実ですが😩

  • みや

    みや

    なんで男の人ってこうなんですかねー。
    今日は帰って来なそうなので玄関の鍵を閉めてもう寝ますw

    • 3月6日
ka_ako

旦那さんも、きっと父親になるプレッシャーがあったりするのでは、、、?

うちの旦那は、朝早くから夜遅くまで働いてるので陣痛来ても、夜中ならタクシーと決めてました(^◇^;)疲れて帰ってきて運転して事故とかしたら嫌だと思ったり💦

結局、早朝にひどいお印がありタクシーで1人で行きました(・ω・)ノ

まずは、いざという時の流れを旦那さんと話してみたほうがいいと思います❗️

  • みや

    みや

    陣痛で送迎してくれるタクシー会社がない地域です。
    旦那以外には全介助状態の実母しかいないので、最悪は救急車しかないです。

    一応上に3歳の男児がいるので、出産までの一通りは知ってるんですが、、、
    いざという時の話をしようとするとなぜか寝ちゃいます。
    余程嫌なんでしょうね

    • 3月6日
  • ka_ako

    ka_ako

    色々介護もありお辛い状況ですね…そんな時やはり旦那さんくらいしか頼れないのに(>_<)

    話になると逃げるなんてひどいです!なんとか、出産時まで病院にたどり着ければいいですねm(_ _)m
    因みに、陣痛タクシーじゃなく普通のタクシー会社もお近くにないのですか?

    • 3月6日
  • みや

    みや

    普通のタクシー会社には陣痛中の乗車は断られています。
    汚れるのと責任取れないかららしいですね。

    • 3月6日
  • ka_ako

    ka_ako

    え?!!そんな会社あるんですか??

    私、事前に普通のタクシー会社に出産時呼ぶかもしれませんて言ってましたが何にも言われなかったのですよ(>_<)

    陣痛じゃないですが、ひどいお印の出血しても、、、タクシー運転手には話さなかったですが連れて行ってもらえましたよm(_ _)m

    いざという時用にタオル敷いてナフキンも当ててましたが、、、

    • 3月6日
deleted user

私は、出産したその日まで
お酒をやめてくれませんでしたよ😊
もちろん、予定日のずいぶん前から
「いつ産まれてもおかしくないから、せめて予定日1週間前からはやめてね。」ってずっと言ってましたが
結局、破水して病院に行く時も酔って寝ていて…
行ってくるから。って起こしたら「あ、うん。気をつけてね。」って言ってまた寝ていきました。
こいつクズだな。とつくづく思いましたよ😊

お産が近づいてるのに、お酒我慢できないって
責任感ないの?バカなだけなの?と思います…
ママのきつさを何も分からないで、のんきなもんだな
ってイライラするし、呆れます…😭

  • みや

    みや

    責任感のない情けない旦那を選んでしまった結果なので仕方ないですね。
    今日は諦めて玄関の鍵をかけて寝ます。
    雨に打たれて酔いを冷ませばいい^ ^

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鍵かけられるの尊敬します😭
    私は、二重ロックするものの 後から絶対怒られるな、怖いな…
    って思って結果外してしまいます‪‪💦‬
    昨日も、もう飲まないって約束したお酒もタバコもやっていて
    もう手に終えません…😑

    • 3月7日
∞

そうですね。
鍵かけて寝ましょ!
そういう人には期待するだけ自分ががっかりします。