※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKY♡
子育て・グッズ

ベビーバスっていつまで使いましたか?その際、下にバスマットは敷きますか?

ベビーバスっていつまで使いましたか?

その際、下にバスマットは敷きますか?

コメント

しゅうくんママ

首が座るまではベビーバス使ってました!
バスマットは敷いてません😊

マイコ

もう一緒にお風呂入れてもいいんですが、うちはベビーバスまだ使ってます😅
過去4回ほどベビーバスの仲でうんちされたので一緒にお風呂入れる勇気がないのと、私たち夫婦が普段シャワーしかしないので…
でもベビーバスが小さくなってきたのでそろそろ考えないとなーって感じです。
マットは使ってません!

さとちゃん

こんばんは🌙

家は今も使ってます👏
二人で入るときは
私洗う番に子供をベビーバスに
座らせてます😂

新生児からバスマットは使ってません!( ˘ᵕ˘ )

mya♡

こんばんは❗️
わたし、今でも使ってます😅
主人が帰って来るのが遅いので、、、本当ら湯船に入れたいのですが、ベビーバスの方が早くて手間がかからないので。笑
すぐ使わなくてなるかな?と思ってましたが、かなり助かってます😆👍
わたしは新生児の頃からお風呂の中で風呂蓋の上において入れてます🤗💜なのでマットなしです❗️

かぴばら

ベビーバスは1ヵ月くらいまでしか使いませんでした!
その後はもう一緒に入ってます♪
バスマットは使いませんでした(^ ^)

カプリコ

1ヶ月健診が過ぎてから、一緒に湯船に入っていました。

ベビーバスはキッチンのシンクで使ってました(笑)
高さもあるので、腰の負担も少なかったですよ。

もえぎ

新生児の間だけでした。
ベビーバスはお風呂の中で使ってたので、バスマットは敷いてなかったです😊

ゆうまママ

ちゃんとお座りで出来るまで使ってました!!
そのあとは、エアーチェア使ってます~

お座り出来るようになっても
しばらく使ってました(´・ω・`)
まず、片手で支えれる重さになるまで
沐浴スタイル。その後お座り
出来るようになったら
そこにお湯張って子供だけ
湯船に浸からせてました(´・ω・`)
私はシャワーでちゃちゃっとって感じで。

バスマットは敷いてなかったです!
敷いてもいいですね(´・ω・`)♪

いのりん@義父母と同居

私はベビーバスは新生児の時だけで、1ヶ月検診以降は一緒に入っています。
台所の流しで洗っていたので、バスマットは無しです!
一緒に入るようになって、バスマットが欲しいと思うようになりました。
お風呂場の、身体洗うところでバスマットに寝かせて洗ったら便利かなーと感じています。

新生児期から1ヶ月間使いました🤗
バスマットなしです。

買わなくても良かったのかなと後悔していましたが、1年経った今 活躍しています😀プチバス的な要素で使っています!
私が洗っている間、湯船に置いておくには心配なのでベビーバスにお湯を張っておもちゃで遊んでもらってます👌

🐼🌿

1ヶ月検診でOKが出るまでの1ヶ月間だけでした!
旦那の帰りが遅いため、お風呂はわたし一人で入れているのですが、膝の上に抱っこして洗い、一緒に湯船に浸かる方が私は楽だったのと、子供がやたら楽しそうだったので、ベビーバスはすぐやめちゃいました。
バスマットは使っていません。

かーちゃん

夏場と冬場に今も使っています。主に上の子が。

冬のお風呂は私が洗ってる間に寒くなると嫌なので、上の子はベビーバスの中、下の子はシャワー浴びながら待つようにしていて、全員洗い終えてから浴槽へ入ります。

夏場は水遊びの時にビニールプールとベビーバス出して遊んでいます。

たらたん

1ヶ月検診がすぎる頃まで使ってました!

さあこ

今でもうちの息子は
ベビーバスで入浴しです😊💓
お風呂場でバスマットに寝転ばせて
全身洗ってからお湯に浸からせてます🙋✨
結構楽ですよ-♡ʾʾ

ななみ

上の子は4ヶ月、下の子は1ヶ月すぎまで使ってました。
うちは旦那が夜勤やってたり残業長かったりなので基本私が入れてますなので生理中もベビーバス使ってますよー!今はまだ再開してませんがサイサイすればまた使うと思います^^
バスマットは使って無いです!お風呂の洗い場に置いて使ってるので

ゆっつん

上の子の時は5〜6ヶ月まで使ってました。
あたたかい季節でしたし体重も軽かったし小柄で動きも少なく洗いやすかったので楽でした。

下の子は寒い季節ですしバタバタと動くし重くなってきて洗いづらいので2ヶ月から大人と同じ湯船に浸かってます。

下にバスマットは敷いてません。