※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が縦抱っこを嫌がり、抱っこ紐も泣いてしまう。縦抱っこが苦手な赤ちゃんの対処法や経験談を知りたい。

はじめまして!
ずっと抱っこについて悩んでいます。どうぞお力お貸しください😭

今生後3ヶ月の息子がいます。
縦抱っこをすると居心地が悪いのか嫌がってさせてくれません。
興味があるものを見つけるとほんの少しの間だけ縦抱っこできますが、すぐに嫌がります。
息子が安心するかなと思って、息子が胸にもたれかかるように縦抱っこしても頭をあげて嫌がります。
そのせいか、抱っこ紐嫌みたいですぐに泣いてしまいます😵

体重も重くなってきてそろそろ横抱っこもきついし、外出もベビーカーでしか外出できないのでとても不便です💦

縦抱っこが好きな赤ちゃんはよく聞くのですが、縦抱っこが嫌いな赤ちゃんって聞かないので、なんでうちの子は縦抱っこできないんだろうってずーっと悩んでいます😵

このような経験があられる方がいらっしゃれば
縦抱っこできるようになったのか、
また、抱っこ紐をどうしたら嫌がられないようになったのか教えていただければ嬉しいです😂

コメント

みーmama

月齢がすすめば好きになるのでは?💕

• ラッキー

ラッキー

そうなんですね!!😭知り合いのお子さんは縦抱っこじゃないと、抱っこ紐じゃないと、と聞くことが多かったので焦ってしまいました💦ご回答ありがとうございました😊

• 3月5日
ととちゃん

うちも縦抱っこ嫌いでしたよ!
首が完全に座ってきた頃からは、逆に横抱きが嫌いになってました😂

• ラッキー

ラッキー

おー😭それをお聞きして安心しました!首すわりごろだったんですね!横抱き嫌いになるのも寂しいですね😂

• 3月5日
  • ととちゃん

ととちゃん

寂しいですよね💦
    首が完全に座ったり、はっきり見えるようになると、すごい縦抱っこ喜びます☺️
    うちは、横抱きの時でも、反り返っててしんどかったです😂

• 3月5日
  • ラッキー

ラッキー

なるほど!視界が変わることを楽しむようになるんですかね😊
    せっかち母で申し訳ないです😱
    そ、し、て!反り返りについても全く同じ悩みですーーー😂新生児の時から反り返りひどくて心配してました💦
    ぐーーって反りますよね!そんな力があるんならうつ伏せ練習で発揮してくれって思います!

• 3月5日
  • ととちゃん

ととちゃん

なんと!一緒でしたか😂
    私自身、三姉妹なので、初の男の赤ちゃんを見た私の母は強いね〜!これはスポーツ選手になるわ〜と言ってました(笑)今でも、膝の上に乗せると仰け反ります😂ブリッジできるんじゃ?ってぐらい半端ないです(笑)

• 3月5日
  • ラッキー

ラッキー

ご無沙汰の返信になりすみません💦
    女の子育てたことないですが、男の子は力がすごいですよね😂
    お風呂は毎日私が入れるので日に日にパワーアップする息子にオロオロしてます😭
    でも同じ方がいらっしゃって安心しました💕
    質問内容以外にも反り返りについてのお話お伺いできて安心したので、グッドアンサーさせてください😭

• 3月14日
ai

首が座ってないと安定しないから横抱きを好むと思いますよ( ^ω^ )
いまは辛いと思いますがだんだん縦抱きじゃないといやってなってくるので抱っこ紐できるようになると思いますよ!

• ラッキー

ラッキー

あっ!首がグラグラするからですかね🤭抱っこ紐できるようになるとお聞きして安心しました!なんだか、母ちゃん息子の成長よりも先走ってしまいました😂ご回答ありがとうございます!

• 3月5日
みぃたん

首は据わりましたか?
どんな感じで抱っこしてますか?

確かに、ずっと横抱っこはキツイですね😅

• ラッキー

ラッキー

首はしっかりして来たもののまだ座ってません💦

育児書参考に、このような感じで抱っこしてました!と思いましたが、よく考えるとこの女性の左手より手を横向きにお尻のみを包むような感じで抱っこしてます😂

• 3月5日
  • みぃたん

みぃたん

胸と胸を密着って嫌がる子いますよね😅
    ってウチの子だけか?💦
    娘が腰が据わった子の抱き方が好きで😓
    腕に座らせる?感じで、腰が据わってないから後ろにぐらっといくので必死でしたよ💦
    あまり抱っこ紐が好きじゃなくて😅ベビーカーばっかりでした!
    歩けるようになると、歩きたくてベビーカーも抱っこも拒否😭そのくせ、疲れるとすぐ抱っこ!でも抱っこ紐は嫌!母ちゃん腕力つきまくり💪

• 3月5日
  • ラッキー

ラッキー

だいぶご無沙汰の返信すみません💦
    うちも同じです!
    胸と胸嫌がります😂

やっぱり抱っこひもベビーカーも赤ちゃんの好みがあるんですね😊
    おはなしお伺いできて安心しました!
    貴重なお時間の中相談にのっていただきありがとうございました😭💕💕

• 3月14日