※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
ココロ・悩み

夜になると不安になり、寝付けない状況が続いています。特に子供を産んでから、死や病気などの不安を感じることが増えました。日中は問題がないのに、夜になると不安が募ることがあります。同じような経験をされている方はいますか?

夜になるとなぜか不安になって、そのせいか気持ち悪くなって寝付けなくなったりします(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

子供産んでから特に 死 や 病気 とか怖く感じてニュース見て、自分も…とか想像したりして不安になったり…

楽しく過ごしたいのに勝手に想像して不安になって…

こんなマイナス思考ではなかったのにな〜

日中は特に何もないんですけど、夜になるとなぜか。

同じような方いたりしますか?

コメント

みさと

ちょっとわかります!
私は夜ってことじゃないんですが…
急に不安になったりします(><)

  • maai

    maai

    ニュースとかしょっちゅう訃報あったりしてますもんね💦
    ああゆうの見てたらやっぱり考えてしまいますよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 3月6日
まま

私もなっていました。でも父親が病気になり命の危険があった時は、父の事で頭いっぱい。次に不妊に悩むようになってから、毎晩不妊の事で頭いっぱい。妊娠してからは妊娠出産で頭いっぱい。

気づいたんです。私の場合、本当に深刻で本気で悩む事が何もない時、つまり恵まれている時に、根拠のない死や病気になるかもという不安に襲われるんです。
あくまで私の場合ですが、平凡で幸せな毎日(それなりにストレスはありますが)が壊れるのが不安なんだと思います。それと、悩みが無いので、他に考えることが無いんだと思います。

なので私は平凡な毎日に感謝し、妄想や笑える動画など見てます(笑)
あとは、子供の立場になって、自分の母親が病気になるのが怖いと不安になってたら嫌だなと思い改心しました。どうしても不安な時はドラマをイヤホンで聞きながら寝落ちします。実際に見ると終わって目を閉じた瞬間不安になるので、あくまで目を閉じたままドラマの音声だけを聞き、寝てます。

  • maai

    maai

    確かにそうかもしれません!!今が平凡で幸せだから余計に壊れないか怖いんですよね💦
    本当マイナス思考になって1日の終わりにこんな不安になってなにしてんだろ…って嫌になっちゃいます( •́⍛︎•̀ )
    笑える動画など探してみようと思います(*´ `*)

    • 3月6日
tochico

わかります!笑

毎日、感謝できることや楽しかったこと嬉しかった事を思い出しながら眠ると良いですよ´◡`

朝になり外が明るくなれば気分も晴れますから、はやくめをつぶり眠るのが一番です!

  • maai

    maai

    本当そうですね!楽しかった事や嬉しかった事を思い出して見ます( ˊᵕˋ* )
    最近本当夜になるのが嫌で嫌で💦早く目を閉じても不安すぎて寝付けなくなったりで…
    明日から実践してみます♫

    • 3月6日
えー

わかります!
同じです💦
病気のとか見るとすぐチャンネル変えます!

  • maai

    maai

    それが一番ですよね💦あたし気になって見入っちゃいます( •́⍛︎•̀ )
    ドキュメンタリー的なのは見ないようにするんですけど、ニュースは見てしまって💦

    • 3月6日
Stone

かなり!分かります💦私も昨日ママリでそういう質問したら結構多くの方が共感されていました。

  • maai

    maai

    多くの方に共感してもらえると少し安心しますね( ˊᵕˋ* ) 大事な家族が増えたりすると余計にそう思うんですかね💦

    • 3月6日
kitty

わかりますわかります(ToT)
そして健康診断に行きます。
自分が病気なら、死ぬまでに子供に何をするか考えます。私が死んだらこの子達はどうしようと考えてしまいます。ですが、親が先に死ぬことは悪いことではありません。子が小さいと不安ですし可哀想ですが、動物は子孫を残すことが、生命というもの、自然のこと。産んで死ぬ生き物もいるくらいですからね。
不安と同じくらい、今年の夏は何しようかなと考えてみてください(^^)
プールか海か、かき氷のシロップは何味か。すぐ夏がやってきます(^^)
子供がいつか、結婚してしまう、相手を妄想する、笑

  • maai

    maai

    本当健康診断大事ですね!!

    楽しい事たくさん考えるようにしてみます(*´ `*)1年なんてあっとゆーまですもんね!いつかあっとゆーまにお嫁行っちゃうんだろうなと思うので、沢山楽しい事出来るように考えておきます♫

    • 3月6日