※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊娠・出産

前駆陣痛の症状や不安について質問があります。痛みやお腹の硬さがあるが、前駆陣痛なのか分からず調べてもよくわからないそうです。

前駆陣痛って、どんな感じでしょうか⁇
おへその下が時々ツーンとしたような痛みが何度かあります。
我慢もできるし、胎動もしっかりあります。

そもそも、前駆陣痛なのか?もわかりません(;゚∀゚)
未だに張りもよくわからず…
両手を上に上げるとお腹が突っ張るようになり、お腹全体が少し硬くなるのはよくあります。

前駆陣痛にはまだ早いのかなとも思いつつ、調べてもよくわからなかったので教えてもらえると嬉しいです!
お願いします!

コメント

ゆー

痛みは全然余裕で我慢できてたし不規則に痛みが来てた感じで痛みの長さも様々でした!

軽い生理痛みたいな感じです(^^)
その時も少しお腹張ってました!

私も34wぐらいの時も前駆陣痛あったと思います(^^)

張りは全体的にお腹が硬くなってました!

  • ハニー

    ハニー

    ありがとうございます!
    不定期に痛みがきます。確かに、軽い生理痛みたいな感じかもしれません…

    大体、夜に痛くなるんです、
    寝ころがってても痛みはありましたか?

    • 3月5日
  • ゆー

    ゆー

    私も夜が多かったです!
    寝転がっても痛みありました!
    楽な体制を探してました(^^)
    バランスボールにうつ伏せでお腹圧迫しないような体制が楽でした(^^)

    • 3月5日
  • ハニー

    ハニー

    左右、下にして寝てても痛いし、仰向けなんてもってのほか…笑
    うつ伏せ、したことないです!
    痛みが来たら、試してみます(ˊ̱˂˃ˋ̱)
    やっぱり前駆陣痛なんでしょうか?

    • 3月5日
  • ゆー

    ゆー

    不規則なら前駆陣痛かもですね(・ω・`)
    陣痛は規則的にくるからきっと分かると思います(^^)!
    痛みが来たら時間の間隔を測ってみてください(^^)

    • 3月6日
Sママ

不定期に生理痛よりも強い痛みが来ました😭💦
お腹の張りはあまり自覚ありませんでしたが、不規則に来る痛みが辛かったです😭
割と痛かったので病院に行きましたが、まだ前駆陣痛だよ!と言われ2回も帰されました😂
しかも病院に行くと安心からか痛みが遠ざかったりマシになったりして🤦‍♀️

  • ハニー

    ハニー

    ありがとうございます!
    生理痛よりも強い痛みだったんですね…!( ・᷄ㅂ・᷅ )
    病院に行くと痛みがマシになる、わかる気がしますー!
    明日健診なので、先生に聞いてみたいと思います!

    • 3月5日
さいとう

私は恥骨辺りをキューーーっとしぼられるような痛みでした 笑
歩いたり洗い物したりしてて、イテテと少し前かがみになる位でした。

前駆陣痛中も胎動はあり、お腹は少し張ってましたよ(✿︎´ ꒳ ` )

  • ハニー

    ハニー

    ありがとうございます!
    恥骨あたり…そこまで下ではないのですが、足の付け根に違和感がある時もあります!
    歩いている時は、辛いですねー…

    ちょっとお腹が硬くなる感じ、あります。
    やっぱり前駆陣痛なんですかね?

    • 3月5日
  • さいとう

    さいとう

    感覚がバラバラなら前駆陣痛と言いますが、実際よく分からないですよね💦
    私は診てもらって、前駆陣痛と言われて初めて気づきました 笑
    あまり痛いようでしたら、検診前に診てもらってもいいと思います!

    • 3月6日