※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビー服の選び方や長く着れるサイズについて教えてください。

そろそろ服を買おうかな?と思っていますが
ベビー服いろんなものがあって困っています😹
ズボンとかは、はいはいしてからですか?
個人的に、ワンピースのものを着せたいのですが、寒いですよね。レッグウォーマーとか履かせるんですか?それともタイツ?

着せ方がさっぱりわかりません。。。

あと、今3ヶ月ですが、どんな服を買ったら長く着れますか?

どんくらいのサイズが長く着れます??

いろいろ教えてください😭😭😭

コメント

mirukumama

3ヵ月ならまだロンパースがいいかと思います😅

むすこらぶ

3ヶ月で80は大きいとは思いますが、80は長く着れますね🎵

なか

うちは、70の服がぴったりなので、70を着せてます!
ワンピースとか着せたいです!!
でも、まだ寝返りもしてないので着せにくかったりするので、前開き(ボタン)のワンピース風のロンパースとかを着せてます!
やっぱり被りはまだ早いし、着せるときに娘もしんどいかなと思って💦

80はもっと先かなとおもいます💦

わたしも、3ヶ月ならまだ上下繋がっているほうがいいかなと思います。
もしカバーオールとかが嫌なら、ワンピースやスカートよりもズボンのほうがいいような気がします。
ズリバイやハイハイしだすと、スカート系はつっかかって転んじゃうことがあるので💦
今は歩くようになったのでワンピースよく着せますが、まだ寒いので下にはレギンスを履いてます。
オーバーオールとかは長く着せられるかもしれないですね✨
サイズはかなり個人差があると思います!
うちの子はその頃まだ新生児サイズも入ってましたが、60、70も着てました。

おさるまま🐒

うちは2ヶ月の男の子ですが、もう普通にズボンを履かせたりTシャツ着せたりしてます👕♥️ オバーオールなんかもいいと思います😘

いのりん@義父母と同居

いただきものでズボンとトレーナーがあったので、着させてます。
もうすぐ6ヶ月になる息子の服のサイズは70サイズです。

まだ経験していないのでわかりませんが
80サイズのいただきものが多いので、長く着れるものは80サイズかな?
と思っています。

娘はもうすぐ10ヶ月でムチムチの9.2キロですが80が今ピッタリですので、
今着るなら80はまだ全然大きいですかね🤔💦笑

3ヶ月は60~70が良いと思いますよ✨

一応、3~6ヶ月が70。
6ヶ月~1歳までが80が目安です🙆‍♀️

3ヶ月はロンパースを着せてましたが、
寝返りが出来るようになったら着替えが大変になるので、そのタイミングでセパレートデビューしました😀

私なら春夏物からセパレート買いますね😃

ワンピース着せたいなら、ハイハイする前の方がいいですよ🎵ハイハイすると膝に引っ掛かって邪魔なので。これからの時期なら、ワンピースにタイツorレッグウォーマーorレギンスかな。

肌着は半袖かタンクトップのボディ肌着
トップスはロンTや半袖Tシャツ
ボトムスはレギンスやズボン
ワンピース
アウターとして、パーカーやカーディガン
があると、着回せると思います🎵

サイズは70~80だと思いますが、お子さんの身長体重はどのくらいですか?
よっぽどよっぽど大きい子でなければ70がいいと思います。80が長く着られると言いますが、あまり大きすぎても不恰好ですし、ワンピースはとくに、丈の調節が出来ないので、大きすぎない方がいいでしょう。ちなみに、78㌢9㌔の娘は未だに70のセパレートの洋服着てますよ。メーカーによりますが💦

Rachel

もうすぐ8ヶ月で70がピッタリです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

今購入して着させるならワンピース風?のロンパースがいいと思います🙆✨