※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
家族・旦那

旦那の冗談がきついです本当にきつすぎて、最近冗談に聞こえなくてしん…

旦那の冗談がきついです
本当にきつすぎて、最近冗談に聞こえなくてしんどいです

やめて欲しいのですが、どうすればいいですか?

やめてって言っても、やめてくれないし、
冗談でもそういうこというの最低だよって言うと、じゃあ本当なら最低じゃないんだな?とか言ってくるし
泣いても言ってきます
私が態度冷たくなっても、あっそ。程度だと…

コメント

ちーびさん

うちの旦那もありますー!
むかつくし悲しくなりますよねー。

  • まほ

    まほ

    本当ですよね…
    悲しみの極まりです…

    • 3月5日
deleted user

もともとそういう性格の旦那さんなんですかー?

  • まほ

    まほ

    もともとよく冗談を言う人でしたが、最近は冗談がきつくなりました(><)

    • 3月5日
れい

私の旦那も同じです😖💦
最近はまた、始まったわー。程度に流すようにしてるんですが
やっぱり、刺さります😞

  • まほ

    まほ

    結構刺さりますよね😢
    最近その冗談で笑えなくて反応に困ってしまってました(><)私も始まったわーで流します😢😢

    • 3月5日
  • れい

    れい

    あまりにも私が反応しないと
    うちの旦那は機嫌悪くします😞
    もえさんの旦那さんはどうですか?

    • 3月5日
  • まほ

    まほ

    うちは反応しないとあっそ。もうまじでもういいわ。って言ってきます😢
    いやーー。しんどいですよね😢

    • 3月5日
  • れい

    れい

    なんだか、似たもの同士っぽいですね😖💦
    私の旦那は平気な顔して、死ねとか言ってきますよ😂
    1ヶ月半前に実父を亡くしたばかりなので
    死ねと言われるとメンタル崩壊しそうです(笑)

    • 3月5日
  • まほ

    まほ

    めっちゃ似てますね😂😂うちも簡単に死ね。まじで消えて?って言ってきます😢

    実父を亡くした方にそんなこと言える神経がわかりません😒
    旦那のイヌが死んだとき、めちゃくちゃ萎えてて、もっと優しくすればよかったとか言ってたのに、この有様です。学習能力ゼロです😒

    • 3月5日
  • れい

    れい

    そういう系のも言ってきます😂
    いつ死ぬの?とか(笑)

    亡くなった時も一緒に行こうって言ったのに
    俺には関係ねぇ!って言ったやつですから😂
    お前の親が…って言いたくなりました(笑)
    男の人って何なんですかね?
    わが子がいるのも当たり前。
    女が家事するのも当たり前。
    全部、当たり前って考えてる事がムカつきます!(笑)

    • 3月5日
  • まほ

    まほ

    似すぎて笑いました🤣
    俺には関係ねえって…最低かっ!!

    ムカつきますよね〜
    それも家事育児はそんなに大変じゃないとか思ってて腹立ちます(笑)

    • 3月6日
  • れい

    れい

    いくら他人とは言えど義親だよ?って
    言っても無駄でした(笑)
    なのにちゃっかり告別式に来て
    親族席ですもん、はー。やんなっちゃいました(笑)

    ましてやお子さんがまだ2ヶ月で
    母乳だとしたら家事育児もっと大変ですよね😭💧

    • 3月6日
mmm

私もあります、本人は自覚がないみたいですけど……
辛いですよね😢
私の場合はガン無視します。
それか、私自身もちょっとキツめの冗談を言い返します。

  • まほ

    まほ

    無視すると、あっそ。まじでもういいわ。って言われます😢

    • 3月5日
ぶる

もえさんなら大丈夫って
思ってそうですね💦
泣いたりだと逆効果なタイプだと
思います。
全く同じ事をしてみるや
間に人をいれるのはどうですか?
義両親でも実親でも良いと思います。

  • まほ

    まほ

    明日義母に会うので言ってみます😢

    • 3月5日
ミユキ

旦那が語尾にぼけとか暴言を言う時があるので罰金にしました💦
何回言ってもやめてくれないので貯金箱を置いて言ったらお金を入れることにしました💦そのかわり旦那も私がきもいって言うことがショックらしく罰金にしました!笑
お金をかけると気をつけようと思い減った気がします!

  • まほ

    まほ

    お金かければ確かに減りそうです(笑)でも拒否されそうです💧

    • 3月5日
ももも

泣いても言うってかなりヒドいですね😞
無視する→それでもダメなら、共通の友人や義親から言って貰うのが良いかと思います!
『あなたは冗談のつもりかもしれないけど、もえはかなり傷ついてて、泣きながら相談されたんだけど、何がしたいの?』
って周りに言われても直らないなら、距離を置きます!
実家に帰ります(´Д`)

  • まほ

    まほ

    義母に言って説得してもらうようにします😢義母の言うことなら聞くかもです(笑)

    • 3月5日
  • ももも

    ももも

    義母さんが常識人なら、
    『人が傷ついて止めてって言ってるんだから止めなさい!』
    ってちゃんと叱ってくれますよ!
    早く話せる機会ができるといいですね😊

    • 3月5日
deleted user

誰かを傷つけるような事を言っておいて「冗談だから」って逃げるのはすごく卑怯だと思います。

冗談でも本気でも、悪意がなくても誰かに嫌な思いをさせたなら謝るのが普通です。子供でもちゃんと理解できる道徳です。

「屁理屈言ってんじゃねぇよ!しね!」って冗談で言ってみたらどうでしょw
旦那さんも言われる側の気持ちが分かるんじゃないでしょうか^ ^

  • まほ

    まほ

    子供でも出来ること出来ないなんて本当にみっともないです😢
    ちょっと強気で言ってみます(笑)

    • 3月5日
ななもり

受け手も笑えるものじゃないと冗談とは言えませんね💦それはただの失言です。
言った方が冗談だと言い張れば冗談ということになるのであれば、
こちらもさんざん暴言吐いた後に、冗談だよ〜💕って言ってやりたいですね

  • まほ

    まほ

    私も言ってやりたいですが、やっぱり可哀想だしってなるのに、旦那はよく言えるな〜って思います😣
    本当失言ですね(><)

    • 3月5日
初めてのママリ🔰

人を笑わせることができるのが冗談だと思ってた。
これっぽっちも面白くないしムカつくだけだしセンスないね〜(笑)

これで文句言ってきたら
『冗談じゃん!笑』で返しましょ

  • まほ

    まほ

    間違えて下に返信してしまいました💧

    • 3月5日
まほ

その位なら言えそうです(笑)
言ってやります😒😒👌

deleted user

お子さんが聞いてますよ!っていいたいですね。

deleted user

やめてって言ってもやめないってなんか、中学生くらいのお調子者の子供みたいですね💦

私だったら、きつい冗談を言った瞬間、冗談に対してだけ無視、その後の冗談以外の会話は普通にします!

口で言っても分からない人に同じようにやり返すと、火に油を注ぐだけな気がします(´・ω・`)

deleted user

そういうの、うちもあります…
は?冗談とか笑ってんじゃねえぞ?って思いつつも
傷ついているので、涙が出てきます😢

うい

言い返さなくて尊敬します😭😭
今日普通に喧嘩しましたよ!笑

バツイチで15個上の旦那なんですが、もし◯◯と離婚したら結婚なんか、もう二度としたくないわ!と言われ、冗談ながらも憎しみこもってる感じだったので、

あなたは全部経験してるけど、私は式もハネムーンも経験してないし、ぜひ再婚したい、と言いました。
例え話ですぐ離婚の話出すし、喧嘩しても離婚離婚、結婚失敗した、などいう人なので大人気ないですが言い返しました!

めっちゃ機嫌悪くベロベロで帰ってきて、明日めんどくさいです😑

missy

何言われても「お前がな(笑)」って言ってやりましょう(笑)

死ねよ!って言われたら、お前がな(笑)って。

白目むいて言うとおちょくってる感じが出て良いですね!!

ねむねむ

コメントみましたが人としてどうかと思います…。
離婚するレベルです…。
そんな人が子供の父親だなんて、怖いです。