※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が寝ている間に頭だけ汗をかいています。北海道で暖房をつけっぱなしにしている中、同じ経験をされた方いますか?対処法を教えてください。

はじめまして(*´˘`*)
生後7ヶ月になったばかりの息子が、睡眠中にまくらにシミができるほどの汗をかきます。
暑いのかと思い、夏用の敷きパッドにブランケットにしましたがそれでも汗をかいています。
体にはかいておらず頭のみです。
スリーパーは着せていません。
北海道なので暖房は一日中つけっぱなしです。
同じような方いますか‍?
どうしたら良いでしょうか?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

北海道に住んでますが、
寝室は1度も暖房つけたことないです!
(暖房を付けなくても18℃前後で保たれてます)

枕を止めて、タオルにするとかどーですかね?🤔

  • はるちゃん

    はるちゃん

    暖房付けずに18℃前後だなんて暖かいですね😊
    最初は良くないと思い夜はつけてなかったのですが、主人が寒がりな事もあり年明けからつけっぱなしなんです💦
    私は暑くて一日中半袖です(笑)

    • 3月6日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙

    メゾネットで2階が寝室で
    扉も常に開けっぱなしだからかもしれません😅

    おこさんも汗だく、
    はるちゃんさんも半袖ということは
    室温は旦那さん寄りな設定になってるってことですよね?🤔
    旦那さんが厚着をして、
    (上下ヒートテックインナー着るとか)
    室温を少し下げてあげた方が
    おこさんの為かと思いますよ😄

    • 3月6日